スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ありそでなさそで

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第13話;ありそでなさそでー

ポニーキャニオンの新人発掘オーディションに応募したワンと53。見事に1次審査を通過し、2次審査の当日を迎えることになりました。

2次審査はレコード会社の方々との面接ということで、福岡のポニーキャニオンの事務所に行きました。事務所のあるビルに入り「2次審査で来たんですが」と言うと、面接室の隣の部屋に通されました。ワンも53も初めての経験なのでキンチョーのあまり口数も少なくなってきます(笑)。
そんなこんなで30分ほど経った頃、「どうぞお入り下さい」と案内されて、面接室に入ると・・・・・7,8人いた面接官から一斉にワッと歓声が上がります。(このとき何故歓声が上がったのか、未だにナゾです)

「???。なんなのよ?。なんかオモロイことでもあるの?」などと思いつつ準備された席に着くワンと53。面接官はニコニコしながらワンキャに質問してきました。レゲエ以外のアーティストで好きな人はいますか?とか、テレビ番組はどんなのが好きですか?とか、どっちがリーダーなの?とか・・・なんか、普通のお話をしているような面接でした。

そんなこんなでアッという間に面接終了。ワンと53は面接室を出て、ホッと一息。でお互いに顔を見合わせて、こう言ったのでした。

「ダメだな。落ちたな。」

あまりにも世間話をされすぎたので、手応えのようなものが全くなかったのです。ワンは、個人的に「コレは出来レースで、2次審査受かるヤツはすでに決まっていて、わんきゃは、ただのヤッツケ仕事なんだ」とまで思ったほどでした。というわけで、この日は、ちょっとドンヨリした気持ちのまま帰宅しました。

またいつもの日常へと戻り、しばらくたったある日。意外な人から電話がかかってくるのです。

つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php

■今日も最後まで読んでいただいて大感謝です。
  ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在4位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:63 2006/01/21 12:08 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
