スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

まずはセレクターとして

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第5話;まずはセレクターとして-

第1回目のクラブケンムンが終了して1年が経過したある日、ワンは大学の友人から声をかけられます。

友人「今度小倉に新しいクラブを作るんやけど、手伝ってくれん?」
わん「いいけど、何するの?」
友人「キャッシャー(受付)してくれる人探してるんだけど」
わん「OKOK」

という会話があり、わんは小倉に新しくできるクラブでバイトを始めることになりました。小さな箱でスタッフは4名。とてもアットホームな雰囲気でした。
わんは最初キャッシャーだけをやっていて、出演するDJ(レコード回す方ね。レゲエでいうセレクターね。)の人たちをスタッフの立場で見ていたのですが、やはり【自分も出たい】と思うようになってきたわけです。
そこで、社長に「ワンも出演させて下さい」とお願いしました。社長はしばらく考えた後「やってみる?」という答えを出してくれました。わんは大喜びで出演に向けて準備を進めたわけです。

そして、いよいよデビューの日がやってきました。生まれて初めてお金を払って遊びに来るお客さんの前に立つ緊張感。今でもハッキリと覚えています。コレは失敗できない。なんとかして盛り上げなければ。その考えだけでDJブースに入ります。
いよいよ本番スタート。アーリータイムだったのでお客さんもまばらでしたが、ワンの緊張は極限まで達していました。機材の操作ミス連発。上手につなぐこともできません。結果、散々なデビュー戦となってしまいました。
自分のふがいなさにガックリと落ち込んでいたところに、救いが現れました。お客さんから「選曲良かったよ。次も頑張ってね。応援してるから。」と声をかけてもらったことです。わんは、「ありがたいなあ」と思い、次回の出演でのリベンジを誓うのでした。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める



■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/24の13:00現在で23位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへBIG RESPECT!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5 2005/09/26 07:52 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
