

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

24時間戦えますか?

昔、時任三郎がやっていた栄養剤のコマーシャルで、こんなコピーがありましたね。エコノミック・アニマルと揶揄されることも多かったジャパニーズ・ビジネスマンを応援する意味も込めて作られたコピーだと思います。

実は、ワタクシめ、本日このコピーの通りの生活を送っているのでございます。

我が息子が水疱瘡になってしまったのは、昨日の日記を読んでくれた方ならすでにご承知だと思います。・・・この水疱瘡が、大変ヤッケなことになってしまうのです。
最初は、ポツポツと出来始めていた発疹でしたが、あれよあれよという間に、アッという間に全身に発疹が出てきてしまい、病院で処方されたかゆみ止めの塗り薬を、全身くまなく塗って対処したのですが・・・やはり【痒い】ようなのです。息子も頑張って我慢しておりましたが、さすがに夜になって眠気が襲ってくると、【眠たいのに痒さが気になって眠れない】という状態に陥ってしまいました。
ここで、トーチャンが登場です。ワンは、息子が完全に熟睡するまで、息子の頭やら背中やら足やらをポリポリ掻き続けることになったのです。
掻き始めて、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、・・・まだまだ息子は眠りません。3時間・・・4時間・・・息子はウトウトとし始めると目を覚ます・・・の繰り返しで、結局ワンは明け方までポリポリし続けたのです。

というわけで、その後2時間ほど仮眠を取り、会社に出てきて仕事を続けているわけですが、眠くて眠くて仕方がありません。ヤッケなサバクリです。栄養剤があったら飲みたい気分ですが・・・・・栄養剤を買いに行く時間があったら仕事をこなさないと・・・という感じです。

というわけで、現在のワンの頭の中では、牛若丸のようなカッコをした時任三郎が「24時間、たーたかーえますか♪」とノーテンキに歌っております。・・・ちょっとむかつきます(笑)

関連記事

2006/04/07 15:54 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
