スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雨音はショパンの調べ

おいっす。おらバナナマフィン。

タイトルは、いきなりらしくないものにしてみました。ワンの口からショパンという言葉が出るなんて・・・プププ(^^)

さてさて、昨日のブログでも書きましたが、梅雨入りが近づいている気配マンディです。今朝も朝からズ~~~ッと曇り空で、いつ降り始めてもおかしくない空模様でしたが、正午を過ぎて、いきなりスコールのような土砂降りとなりました。

奄美の雨は、内地のものと違い、毎回毎回コレデモカーという勢いで降ってきます。雨粒も大きいように思います。雨粒が顔に当たるとイテテテと言ってしまうことがあるぐらいです。今、まさにそんな雨が降り続いています。なので、内地で初めて雨に降られたときには、何コレ?と拍子抜けしてしまった記憶があります。

そんな気合150%で降ってくる奄美の雨ですので、傘をさしても体のどこかが必ず濡れます(足は必ずビショ濡れなのです)。なので、あまり傘の意味がないように思われます。

・・・だからでしょうか?奄美の学生は傘をさしません。どうぜ濡れるんなら、ズブ濡れになってしまえ・・・的思考が働いているように思われます。当然、ワンも学生時代は傘をさしませんでした(笑)。

てなわけで、夕方には、ビショビショに濡れながら帰宅の途につく学生たちを見ることが出来ると思います。発見できたら、写真を撮ってUPしたいと思います。


■最後まで読んでくれて大感謝!! 今日は何位になってるでしょうか?
人気BLOGランキング
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/05/12 12:57 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

はいはい 奄美で初めての雨の日 傘をささないみんなに びっくりしたのを 思い出しました~

No:107 2006/05/14 11:47 | チョコマフィン #- URL [ 編集 ]

チョコマフィンさんへ

はい。みなさん、そうみたいです。
ワンは、内地に行って、みんな傘をさしてるのを見て、ビックリしました(笑)。

No:108 2006/05/16 08:26 | バナナマフィン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
