スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

1人から2人へ

【バナナマフィンの華麗なる(?)経歴】
-第7話;1人から2人へ-

わんが小倉で初めてDJをしてから数日が経ちました。
わんは自宅でレゲエを聞きながらまどろんでいたのです。
そのとき、玄関のチャイムが鳴りました。誰だろ?と思いながら玄関を開けてみると、そこに立っていたのは大学の後輩でした。
わん「どうした?」
後輩「うん、ちょっと、話がありまして」
わん「あらら。本当。じゃ中でゆっくり話そうか?」
という感じで、わんは後輩を招き入れます。
後輩は、ふだん馬鹿話をしたりして仲良く遊んでいたヤツだったのですが、この日は少し真剣な表情でした。ワンは何の話なんだろう?と思いつつ話を聞き始めます。
わん「で?話っち何?」
後輩「実は、この前歌ってるの見てたんですけど」
わん「ああ、そうだったね~。ありがとうね~。オモロかった?」
後輩「ハイ。マジで面白かったです。最高でした。」
【いや~、そこまで言われると照れるんだけどね~】などと思いながらわんは頭をポリポリ・・・・
後輩「で、相談があるんですけど・・・」
わん「何?」
後輩「俺もあんな風に歌いたいんです」
わん「・・・・・え?」
わんは、言葉を失いました。初めてDJをしたワンを見て、この後輩は自分もやりたいと思ったのです。わんは、自分のことでも精一杯なのに、どういう返事をしていいかわかりませんでした。
わん「やりたいの?」
後輩「はい」
わん「音楽やってたの?」
後輩「高校時代にバンドやってました。ボーカルでした」
わん「・・・・・」
後輩「で、そのときに作った曲もあるんです。見てもらえんですか?」
後輩は、そういって持参したバックからノートを取り出し、わんに差し出します。わんは、戸惑いながらもノートを開けます。するとそこには、ビッシリとリリックが書かれていました。それを読んでいくと、オリジナリティー溢れるオモロイ内容が書かれていました。わんは、そのリリックを読みながら笑ってしまいます。
わん「おもろいね~」
後輩「そうですか?ありがとうございます」
わん「これリディムに乗せて歌える?」
後輩「大丈夫だと思います」
そこから、こんな感じの歌ですといって後輩が歌い始めます。実際歌い始めると、文字で見るより更に歌の魅力が倍増しました。コレはオモロイ。純粋にそう思いました。
わん「OK。わんもまだまだだけど、一緒にやってみる?」
後輩「はい。ぜひ」
わん「うん。じゃ、頑張ってみよう。」
というわけで、わんきゃは練習を開始しました。まずは歌の練習をして、それがある程度の形になると、ステージプランを練り始めます。お互いに持ち歌が少ないので、レコードプレイもやることにしました。そして出来上がったプランが、わんがセレクター・MC・DJをやった後、後輩が「ゲスト」として乱入しドカンとDJをかます。というものです。後輩が出てくることなど誰も知らないので、これはみんな驚くだろうと、わんきゃは本番をムル楽しみにしていました。
そして、いよいよ本番。わんきゃは練習通りにステージをこなしていきます。お客さんは、わんが歌うのを期待していたようで、マイクを握ると「待ってました」といわんばかりの反応でした。ムルありがたいことです。
そして、いよいよ後輩の登場です。「今日は、この日のためにスペシャルゲストを呼んでます」わんのこのフリに合わせて、後輩がステージに乱入。お客さんは本当に驚いていました。わんがリディムをかけると、後輩は練習どおりにキレのいいフロウでたたみかけます。お客さんも大喜び。わんきゃの作戦は見事に大当たりでした。
本番の後、わんと後輩は祝勝会をしました。そこでお互いに「オモロイね」「これは続けていきたいね」という話になり、わんきゃは2人組のDJユニットとして活動していくことにしたのです。
この後輩というのが、のちに福岡DJ陣の総大将的存在となる「53」なのでありました。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生


■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/26の22:00現在で21位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!今後とも一人一日一回のクリックで応援をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
