

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ブログを移設しますた

ヤーマン。バナナマフィンです。
平成19年11月28日をもちましてブログを移設いたしました。
新しいブログのURLは・・・・・

http://blog.bananamuffin.net

です。 ・・・もう一度書いておきますか?

http://blog.bananamuffin.net

てなわけで、お気に入りに登録していただいてた方
お手数をおかけしますが、変更サバクリを、よろしくお願いいたします。


平成19年11月28日 バナナマフィン


2007/11/28 04:06 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やったね!! チャンポン!!

ヤーマン。バナナマフィンです。ここんとこゴブサタ。そこんとこヨロシク。

エニウェイ。

昨日(11/25付)の大島新聞で、わたくしめ、驚愕の記事を発見してしまいました。
な・な・な・なななななんと、

我が家の子供たちから チャンポン という愛称で親しまれている、奄美シーカヤックマラソン優勝者の 白畑瞬選手 が、サーフスキー世界大会で、50人中26位。しかも、出場した日本人の中では第1位。という快挙を成し遂げたのです!!

世界の強豪がひしめき合う大会で、白畑瞬選手が使用した船は、現地でレンタルしたもの。
さらにスタート直後に舵を操作するペダルがぶっ壊れた。一時は最下位まで落ち込んだものの、そこから挽回してのこの成績。スバラシイとしか言いようがありません。

で、

シーカヤックの先輩から聞いた情報によると・・・日本のシーカヤックの第一人者が、今大会での最高記録は24位だそうで、しかも、その順位になるまでに8年間もの歳月を要したそうで・・・初出場で26位・・・これはもう、日本のシーカヤック会を大きく揺るがすビッグニュースです。次回、白畑瞬選手が、自分の船 アヤハブラSSS で出場したら、どうなるのでしょう?期待で胸が膨らみまくって、Fカップになってしまうほどです。

てなわけで・・・

瞬!! おめでとう!!

世界一を目指して、がんばれ チャンポン!!

2007/11/26 13:28 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夕焼けー ニャンニャーン!!

ヤーマン。バナナマフィンです。
週の真ん中水曜日。真ん中モッコリ水曜日。ですよーん。

てなわけで、引越しサバクリもほぼ終了に近づきました。
いやいやいやいや。長かったっす。
ナンダカンダで、約1ヶ月かかってるもんね~。
ビックラこきまろです。

エニウェイ。

引越しが終わると、ホッと一息つけるのか? ・・・というと、そうでもないです。
またまたイロイロとタクラミが多いもんですからね。次々に作業が出てきてしまいます。

一体どうしたら よいのでしょーか?

どうもこうもありません。
やるしかありません。
がんばりますよ。

てなわけで、

TREASUREBOX、開店オメデトウ!!



blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/11/21 15:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今夜はASIVI。 そして明日は・・・

ヤーマン。 バナナマフィンです。

明日(17日)は、前回のラジオ放送でもお伝えしましたとおり


見て校門 の ロケ


を行いますよーーーん!!

今回取材に行くのは・・・・・


鹿児島県立大島工業高等学校


コーモン様、スケさんと一緒に、校門を見学する人募集中です(笑)

みんなで一緒に、校門見学しませんか?

校門見学したい方

ラジオに出てみたい方

たんなるヒヤカシの方


明日(17日)、15:00頃


大島工業高校前に集合!!





blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

いよいよ今夜ですなっ!!

ヤーマン。 バナナマフィンだす。 いよいよ今夜だす。

今夜奄美にいるレゲエ好きは、ASIVIに大集合ね!!


24252495_143.jpg


TREASUREBOX-MUZIK PRESENTS・・・


「CONNECTION 2 CONNECTION vol,4」


~DANCINGMOOD 4th & TREASUREBOX-MUZIK 3rd + SHOP OPENING BASH!!~

11/16(金)at ASIVI OPEN 21:00~
DOOR ONLY¥1500-(with 1 DRINK)

(HOST SOUND)
DANCINGMOOD

(SOUND)
CORALSOUND,ZIONMOOD,ONEDROP,TIDA GUIDANCE SET

(DJ)
DJ KING,KITOSHI YASUDA,DJ KOH,DJ BUCCI,KAZZ,TSUKASA

(LIVE)BANANAMUFFIN (REGGAE DANCER)WHAAKO

*18歳以下は保護者同伴の場合のみ入場可能。
IDチェックを行う場合があります。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/11/16 13:38 |ライブ情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

深く反省しました。

ヤーマン。バナナマフィンです。

先日、NHKの全国版のニュースで見たんですが、

奄美市で、アマミノクロウサギの死骸が 11体も発見された

しかも、そのうち 8体は、最近死んだもののようだ・・・というニュースがありました。


その後の調査結果によると、死因は、犬に噛まれたから・・・らしいです。

このニュースは、奄美関連のブログでも、多く記事にされていて

捨て犬からノイヌになった犬の仕業か?・・・とか

飼い犬を放し飼いにしていたのではないか?・・・とか

イノシシ猟の猟犬を、イノシシ猟解禁の前に練習として森に放ったのでは?・・・とか

いろいろな憶測が飛び交っておりました。


で、結論は、いずれにせよ、これは人災だ!! というものでした。


うん。 ワンは詳しいことは分からないので、分析は出来ないのですが

世界的に貴重な生物が、人間の軽率な行動で生存の危機に瀕してるわけですよね。

う~~~~~~~~~~~~~~ん。

これまで、自然保護とか真剣に考えたことないし、具体的にやったことないんだけど

そういうワンみたいな人間が、意識を変えないといけないのかな?と思いました。

これから気をつけたいと思います。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/11/15 22:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

実はメルマガが一番熱いかもしれない

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日は、チョイと宣伝みたくなってしまうのですが

やっぱ、お知らせしときたいので、言わせてください。

へい。タイトルにもあるのでバレバレですが、メルマガのことです。

実は、ワタクシめ、週イチのペースでメルマガを発行しております。

現在の購読者数は、40名様。大人数の方が登録されているわけではないのですが

この数字、いろんな意味でリアルな数字のような気がしてなりません。

ありがとうございます。感謝感激。ヒデキ感激。

で、ここからが本日のメインイベントになるわけですが・・・

実は、このメルマガで、バナナマフィンのプライベート暴露企画をやってます。

その名も、今週のバナナマフィン。

1週間のバナナマフィンの予定を、何から何までお知らせしてる感じです。

公式サイトやブログには書けないネタもバンバン書いていますよ。

ここまで暴露しちゃっていいのでしょうか?

・・・などと思ったりもしますが、オモロイので、ヨシとしています(笑)。

で、この企画、最初は、ちょっとした思い付きで始めたのですが

これが意外と好評で、メルマガ購読者の方から「オモロイですよ」という反応もありました。

なので、調子に乗って、ガンガン続けていきたいと思っています。

というわけで、

バナナマフィンのコアな情報をゲットしたい方、メルマガ登録してみてね。


メルマガ登録フォーム

パコソンの方 → http://www.bananamuffin.net/mailmagazine.htm

ケータイの方 → http://www16.ocn.ne.jp/~bmtv/mailmagazine0touroku.htm




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

CONNECTION 2 CONNECTION VOL.4

ヤーマン。 バナナマフィンだす。

今週の金曜日、奄美にいるレゲエ好きは、全員 ASIVI に集合ね!!

よ~ろ~め~く~ど~ぞ~!!

----------------------

TREASUREBOX-MUZIK PRESENTS・・・

CONNECTION 2 CONNECTION vol,4

~DANCINGMOOD 4th & TREASUREBOX-MUZIK 3rd + SHOP OPENING BASH!!~

期日;11/16(金)

場所;ASIVI

開場;21:00

前売;なし

当日;¥1500(with 1 DRINK)


HOST SOUND

>>DANCINGMOOD

SOUND

>>CORALSOUND,ZIONMOOD,ONEDROP,TIDA GUIDANCE SET

DJ

>>DJ KING,KITOSHI YASUDA,DJ KOH,DJ BUCCI,KAZZ,TSUKASA

LIVE

>>BANANAMUFFIN

DANCE

>>WHAAKO

*18歳以下は保護者同伴の場合のみ入場可能。 IDチェックを行う場合があります。

皆様のおかげでDANCINGMOOD SOUNDが4周年!!

そしてTREASUREBOX-MUZIKが3周年+11/17に店舗をOPENする事になりました。

そこで感謝祭をやります。

REGGAEはもちろんR&B,HIP-HOP,HOUSEと んな曲を楽しめる夜になります。

お楽しみに!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/11/13 22:57 |ライブ情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワンがもう一人おればいいのに・・・

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日も、バタバタと一日が過ぎていきました。

やりまいなことが多すぎて、軽くテンンパッテいます。

しかし、やらんばいかんので、やりまいです。

てなわけで、、ここまで忙しいと、

もう1つ体があればいいのに・・・と本気で思ってしまいます。

昔、パーマン1号が出動するときに、身代わりの人形がいましたよね。

ヘソのボタンを押して膨らませるやつです。

真剣に、アレが欲しくてたまりません。

バードマン、持ってきてくれないかなあ?




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/11/12 23:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日のスケジュールは・・・

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日は、朝8時に起床して、フリーマーケット会場へ。

子猫を引き取ってくれる里親を探すためです。

知人が出店していたので、子猫を預ってもらいました。

そこから大急ぎで帰宅し、前居の大掃除。

13:00頃に、大掃除を一時中断。

預ってもらっていた子猫を受け取りに。

結局、里親は見つからず。

子猫を自宅に持ち帰り、近所に住んでいる叔母の家で昼食をいただく。

その後に、息子が入団しているスポーツ少年団の手伝いへ。

この日は、教育委員会から依頼を受けていた『体力測定』を行うそうで

その準備と運営のお手伝いなのだ。

このサバクリは、結局夕方6時過ぎまでかかる。

この間に、トゥジは、黙々と大掃除を続けていた。

体力測定が終了すると、帰宅して、子供たちを風呂に入れ

トゥジと入れ違うように、ワンは前居へ。

表替えの済んだ畳が入れられていて、きれいになっていた。

ワンは、大掃除の最後の仕上げ、勝手に取り外していた建具の取り付けをする。

予想以上に短時間で作業が終了できて、午後8時前には帰宅。

夕食などを済ませ、午後9時頃から、とある原稿を作成する。

〆切は明日なんだけど、今日中に仕上げてしまいたい気分なのだ。

23時過ぎに原稿が仕上がり、編集部へメールで送信して、

今日の予定は、全て終了。

またまたハードな一日だったな~~~。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/11/11 23:51 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
