スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

一杯ひっかけながらイロイロ考えてみたのだよ

ヤーマン。マッシブ。元気しキバトゥンニャ???
早いもので5月もまもなく終わりですね。早すぎますな。
肛門・・・・もとい。 光陰矢のごとし・・・真実です。

今日はね~。ウチの会社で、とある会議がありまして、それが終わったと同時に上司に連れられて飲みに行きました。会社の近所の店だったんですが、これがケッコーおいしいお店でしたよ。ビックラこきまろだったのがお通しで、刺身、てんぷら、和え物、この3皿でてきたことですな。しかも、フツーにメニューとして通用するんじゃないの?という量のお通しが出てくるんですから、本当にタマガリました。

最近、奄美もイロイロなお店が出来てます。若者向けのオッシャレなお店、大人向けのゆっくり落ち着けるお店、観光客を対象にしたような郷土料理のお店・・・お店が増えることはスンバラシイことだと思いました。こうやって、地域がどんどん活性化されるといいなあ~と思います。活性化することによって、奄美に住むことが楽しいと思えるようになれば最高ですね。

そのためには、やっぱ奄美に住んでる一人一人が意識を変えないといけないと思ったりします。これまでのシマンチュは、どちらかというと受身でした。・・・・悪い言い方をすると他人任せだったと思います。でも、それじゃあ自分たちの住んでるトコロを自分たちが住みやすいように変えることは出来ないですよね? 自分たちが住みやすい島にするためには、わんきゃ一人一人が【こんな島に住みたい。こんな島に変えたい。】という具体的な意思表示をしないといけないと思います。

そんなこんなで、最近奄美でお店を新規オープンされた方々、またこれからオープンしようと頑張ってる方々は、この意思表示をはっきりと打ち出した方々なんじゃないかな?と思います。その気前っくぁに、マキシマムなリスペクトを送りたいと思います。

てなわけで、頑張ってる皆さん、応援しています。さらに頑張ってください。ワンも、皆さんを見習って、さらにさらに頑張ります。お互いに切磋琢磨して、一緒に上がっていきましょう。


PS;Big up!!SUSU-MUCHO and MUCHO brothers!!


■最後まで読んでくれて大感謝!! 今日は何位になってるでしょうか?
人気BLOGランキング
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして、こんにちはv-290
胸に響くものがありましてコメントさせてもらいます。いまは、内地に嫁いでいます。
嫁いでもやっぱり心の故郷は奄美だな~
心の故郷があるから、キバレルv-91
バナナマフィンさんの活躍楽しみにしてますね~v-10

No:111 2006/05/25 15:52 | たあたん #- URL [ 編集 ]

たあたん さん へ

はじめまして。コメントありがとうございます。
島を離れると、一層島の良さに気づきますよね。
ワンも5年ほど内地に住んでいた時期がありますが
そのころの気持ちを思い出しました(^^)

 >心の故郷があるから、キバレル

まさに、その通りですね。
ワンも頑張ります。

No:113 2006/05/26 16:54 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
