スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

三位一体攻撃!!

ヤーマン。続々と梅雨入り宣言が発表された今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?奄美は、本日は曇天ではありますが、梅雨の中休み(?)という感じで、雨の降らない一日でした。・・・うん。たまには、こういう日がないといけませんわ。はい。

そんな本日、息子が通う小学校のPTAが主催する「学年対抗ソフトバレーボール大会」なるものが開催されたので、朝早くから行って来ましたよ。

この大会、各学年ごとに父兄の中から選抜された選手(といっても、来た人は全員出場するハメになるのですが)によって行われる大会です。で「ソフトバレー」というのは、普通のバレーと違い、ビーチボールぐらいの大きさの柔らかいゴムのボールを使って行われるバレーで、未経験者でも参加しやすいスポーツでございます。

息子が通う小学校は、年に1回この大会が必ず行われるので、出場する父兄は結構な本気モードでやってきます。そういうVIBESなので、当然ワンも本気モードに突入しますね。試合前は和気あいあいとした雰囲気ながらも、イザ試合が始まれば目の色が変わりますよ。
で、真剣にやればやるほど「アレ?体が動かないぞ?」とか「ん!?昔はもうチョイ動けたのに?」と痛感してしまうのです。しかし、体が動かなくなった自分にムチ打ち、ハッスルハッスルしていると・・・

グキッ!!

・・・やっちゃいました。見事に左足首捻挫です。みるみる足首が腫れていくのがわかります。しかし、まだまだ試合の途中で、夢中になって試合に参加していると・・・・・

ピキーンッ!!

・・・いや~~~ん。左足をかばっていたら、今度は右足がつりそうになりました。アワワワワワワワ・・・となりながらも、ここで途中退場したら悔しいので、ムリして試合を続けていると・・・

パキンッ!!

・・・オーマイガーーーーーッ。足に気が取られていたら、トスを上げるときに左手親指の付け根を突き指してしまいました。

・・・というわけで、ワタクシめ、ソフトバレーの三位一体攻撃で、左手、右足、左足の三箇所を見事に負傷しました。ええ。ええ。分かってます。年甲斐もなく頑張ったワンが悪いのです。「年寄りの冷や水」といわれても仕方ないのです。・・・燃え上がる闘志に体がついてこなかったのです。深く反省しておりますとも。

てなわけで、30代中盤に差し掛かったトーチャンズの皆さん、ムリは禁物です。ヨ~リヨ~リいきましょうね。・・・ちんきゃ言いながら、ゲームが始まると本気になるっちょや~(^^;)


■最後まで読んでくれて大感謝!!今日は何位になってるでしょうか?
人気BLOGランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/06/11 18:17 |日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

ションベン帽子の学校も、「PTAバレー」でした。
    
しかも、本気バレー。ブロック跳んで左手負傷。

中指と薬指の第二関節が青紫に‥

3日後の筋肉痛も心配。

No:116 2006/06/12 12:35 | 41 #- URL [ 編集 ]

41氏も参加していたというPTAバレーで
優勝しちゃいました。

ところで
『Tシャツ』、カッチョイイですね。
デザインもさることながら色も。
幼稚園のイベントに着て行けますな!

No:117 2006/06/13 01:22 | アグネス・(前)チャン #- URL [ 編集 ]

>41

アンタ。去年も同じ失敗してなかって?
ムリは禁物&油断大敵です。
・・・っち、ワンも人のこと言えんけど。


>アグネス・(前)チャン

優勝ですか。優勝はスゴイですね。
それは筋肉痛が出ても関係ないですね。
ちなみに・・・・・
【Tシャツ】やばいでしょ?
アグネスカラーですよ。(^^)

No:118 2006/06/13 09:30 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
