

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

バスケは頭を使うスポーツなのですねぇ。

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日は、息子が加入しているミニバスケットのチームが

大会に参加するということで、応援にいってきました。

朝9:00から試合開始です。

息子も、試合に出ましたが、体の小さな息子にとっては

かなりキツイのではないか?と思いました。

それでも、一生懸命コートを走る姿は、親としては嬉しい限りでした。

チームも順調に勝ち進み、決勝進出したのですが、惜しくも準優勝でした。

それにしても、子供たちの必死な姿というのは、感動しますね。

大人も、あの姿を見習わないといけないなあと、自己反省しました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/09/30 23:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

肝臓は大丈夫なのか?

ヤーマン。週末は予定がびっちりのバナナマフィンです。

てなわけで、昨日は、仕事終わりにウチの役員の送別会がありました。

役員の送別会と会って、会場は・・・・・ホテルですよ。

どんだけ~~~!?

おかげで、大変肩のこる飲み会でした(^^)

その後ヤンゴを歩いていると、TIDA GUIDANCE SET がラジオの生放送をしてたので

スタジオに乱入して、むりやりゲスト出演してしまいました。

偶然聞けた方・・・超ラッキー!?

こういうことは二度とないと思います。

TIDA GUIDANCE SET の皆さん、ありがとね。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/29 09:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

公式サイト更新したよ

おはよーございまーす。

本日は「細かすぎて分からないモノマネ選手権」が

放映されますね。確実にチェックしたいと思います。

エニウェイ。

本日(9月27日)公式サイトを更新しましたよん。

シーカヤックの航海記録をドドンとUPしてます。

パコソン用なのでケータイからは見れませんが・・・

どんなにかして見てみてね。

http://www.bananamuffin.net/shumi1kayak3kiroku.htm




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/27 08:52 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

名画伯です

ヤーマン。バカ親代表 バナナマフィン です。

今日、娘が学校から帰ってくるなり、ワンに紙を渡しました。

それがコレ↓

20070926161238.jpg


なんと、運動会の招待状なんだそうです。

単純に、感動して泣きました。(笑)




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/26 16:17 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

鹿児島の皆さん お待っとさん

ヤーマン。バナナマフィンです。

鹿児島の皆さん、おまっとさんでした。

何年ぶりになるでしょうか???

本当に久しぶりに、鹿児島でのライブが決定しました。


10月20日(土) @doggy-bar


HIGH GRADE VOL.31


参戦決定です!!



highgrade.jpg


急遽出演が決定したために、フライヤーには名前が載ってませんが

確実に出演しますよ!!

この日鹿児島にいるレゲエ好きは、確実に集まって下さいね。

奄美バイブス全開でガッツリいっちゃいます。

みんなで、ワッショイワッショイと楽しみましょう!!

詳しくは、本日更新した、公式サイトでご確認下さい。

パコソン→http://www.bananamuffin.net/bananamuffin2liveschedule.htm

ケータイ→http://www16.ocn.ne.jp/~bmtv/bananamuffin3liveschedule071020.htm




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO



2007/09/26 09:46 |ライブ情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

中秋の名月

ヤーマン。バナナマフィンです。

今夜は、中秋の名月だそうです。

奄美は、本日見事な晴天ですので

今夜はスバラシイ満月をおがめるでしょうね。

・・・というところでシメたいところですが

ワンは、この中秋の名月が来るのを恐れておりました。

なぜか?

はい。それはですね。ウチで飼ってるネコのせいです。

何度かブログにも登場している飼い猫のミュウ。

ブログに登場するたびに、家ネコのはずなのに妊娠している

という話になっているミュウ。

ここまで書いたら、勘のいい人なら、お気づきですね?

はい。

ミュウったら

家ネコのクセに

またまたまた、妊娠してます。

しかも、すでに臨月を迎えてるっぽいのです。

満月が近づいてくると、産気づいてくるミュウ。

もしかしたら、今夜あたり、出産するかもしれません。

ついこの間、子猫を引き取ってもらったばかりなのに

また新たに、里親を募集しないといけません。

困ったモンです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

テーマ : iTunesに入ってる曲 - ジャンル : 音楽

2007/09/25 14:15 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あらステキ♡

ヤーマン。シンプルなのが好きなバナナマフィンです。

というわけで、ワンは、これまで携帯ストラップなるものはつけてませんでしたが

この度 これを付けないでどーする? というバイブスのストラップを発見したので

ストラップを付けてみました。


20070924162711.jpg
これがストラップを付けたところだ


はい。一気に3つ付けてます(笑)。

この、ワンの心をワシヅカミにしたストラップは、どんなものか?というと

まずは、瀬戸内町の てぃってぃぐわ というサイトで通販されている

奄美の浜辺で出会う ゆりむん(漂着物)を素材にしたストラップですね。

てぃってぃぐわさんのブログ の20,000アクセス記念ということで、いただいたのですが

これが、ヒジョーに素晴しくカワイイものだったのです。


20070924162726.jpg
てぃってぃぐわさんのストラップ。自然の恵みですな。


そしてそして、あと2つ付いているのが、以前も記事にした、アマミジマンジャー。

すでに、奄美関連の色々なブログで紹介されているので、大人気なのでしょう。

ワンが買いに行ったら、すでにハブゴールドは売り切れていて、入荷待ちの状態でした。

イソシャブルーは残り1個、クロウサギレッドも残り3個だったので、

即買いしました。・・・本当に大人気ですね。スゴイです。


20070924162738.jpg
イソシャブルーは、背中のテル(かご)に魚を入れてます
クロウサギレッドは、三味線を担いでいますよ


どちらも、ワンの心をガッツリわしづかみしたものです。

皆さんも、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


◎てぃってぃぐわ さん

http://titigwa.peewee.jp

◎セントラル楽器 さん

http://central-gakki.jp/shop/index.html




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/24 16:51 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

休日なのに仕事だぜ

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日は、休日だというのに、仕事でした。

はい。約1ヶ月に1回のペースで回ってくる休日当番だったのですね。

休日の勤務は、来客も電話も少ないので、比較的楽チンなんですが

今日は、とある施設で開催される敬老会に、ウチのボスが出席するため

送迎のドライバーとしての仕事になりました。


20070924165614.jpg


敬老会の時期は、よくドライバーをしないといけないのですが

これをすると、あちこちの敬老会を見学できるのですが、

その中でも、島唄が聴けるのが貴重ですね。

有名な唄者の祝い唄はもちろん、各地の有名唄者の地の唄が聴けるのが最高です。

今日も祝い唄が披露されていましたが、これまた独特の節回しで歌われていて

また一つ、島唄の深さを痛感した一日となりました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/09/23 16:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

調子悪い

ヤーマン。バリバリ体調不良のバナナマフィンです。

ここ数日間、ず~~~っと、喘息の発作と戦っておりました。

良くなったり悪くなったりを繰り返し、熱も上がったり下がったりしてます。

エニウェイ。

ワンの体調不良が伝染ってしまったのでしょうか?

ウチのテレビも、ここんとこ調子悪いのです。

何もしていないのに画面が真っ黒になります。


20070922222508.jpg
ブラウン管のサイズ自体はワイドなのに
映っている画面は、小さいサイズなのだ


で、これを元通りにするためには、リモコンを使います。

どのようにやるか?というと・・・

リモコンのボリュームのボタンを押すと

ビデオ1 → ビデオ2 → ビデオ3 → テレビ

という風に切り替わっていき、元の画面に戻るのです。

で、元に戻ったと思った瞬間に

また、勝手に画面が真っ黒になります。

そこで、またリモコンを使って、画面を切り替えます。

なぜボリュームのボタンを押すと画面モードが切り替わるのか?

謎です。 おもいっきり謎です。 でも実際にそうなのだから仕方ないです。


20070922222519.jpg
このリモコンもいい具合にヘタッてますね。
そのうちリモコン自体も言う事きかなくなりそうです


このテレビを買って、11年が経過しますから

確実に寿命なんだろうと思いますけども・・・

この勝手に画面が切り替わるテレビが面白いので

しばらくは、このまま使ってみようと思います。


20070922222531.jpg
ウチで買っている おネコ の ミュウ です。
私には関係ないニャー ・・・ というバイブス全開です





blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/22 22:32 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ミュージシャン比率が高いぞ

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日は、とある打合せのため、ヤンゴに行って来ました。

で、お店に入ると、奄美のシンガーソングライター 榊さん の姿が。

翌日、ASIVIで開催されるライブ 宮里ひろし 天国唄あしびin奄美 の前祝いをしていたようです。

挨拶を済ませ、自分の席に着き、飲み始めると・・・

そこに現れたのが、牧岡奈美嬢。

ワンキャが飲んでいるという話を聞いて、立ち寄ってくれたそうです。

ありがたや。ありがたや。

奈美は、次の約束までの間、楽しく飲んで行きました。

久々に会えたので、嬉しかったですよ。ありがとね。

それから、男3人で飲み会を続けていると、

今度は、中村瑞希&吉原まりか前山真吾 というスゴイ面子が登場します。

この3人も、ワンキャが飲んでいるという話を聞いて、顔を出してくれたのでした。

いやいやいやいや。ありがたや。ありがたや。

若手唄者の皆さんの、島唄に対する情熱を感じる事が出来て

とても充実した時間が過ごせました。

特に、まりかと会うのは本当に久しぶりだったのですが

ちょっとお姉さんになった印象でしたね~。

親戚のオジチャンのようなバイブスですな。

瑞希とまりかと真吾は、明日(22日)、松山にライブに行くそうで

出発前日に、こんなとこで飲んどっていいの? ちゅう話もありましたが

まま、そこは、バイブスで乗り越えてください(笑)。

松山でのライブも、楽しんできてね。期待しています。

ライブの詳細は、こちらを見てね。

http://www.nbn.ne.jp/~jinma/maricamizki_maeyamashingo.htm

というわけで、この日のお店は、ミュージシャン比率が非常に高かったですね。

こういう状況も、滅多にないことなので、オモロイですな。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/09/21 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
