スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

レゲエにドップリはまったのだよ

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第2話;レゲエにドップリはまったのだよ-

レゲエ三昧の浪人時代を終え、無事大学生になったわん。しかし、その生活ぶりは全く変わりません。朝から晩までレゲエな日々を送っていました。
しかし、残念なことが一つ。当時レゲエと言っても誰も知らない状態だったのです。今でこそレゲエは大人気になっていますが、1990年当時はすんごいマニアックな音楽だったのです。いろんな所で自己紹介する時に「好きな音楽はレゲエです」というと、若干ひかれました。特に女子チームから。しかも確実に「変わった人」というレッテルを貼られました。・・・・・ま、それが気持ちよかったりもしたんですが。
この頃から、レコードも買い始めるようになりました。ターンテーブルは買えなかったので、昔のレコードプレイヤーで聞いていましたが。また7インチの流通が盛んではなかったため、アルバムで買っていました。アルバムではワンウェイのコンピ物を買うようにしてました。一つのリディムでいろんな歌い手が聞けるのでオイシイ感じでした。
そんなこんなで時が過ぎ、夏休みになったので地元の奄美大島に帰省しました。そのとき高校時代のドゥシが大勢帰ってきていたのですが、わんがラッキーだったのは、このドゥシ連中が全員「レゲエにハマッていた」ということだと思います。毎日のように遊びほうけていたのですが、車で移動するときは大音量でレゲエを流して走っていました。「夏に南の島で大音量でレゲエ」定番過ぎる組み合わせですが、やはり気持ちよかったです。
さて、この帰省中。わんきゃは普通に遊ぶのも飽きてきて、何かオモロイことをやりたいね~という話になりました。そこで、奄美初のあることを行うことにしたのです。

つづく

第1話;レゲエとの出会い



■日本三大都市TOUR決定!!
10月に、東京・名古屋・神戸にバナナマフィンが参上します。詳細は コチラ でご確認下さい。公式サイトでも確認できます。

■着うたで、バナナマフィンの曲をGET!!
レゲエ専門着うたサイトRAGGADIOで、バナナマフィンの着うた&着うたフルがダウンロードできます。ポケモンばりに今すぐゲットだぜ。

blogranking.gif
ありがとうございます。皆様の応援のおかげで人気BLOGランキング9/23の9:00現在で23位におります。いや~~~ん。ステキすぎー。応援していただいた皆さんへ、BIG RESPECT!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
