

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

台風5号の動きが気になります


070731.jpg


ヤーマン。バナナマフィンです。

一昨日発生した 台風5号 ですが、少しずつ北上してきているようです。

奄美は、まだまだ影響は出ていないようですが、明日からはウネリも入るかな?

サーファーの皆さんは、大喜びでしょうね(笑)

台風5号(ウサギ)情報 → http://weathernews.jp/typhoon/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/07/31 09:07 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

奄美まつり期間中のオモロイ企画

ヤーマン。バナナマフィンです。

8月2日から8月5日まで奄美まつりが開催されます。

毎年恒例の行事なので老若男女が楽しみにしていますが

今年は、ちょっとオモロイ企画を見つけましたのでご紹介します。




関西国際プロレス presents

07 切ない夜のラブソング

期日 8月4日(土)

場所 御殿浜公園特設リング

開場 18:00

開始 19:00

入場無料(全席自由)

*会場にて、オリオンビール/焼酎/ジュース/ウーロン茶など販売。

*屋台あり

*会場への飲食物の持ち込み禁止いたします。御協力ください



対戦カード

第1試合 仲本拳磁 VS 奥飛騨じゅん

第2試合 百万石力 VS 赤サソリ金太郎

第3試合 ラビット・エース,ツルハシ・キッド VS 網中詩郎,チンデカ貴族

第4試合 みなみ小見山 VS カイザー窪田


主催:龍巳会・KIW

協力:オリオンビール、有村商事(株)、シネマパニック、奄美真士会、前川酒店、(有)森井工務店、(有)奄美重機整備工場、(株)よういち自動車、伊津部薬局、SUSUMUCHO

http://www.eurus.dti.ne.jp/~rikky/index2.html






エンターテイメントとして、はしっとんま楽しめそうです。

ワンは確実に見に行きます!!(笑)


がんばれ!! カイザー窪田!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/30 09:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

豪華なアウトドアでした

ヤーマン。

う~~~みよ~~~~。

おーれーのー う~~~みよ~~~~。

・・・加山雄三 ・・・・もとい、 バナナマフィンです。

本日は、家族揃って、はしっとんま楽しいアウトドアをしてきました。

はい。何をしてきたのか?といいますと

毎年この時期に、瀬戸内町のシーカヤック関係者の皆さんがキャンプをするそうなのですが

そこに、今年は奄美市のシーカヤック関係者も一緒に合流しましょう

・・・と声をかけていただいたみたいで、ワンもその話にあやかったという形ですな。

てなわけで、家族総出で気合を入れて遊んできましたよ。

朝7時30分に自宅を出て、坪山さんの艇庫前に集合し

そこから、車6台(・・・だったはず)が連なって、一路瀬戸内町へ。

9時30分に、瀬戸内町篠川の奥にある、白浜というビーチに到着。

ここから、本日の遊び場となる無人のビーチへ、シーカヤックで渡りました。

ワンの家族は、会場タクシーサイズの船でビーチへ渡してもらいました。

ビーチには、すでに到着していた瀬戸内の方々が、準備を済ませていました。

テントとタープを張り、日よけ対策もバッチリ。

かまども作ってあって、大きな釜でご飯を炊いていました。

そして、海に目を移すと、多種多様なシーカヤック、カナディアンカヌー

バナナボート、ウェイクボード、海上タクシーサイズの船1隻、プレジャーボート2隻

・・・という感じで、はしっとんま贅沢な海遊びフルコースです。

ワンは、子供たちとシュノーケリングをしたり、カヤックに乗ったり

バナナボートで遊んだり、波打ち際でビーチコーミングしたり・・・と

おもいっきり楽しんでいました。

そんなこんなしていると、昼食時間になるわけですが

釜炊きのオニギリ(コレがバカ旨です)に始まり

バーベキューでは、牛肉、鹿肉、シシ肉、とイロイロな味を楽しめ

その後に、冷やしそーめん、魚の味噌汁、炭焼きのエビ・・・と

はしっとんま豪華なランチとなりました。

夕方から用事があるために、途中で帰ることになったのですが

家族全員、はしっとんま楽しませてもらいましたよ。

そして、なにより、シーカヤックを楽しむ皆さんと、交流出来たのが最高でした。

山畑さんはじめ、瀬戸内の皆さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。楽しかったです。 NUFF RESPECT!!

これからも、よろしくお願いします。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/29 21:14 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

やる気があるんだか?ないんだか?

ヤーマン。最近 にわかウミンチュ のバナナマフィンです。

エニウェイ。

きたる8月2日より 奄美まつり が開催されるわけですが

この祭の中で、最大の盛り上がりを見せるのが ・・・ 舟こぎ競争 なわけです。

どんだけ盛り上がるのか・・・参考までにどうぞ

ワンは、高校時代の同窓生と一緒にチームを作り、過去に3回出場していますが

か~な~り~、本気モードで盛り上がってしまいますね(笑)。

というわけで、今年も、このチームで 舟こぎ大会 に参加することになったのですが・・・


参加するぞーーーー!!


という意気込みはあったものの、メンバーのスケジュールがなかなか合わず

これまで一度も練習を行っていない・・・というトンデモナイ事態になってしまいました。

過去3回の大会出場の経験から言って・・・アリエネエ話でございます。

大会関係者の方々から


舟こぎナメンナヨ!!


・・・などと、お叱りを受けてしまうかもしれません(苦笑)

というわけで、本日、今年初の舟こぎ練習を行いました。

場所は、ワンのシマ(出身地)である 根瀬部 であります。

1年ぶりに櫂を握り、実際に漕いでみた感想としましては・・・


舟こぎはキツイですね(^^;)


というものでした。はい。

てなわけで、本番まで、あと1週間ありません。

今後、全員揃って練習できるかどうか?・・・定かではアリマセン。

こんな状態で、無事大会出場が果たせるのか?

ゴールまでたどり着けるのか?

不安要素だらけですが ・・・・・ まま、頑張ってみたいと思います。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/28 23:26 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

3週間ぶりなのですよ

ヤーマン。夏本番。奄美の海サイコー。バナナマフィンです。

というわけで、本日は、久しぶりにシーカヤックで遊んできました。

前回漕いだのが 7月9日 なので

約3週間ぶりということになります。

本日もお世話になったのは、Echo amami paddling club森山さん

いつもの通り、ホームである、小宿海岸からの出艇なのですが

今日は、初めて、スプーンパドルを使ってみました。

スプーンパドル・・・正式名称はなんと言うか知らないのですが(苦笑)

いわゆる競技用のパドルで、水をかくところがスプーンのような形状をしているので

そのように呼ばれているのだと思います。

で、競技用だから、スピードは出るのですが・・・漕ぎ方が難しいのです。

普通のパドル(平パドルと言ってます)の漕ぎ方をすると、全然進みません。

そんなパドルを使ってのカヤッキング・・・多少不安はありましたが

基本的に、お気楽なワンとしては、イケイケドンドンという感じで漕ぎ進めたのでした。

で、小宿を出て、大浜海岸沖を通り、目指すは根瀬部です。

約40分~50分ぐらいかけて、ゆっくりと漕いで行きました。

途中で小さなウネリもあって、微妙に波に乗れたか?・・・というのもあります。

しかし、いかんせん、スプーンパドルに慣れていないワン。

早速右手にマメが出来てしまいました (^^;)

マメを気にしつつも、なんとか根瀬部に到着。

根瀬部では、奄美まつりの舟こぎ大会に出場するチームが練習をやってました。

その中には、奄美シーカヤック業界のドン(笑)であり

今年のシーカヤック大会第3位大海昌平さん

TEAM SCOFITS のメンバーで、シーカヤック大会第4位の、

山下竜巳さん の姿もありました。

はい。この方々、ワンのシマの大先輩でもあり、

毎年、舟こぎ大会で上位入賞するチームのメンバーなのです。

その先輩方の、本気モードの練習を見学すること、30分ほど。

徐々に空が薄暗くなってきました。


ん!? 日没!? やばくね?


ワンと 森山さん は、急いで岐路に着きます。

根瀬部の湾を出たところで、東シナ海に沈む夕日が見えました。

まさに日没の瞬間でした。はしっとんまビューチホーでした。

思わず、おおおおお!! と声が出たほどです。

しかし、そこで余裕をぶっこいてるヒマはありません。

ワンキャは、急いで漕ぎ進めました。

しかし、慣れないスプーンパドルで漕いでるワンは、あまりスピードが出ません。

森山さん に、漕ぎ方のコツを聞きながら、試行錯誤の漕ぎです。

でも、それを繰り返しているうちに、少しずつ要領がつかめてきました。

大浜沖を抜け、あとは岬を一つ回ったらゴールです。

その頃には、すっかり日が沈み、完全に夜になってしまいました。

月明かりの中のカヤッキングは初めてだったのですが

これが、なかなか情緒たっぷりで、気持ちよかったです。

しかし、ここで問題が発生。

視力が悪いワン、眼鏡をかけていたのですが、どんどん周囲が見えなくなります。

ちょうど、波がたつポイントを漕いでいたのですが

どれぐらいの波が押し寄せているのか・・・・・見えません。

見えないところから波が来るので、船のコントロールが大変でした。

ただ、意外と小さなウネリだけだった(・・・と思う)ので

なんとか漕ぎ進めることが出来ました。

そんなこんなで、ようやくゴール。一安心です。

ゴールするとすぐに後片付けをして、艇庫に戻り、本日の漕ぎは終了。

それにしても、まだまだ初体験が多すぎるシーカヤック。

今後さらにさらにハマッてしまいそうです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/26 23:24 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

便利なものがあるもんだ

ヤーマン。日本の将来を憂うバナナマフィンです。

・・・憂う っちんきゃ書いたらカッチョイイですが、なんのこたあないデス。

いつまでも、この日本に住んでたらマズイかも・・・

などという考えが、頭の中によぎることが増えてきただけであります。

エニウェイ。

そんなこんなで、まもなく参議院選挙の投票日ですな。

ワンは、毎回毎回、確実に投票に行ってますが、皆さんはいかがでしょ?

はい。このブログを読んでるあなたは、確実に投票に行ってるかもしれませんが

アナタの周りで、投票に行ってない人、いませんか?

投票に行かない人の言い分として、ワンがよく聞くのは


『投票したい人がいない』


『投票したい政党がない』



という、大変筋の通った、まっとうな意見ですね(笑)。

ワンも選挙のたびに、毎回頭を悩ませますからね。

しかし!!

そんな悩みを解決する、すんばらしいアイテムを見つけました。

その素晴らしいアイテムを紹介していたのは きっこのブログ さん。

超有名なブログなので、すでにご存知の方も多いかもしれませんが・・・

その紹介文によると

現在問題となっている政治的な設問に対して答えていくことにより

あなたの考えと、各政党の考えの相性度をはじき出す・・・というものだそうです。


おもしろそうなのでやってみましたら、興味深い結果が出ました。

皆さんも、一度やってみてはいかがでしょう?

意外と本格的だったので、判断基準の一つとして、アリだと思います。


あなたと政党の相性診断「えらぼーと」

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/26 12:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

基本的に負けず嫌いなんです(笑)

ヤーマン。 奄美大好きー!! バナナマフィンです。

リクルートが運営する国内宿泊予約サイト じゃらんnet のサイト内で、

みんなでつくる日本地図どっちーず という地域投票サイトがあり、

その投票項目の一つに

大島といえば、奄美大島か?それとも伊豆大島か?

というものがありました。

気になったので覗いてみると、伊豆大島が優勢でした。

純粋に『負けたくない』という気持ちが働いたので奄美大島に投票しました(笑)

ワンと同様の思いにかられた方、もしよろしかったら、投票してくださいね(笑)


『みんなで作る日本地図 どっちーず』

http://www.dotcheez.jp/

『大島といえば、どっち? 奄美大島 VS 伊豆大島』

http://www.dotcheez.jp/vote_view/180




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/25 09:19 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

次のライブは8月11日

ヤーマン。バナナマフィンです。

次回のライブは、8月11日です。

実は、結構前から決まっていたのですが・・・

公表許可が下りてなかったので極秘だったのですよ。

はい。極秘にしておいた理由が、納得のラインナップですね。

要チェケラッチョでお願いします。




21084535_216.jpg



◆SUMMER DAYS

期日 2007/8/11

場所 V.I.P(奄美)

開場 21:00 ~ 05:00

前売 ¥2,500 With 1drink

当日 ¥3,000 With 1drink

◆GUEST SOUND

 SUNSET the platinum sound

◆GUEST DEE-JAY

 KING-K

◆SOUND

 RUSTIC ROCK

 MAJOR FORCE

 ONE DROP

 TIDA GUIDANCE SET

 DANCING MOOD

 CORAL SOUND

 ZION MOOD

◆DEE-JAY

 BANANA MUFFIN

 LIGHT MAN


奄美では毎年恒例のお盆DANCE!!

今年も東京からSUNSET the PLATINUMSOUNDが奄美にやってきます。

そして9STATESのエースKING-Kが初登場!!

東京や福岡で活動している奄美出身サウンド&DEE-JAYに加え

地元勢もフルメンバーで出演します。

サウンドシステムも投入し朝までやります。

ばっちりお洒落して遊びに来てください!!




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/24 14:02 |ライブ情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

27日は、ジャンベに集合

ヤーマン。ONEDROP広報担当のバナナマフィンです。

きたる7月27日(金)ですがー。

奄美のレゲエ専門通販ショップ TREASUREBOX 主催によるレギュラー

REAL ROCK に、ONEDROPが出演させてもらうことになりました。

しかも、今回は NO MC ということで、41がピンでプレイします。

ワンキャがレゲエを始めた頃のスタイルそのままの形が見れるのでは?

・・・な~んて思いますので、ぜひぜひ大勢の人に楽しんでいただきたいです。

貴重な体験が出来る夜だと思います。

60~80年代のレゲエを知らない・・・っちゅう方は、必ず行くべし!!



TREASUREBOX-MUZIK PRESENTS…「REALROCK」

◆期日 2007/07/27(FRY)

◆場所 JUNGLEBASE

◆開場 PM9:00

◆開演 PM10:00

◆料金 ¥800/1drink付 (当日券のみ)

◆GUEST SELECTOR

 41 from ONEDROP

 Mr 7676

◆REGULAR SELECTOR

 RICO-RICE
 
 JAH KIN GEE from TIDA GUIDANCE SET

 DANCINGMOOD


毎月第4金曜のファンデーションナイトです。

今回はベテランセレクターの2人をゲストに迎え

60~80年代前半の生音レゲエを

NO MCスタイルでゆっくりとプレイします。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/23 14:04 |ONEDROP情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初優勝!!

ヤーマン。週末の方が忙しいバナナマフィンです。

本日は、大島郡のスポーツ少年団が集結して、交歓大会が行われました。

てなわけで、息子が所属しているバスケチームも、公式戦となるわけです。

前回、接戦を繰り広げながらも惜しくも優勝を逃してしまっているので

今大会へ向けての意気込みは、スゴイものがありました。

選手たちは、決して万全のコンディションではありませんでしたが

接戦を制し、見事に初優勝を飾りました。

いや~~~、めでたい。めでたい。

おかげさまで、祝勝会も開催できて、美味しいお酒が飲めました。

選手の皆さん、おめでとう。よかったね。これからも頑張ってくださいね。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/07/22 23:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
