スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

年に一度のお楽しみ?

今日は、年に一度やってくる【定期健診】の日でした。

定期健診の日は朝から食わず飲まずになってしまうので、食いしん坊万歳なワンとしてはチョイトつらい一日でもあります。しかし、いい大人なので、そんなグチを吐くわけにもいかず、ガマンしました。
また、今年から便潜血の検査があるということで(お食事中の人スミマセン)、学生時代以来の検○も行いました。詳しい事はWEB上で発表出来るような話ではないので伏せておきます。

そんなこんなで、検診スタートです。
受付を済ませ、レントゲン→心電図→尿検査→身長測定→体重測定→聴覚検査→血圧測定→視力検査→採血(血液検査)→医師の診察というゴールデンコースです。見つかりたくない病気も見つけちゃうぜっ!!覚悟しなっ!!的な勢いです。

というわけで検診を受けるたびに気になっているのが・・・身長が少しずつ少しずつ縮んでることです。1年間に1ミリのペースで縮んでおります。イカン。イカンよ~。牛乳飲みまいです。

一方体重の方はというと、皆さんの予想通り、少しずつ少しずつ増えております。これまたイカン。ヤバすぎです。断食しまいです・・・などと言いながら、今日も腹いっぱいメシを食いましたが。

そしてそして、この年になると気になってくる血圧ですが・・・。わんは、上が92、下が50という結果でした。低っ!!。看護婦さんが「低すぎですね」と言ってましたが、わんは昔から低血圧なので、いつもと同じじゃ~ん。問題ナシじゃ~ん。と乗り越えてやりました。

そんなこんなで、無事検診は終了。おそらく一ヵ月後には検診結果がやってきます。そして、間違いなく【再検査】という診断が下っているはずです。しか~し毎度の事なのでドンと来いです(^^)。


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在1位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2006/01/26 19:57 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

毎年再検査なら年に2回のお楽しみですね☆笑

No:64 2006/01/27 21:00 | ライトマン(HIGH TIME) #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
