スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

小倉にレゲエDJ誕生!!

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第6話;小倉にレゲエDJ誕生-

デビュー戦の失敗を振り返り、ワンは一人反省会を開きました。失敗した原因はなんだったのか?それをずっと考えていたのです。レコードプレイの技術がまだまだな分、それを補う何かがないとお客さんの前に出てプレイすることは出来ないなあと考えていたのです。そして、その「何か」をずっと考え続けました。そしてひらめいたのがDJです。
ワンがレゲエにはまったのは、RUB-A-DUBがキッカケでした。奄美でのイベント【クラブケンムン】でも、RUB-A-DUBが一番楽しかったのです。あの感じを味わおう。自分が楽しめるものを提供すればきっとお客さんにも何か伝わるだろう。わんが出した結論は、コレでした。

そして迎えた2度目の出演。ワンは気合が入っていました。前日までに友人や後輩たちにも「今度オモロイことやるから見に来て」と宣伝していたので、下手なところは見せられない。それが逆にいい意味での緊張感を生み出していたのです。
前回と同じアーリータイム。しかし今回は、わんの友人たちが応援に駆けつけてくれてフロアはいい感じで盛り上がってます。
わんは、まずは普通にレコードプレイから始めました。1曲目はNICE TIMEです。これは、わんがこだわって選んだ1曲目でした。♪LONG TIME~♪と歌が始まると、お客さんは各々気持ちよさそうにゆっくりと踊り始めました。調子に乗ってそのまま歌物を2,3曲続け、そしてダンスホール物に切り替えます。スレンテン~ダック~プナニー~ミックスアップという感じで上げていきました。お客さんの反応も上々。この頃になると本当に気持ちよくプレイできました。
しかし、本番はこれからです。ワンはそれまでかけていたレコードをひっくり返しVERSIONを流し始めます。歌が始まらないのでお客さんは少し戸惑い気味でした。そこで、わんはおもむろにマイクを握り、これまで練習してきた歌を3曲立て続けに歌いました。
1曲目のスラックネスで、お客さんはビックリの表情。2曲目のナマステではわんのリリックを聴いて笑い、最後の「風見しんご」では、全員が大喜びで拍手喝采です。
一人でセレクター・MC・DJという3役をこなすのは大変でしたが、わんの一連の作戦は、お客さんに受入れられたようです。このときにワンは、クラブケンムンで味わった「感覚」を再び味わうことが出来て、本当に最高の夜となりました。

小倉にレゲエDJが誕生したこのとき、フロアで踊っていた一人の男が、ワンをずっと見ていました。この男がこの先のワンの運命を変えていくのですが、このときのワンは、そのことに全く気づきません。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして



■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/26の10:00現在で19位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!今後とも一人一日一回のクリックで応援をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめましてm(__)m

はじめまして!DeeJay目指してるT4Mといいます!DJって検索してこのブログを見ました!DeeJay目指してる者として、すごい勉強になりました!ありがとうございます!

No:18 2005/10/24 21:06 | T4M #3/2tU3w2 URL編集 ]

ヤーマン!!

DeeJay目指してるんですかあ?
いやいやスバラシイことです。
DeeJayは楽しいもんね~。

少し前にランキンさんから
「お互いにレゲエという音楽に選ばれたからDeeJayをしてるんでしょうね~」
という内容のメールをもらいました。
「まったくもって、その通りですね」と
納得してしまいました。

多分、T4Mさんも
「レゲエに選ばれた」のだと思います。
お互い頑張りましょうね。
そして、いつかリンクしましょう。
その日が来るのを楽しみにしています。

BIG UP!!

No:19 2005/10/24 22:56 | バナナマフィン #- URL編集 ]

お返事コメントありがとうございます。「レゲエに選ばれてDEEJAYやってる」ってすごいイイ言葉ですね!まじ感動しました!自分も早くレゲエに選ばれた立場になれるように頑張ります!いつかバナナマフィンさんとリンクできるように…。

No:23 2005/10/26 00:19 | T4M #3/2tU3w2 URL [ 編集 ]

T4Mさん

ありがとうございます。
いつかリンクしましょうね。
楽しみにしています。

ワンも、早くその日が実現できるように
さらにさらにがんばります。

No:102 2006/04/29 14:22 | バナナマフィン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
