

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

リハーサルは重要だぞ

ヤーマン。 目指せ完漕!! ・・・バナナマフィンです。

というわけで、奄美シーカヤックマラソンに出場するワン。

本日は、大会で使用されるコースを実際に漕いでみよう

・・・というわけで、瀬戸内町に遠征です。

初遠征なので、ドキドキワクワクでした。

今回もお世話になったのは、Echo amami paddling club さんです。

午前10時に Echo amami paddling club の艇庫に集合し、船の積み込み。

積み込みが済むとすぐに瀬戸内町に向けて出発します。

約1時間後に、瀬戸内町古仁屋に到着。

コンビニで弁当を買って、本日の出発地点 清水(せいすい と読みます)へ。

清水に着くと、まずは食事を取り、潮目などを確認して、出発です。

まずは、体を慣らしつつ、清水から嘉鉄へ。

海峡を吹き抜ける形で西風が吹いており、若干波もありました。

波に翻弄されつつも、なんとか嘉鉄まで漕ぎ着き、ここで休憩。

この後、いよいよ、本日のメインイベント 大島海峡横断 です。

嘉鉄を出発し、対岸に見えるカケロマの渡連を目指します。

相変わらず、西からの風が吹き、海峡は大きなウネリがありました。

船の真横(右側)から、波が直撃する形で押し寄せてきます。

漕いでも漕いでも進まない・・・そんな印象を受けました。

本番でも、きっとツライ場所になるんだろうな~と思いながら、必死に漕ぎ進みます。

そして、なんとか無事に海峡横断に成功。

完全に息が上がった状態だったので、休憩を取ります。

休憩後は、カケロマの陸地に沿うように、スリ浜を目指して漕ぎます。

今度は風&波に向かって漕いで行く形だったので、海峡横断よりは楽でしたが

途中、生間(いけんま と読みます)では、高速艇がやってきて

そのために発生した波に翻弄されました。

なんだか、今日は、波に翻弄されまくりです。

スリ浜で、再度休憩。対岸には、古仁屋の町並みが見えます。

大会で、ワンがエントリーしているのは、フルマラソンコースなので、

本来ならば、まだまだカケロマを陸伝いに漕いで行くのですが

今日は、時間が制限されているため、ここから古仁屋に向けて横断することに。

大会では、ハーフマラソンのコースになります。

というわけで、スリ浜を出発。

今度は、西風を左側から受ける格好となります。

また横波もバンバン押し寄せてきて、これまたツライです。

しかし、一度味わった波だからか、少しは落ち着いて漕ぐことができました。

そして、いよいよ、古仁屋の町に接近したところで出発地点の清水へ向かいます。

もう少しでゴールだ!!

・・・そう思った瞬間。地獄が始まりました。

古仁屋の町は、岸壁がきれいに整備されているため

波がコンクリートの岸壁に当たった後、跳ね返り、新たな波が発生するのです。

いわゆる 三角波 というのが立つわけです。

右からも左からも、グシャグシャの波が押し寄せ、本当に辛かったです。

大会では、この場所がスタート地点になるのですが

もしかしたら、この部分が大会中の最大の難所かもしれない・・・

本気でそう思いました。

そして、なんとかかんとか、バチャバチャと漕ぎ進み、無事清水に到着。

休憩時間を含め、約3時間でハーフコース 20㎞ を漕ぎきりました。

疲労感と達成感とが混じった、なんともいえない気持ちで

ワンは船から下りた後、そのまま海に浮かんでいました。

このときの気持ちよさ・・・ちょっと他では味わえない感じです。

しばらく休憩して、船を片付け、一路名瀬へ戻ります。

艇庫に到着すると、後片付けをして、本日の遠征は無事終了。

かなりツライ遠征ではありましたが、漕いで良かったと思いました。

ぶっつけ本番で大会に出場していたら・・・相当苦しんだと思います。

というわけで、本日はハーフのコースしか漕げていません。

次回は、残りのコースを漕ぎたいと思います。

・・・・・大丈夫かな?(苦笑)




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/05/31 22:25 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

PARTY IN SESSION - CORAL 5th ANNIVERSARY -

ヤーマン。くすぶり続けているバナナマフィンです。

というわけで、2007年5月26日(土)に開催された

PARTY IN SESSION -CORAL SOUND 5th ANNIVERSARY-の模様をオトドケです。

まずは、当日のタイムテーブルは、こんな感じ。


21:00-22:00 little-Aiko

22:00-23:00 rico rice

23:00-23:30 one drop

23:30-23:55 coral

23:55-24:20 dancing mood

24:20-24:45 tida guidance set

24:45-25:15 king

25:15-25:40 zion mood

25:40-25:50 lupan

25:50-26:00 bananamuffin

26:00-26:25 coral

26:25-26:50 dancing mood

26:50-27:15 tida guidance set

27:15-27:40 zion mood

27:40-27:55 shiroari&koji

27:55-28:10 mar&bohan

28:10-28:25 gazi&torigorosi

28:25-28:40 reideen&jah kin gee

28:40-29:00 coral


アーリーの、little Aiko、rico rice、いい選曲でした。気持ちよかったです。

その次が、わんきゃONEDROPなのですが、MCのスキルを上げまいですね。

反省です。

dancing mood は、この時期に照準を合わせてダブの仕込があり

また、その出来もスバラシイものがありました。LARGE UP。

tida guidance set は、毎度のことながら、ブランニューには目もくれません。

ワンが一番好きなところをガンガンかけてくれますので、非常に気持ち良いです。

続いては、奄美ハウス界の重鎮 king 。

『100% アウェイじゃがなー!!』と仰ってましたが、ノープロブレムです。

King氏のバイブスも、スキルも、お客さんに伝わっていたと思います。

続いては、zion mood。奄美で、アゲアゲなチューンをかけさせたら

このサウンドが一番でしょうか? トリゴロシ&マー、ナフバイブスでした。

この後、ショーケースの始まり。まずは、台頭著しい LUPAN です。

黄色い声援も飛んで、アイドル並でした。スバラシイことだと思います。

そして、ワンの番。お客さんはダンスチューンを期待していたのかも?

ただ、今回は、コーラルサウンドの5周年ということもあり

どうしても歌いたい歌(新曲)があったので、それを歌いました。

リリックを十分に聞いて欲しかったのですが、意外とみんなに聞いてもらえたかな?

曲の感想などいただけたら、うれしいですね。

ショーケースの後は、2ラウンド目スタート。

coral ~ dancing mood ~ tida guidance set ~ zion mood

という流れで、ガッツリ盛り上がっていきました。

この時間帯が、最高の盛り上がりだったと思うのですが、

時間で言うと、午前2時~午前4時という時間帯です。

この時間までお客さんが残って、しかもガッツリ盛り上がるのは、良いですね。

奄美のジャメー化、一歩前進しましたな。間違いないです。

そして、ここからが本日の目玉。

サウンドクルーをシャッフルして、MCとセレクターを組み合わせるという

なんとも、ハチャメチャな企画です。

しかし、ワンが期待していたのも、この企画であったのは確かです。

で、実際どうだったのか・・・・・と言いますと

お互いに慣れない中でのプレイで、ぎこちない感じはあったかもしれませんが、

本人たちが楽しんでいるバイブスが、150%伝わってきたので、良かったですね。

この企画は、オモロイので、今後も続行キボンヌ。

というわけで、ここまで見てきたら、午前4時30分でした。

最後まで残りたかったのですが、体力の限界が近づいたため、帰宅しました。

てなわけで、PARTY IN SESSION。大変面白いダンスだったと思います。

客層が、また少しずつ変化してきた印象もありましたし

みんなが楽しんでいる感じがあったので、すごく良かったと思います。

また、夜中2時を回った頃に、お客さんが増えてきたのもビックリですな。

奄美のレゲエシーンが、また前進する気配を感じました。

今回のダンスを企画運営した CORAL SOUND、

会場を提供してくれた VIP のクルー、

出演者&スタッフの皆さん、

そして、この日集まってくれたお客さん、

みんなに、BIG RESPECT を送ります。ありがとうございました。

また、次のダンスでも、ガッツリ楽しみましょうね。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

ワンは何をやっているのでしょう?

ヤーマン。 何足わらじを履けばいいのでしょ? バナナマフィンです。

てなわけで、本日は、午前中は普通に仕事をして、

午後からは、PTA関係の会議に出席しました。

その会議の中で 『子供たちの学力が低下している』 ということと

そのための 『学力向上を図るために何をするべきか?』 なんて話がありました。

うん。難しい問題ですね。

色々と思うところはあるのですが、今日は何も言わずに議論を見守りました。

会議が終了して帰宅後、なぜだか睡魔に襲われ、眠ってしまいました。

おかげで、変な時間に目が覚めてしまっています。

ワンは何をしているのでしょ? ちょっと、おかしなバイブスです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/29 23:48 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

怒涛の週末

ヤーマン。 わしゃ パタパタママ かい? ちゅう感じのバナナマフィンです。

てなわけで、先週末も大忙しな感じで過ごしましたので

備忘録のつもりでつれづれなるままに書き綴りたいと思います。

まず、26日(土)

この日は、休日当番ということで、朝8時から夕方5時まで仕事でした。

で、一旦帰宅して、バタバタと準備を済ませ、自宅を出発。

とある総会へ出席するため、奄美観光ホテルへ。

ホテル到着は18時。すぐに総会が始まり、難しい議題が進みます。

ワンもシンミョーなオモモチで、聞いている感じを演出してみたりしました。

総会終了は19時30分。そのまま同会場で懇親会となります。

懇親会に参加された方々と、色々な話をさせてもらい、勉強になりました。

午後8時30分。懇親会自体はまだまだ続いていたのですが、ワンは中座します。

ホテルを後にして、向かった先は、屋仁川の VIP。

この日行われる ダンス のリハーサルを行いました。

実は、この日は、新曲を歌う予定にしていたのですが

なかなかリリックが頭の中に入らず、ぶっちゃけ緊張しておりました。

で、リハも行ったのですが・・・・・不安が増すばかり(苦笑)。

ほどなくして、ダンススタート。

フロアでゆっくり踊りながら、楽しませてもらいました。

イベントの内容については、後日また詳しくお伝えしますが・・・

ワンが会場を後にしたのは、日付が変わって、日曜日の午前4時30分。

帰宅して、そのまま爆睡します。

で、目が覚めると、お昼。

ガッツリと昼食を取った後、ラジオの取材。

どこに取材に行ったかは・・・秘密です。

今週金曜日(6月1日)の放送をお楽しみにデス。

取材終了後、一旦帰宅して、着替えて、シーカヤックへ。

今日は、大浜・根瀬部の往復、約7キロを漕ぎました。

で、根瀬部から帰ってきて、まもなく大浜に到着だ・・・というところで

シーカヤックの練習をしていることが分かったのでしょうか?

数名の子供たちが、海岸から手を振っているのが見えました。

パドルを振って返事をすると、子供たちは

「頑張って~~~!!」

と黄色い声援を送ってくれました。超嬉しかったです。

そして大浜に到着して、一服していると、大粒の雨が降り始めました。

さらに雷も鳴り始めました。

このままでは危険だ・・・ということで、ここで練習は終了となります。

練習が終わると、トゥジに迎えに来てもらって、息子のミニバスケの練習を見学します。

午後7時に見学が終わり、帰宅。

帰宅すると、すぐに着替え、再び体育館へ。

今度は、ミニバスケの保護者(母親)を中心に結成した、バスケチーム

サンデーズの練習です。

疲れて体にムチ打って、約2時間に渡り、ミッチリ体を動かしました。

そして午後9時30分、練習終了。

帰宅して、シャワーを浴びて、軽く食事を済ませ、ビールを飲み、

シーカヤックのビデオを見ながらまったりと過ごしました。

う~~~ん。疲れました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/27 23:56 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今夜は、VIP に集合ね~。

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日は、VIP(奄美)でのダンスに出演しますよ。

CORAL SOUNDの5周年記念ダンスです。

奄美のレゲエ関係者は全員集合となることでしょう。

本日奄美にいらっしゃる方、ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。

エニウェ~イ。

公式サイトを更新しています。

パコソンも携帯も、コチラからどうぞ!!

http://www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/26 12:38 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

おもいがけない出来事が

ヤーマン。この一週間、体育会系な生活をしているバナナマフィンです。

というわけで、本日も仕事終了後シーカヤックに行って来ましたよ。

今日の海は、細かくて小さい波が立っていたので、練習には持って来いです。

20070525231315.jpg
雨交じりの中 出艇 です


まずは、いつものコースをゆっくりと漕ぎ進み、

その後沖に向かって サーフスキー に挑戦しました。

普通のサーフボードでは乗れそうに無い小さな波でしたが、

カヤックならギリギリ大丈夫か?・・・という感じです。

で、何度かトライしてみましたが、1,2本乗る事が出来ました。

オモロかったです。ハマリそうです。

サーフスキーを楽しんだ後は、再び波間を漕ぐ練習をして

そして、ここからが、本日の目玉です。

実は、一ヶ月前に、全然乗れなかった船があるのですが

それに乗ってみることになったのですね。

この船、船幅が50センチないため、すこぶるバランスが悪いのです。

いってみりゃ、シロートさんは、絶対に転覆する船なのですね。

事実、一ヶ月前のワンは、全く乗る事が出来なかった船です。

約一ヶ月の練習で、ワンはどこまで成長したのか・・・?

それを試す時がやってきました。

ドキドキしながら、船に乗り込みます。

20070525231539.jpg


まずは、バランスをとるため、船から足を出して、漕ぎ進みます。

20070525231727.jpg
こうやって足を出すことで、バランスが取り易いのです


かなりバランスをとるのが難しいのですが、なんとか漕ぐことが出来ました。

そして、慣れてきたところで、片足ずつ足を閉じていきます。

そしてなんと・・・

乗れることが出来ました!!

20070525232006.jpg
乗れました!! 感動の瞬間です!!


感動です。超感動です。この喜びをどう表現しましょう?

初めて自転車に乗れたときのヨロコビ・・・みたいな無邪気な感じでしょうか。

とにかく、ワンは、ヒジョーに嬉しかったのです。

その後、調子に乗ってたら、2,3回転覆しましたが(笑)

それでも、しつこく練習していたら、波の無い所では、なんとかこげるようになりました。

もうちょっと練習して、荒波でも乗りこなしたい感じです。

というわけで、練習が終わり、・・・いつもなら、ここでお疲れ様なのですが

本日は、森山さんから、あるものを貸していただきました。

はい。それは・・・・・

ビリーズブートキャンプ です。

キターーーー!!

っちゅう感じですね。コレは試さないといけません。

てなわけで、帰宅して、軽く食事をして、早速家族でブートキャンプしました。

トレーニングが始まって、5分で全身汗びっしょりです。

最初は調子に乗ってやっていました。

しかし、徐々に徐々にキツくなっていって、限界ラバーズでした。

で、ゴール寸前にしてギブアップ(^^;)

ブートキャンプ、オソルベシです。

てなわけで、明日は確実に筋肉痛です。決定です。間違いないです。

というわけで、なんだか、体育会系な一週間を過ごしたワンですが

おかげさまで、嬉しいお土産があります。

それは・・・

この一ヶ月で 3キロ ほど体重が減っていました。

ピークのときと比べたら 5キロ 減っています。

いや~~~ん。ステキすぎ(^^;) クセになりそうです。

というわけで、しばらくは、体育会系な毎日が続きそうです。

ビゴップ。ワン。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/25 23:23 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

頑張っていただきたい

ヤーマン。ドタバタしていたため確認不足で、ミスっちまいました。

若干凹み気味だったバナナマフィンです。

というわけで、今日は、そのミスの後始末のためにアマクマ出回っておりました。

で、街の中を歩いていたとき・・・見覚えのある青年がいました。

TS3B0246.jpg


ピンポンズの テバくん こと、泥染め職人 の 山元隆広くん です。

チョイと立ち話をさせてもらったのですが、

ガンガンいきますよーなバイブス全開の彼と話をしていると

ちょっと元気を分けてもらえた気がしました。

先日 ヤングジャンプ 誌上で、紹介された彼は

今日も、オリジナルブランドの テバブラウン Tシャツ を着用してました。

このTシャツ、奄美の伝統技法を駆使した、スンバラシイ1着です。

中○写真館とのコラボなんだそうで、丸の数は、幸せの数だそうです。

まだ未体験の方は、まずは、ウェブでご確認ください。

ナフバイブスですよ。オススメです。




◆奄美の泥染め屋さん 夢しぼり
  → http://www3.ocn.ne.jp/~kimono/

◆オリジナルブランド TEBA BROWN
  → http://www3.ocn.ne.jp/~kimono/tebabrown/toptebabrowntop.htm

◆彼のブログ 『本場奄美泥染 TEBA BROWN』
  → http://www3.ocn.ne.jp/~kimono/tebabrown/toptebabrowntop.htm




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/25 15:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

更新情報です

おはよーございまーす。(小倉さん風に読んでね)

まもなく梅雨入りするだろうと言われ続けてる奄美ですが、

一向に梅雨入りする気配はありません。

それどころか、梅雨を通り越して真夏日のような暑さです。

夏好きのワンにはいい感じなのですが・・・・・

農家の皆さんは、真剣に 『水不足』 を心配しているようです。

てなわけで・・・

公式サイト更新しました 

・mixi のコミュでも大人気の 『超カンタン奄美島口講座』 を更新しました。

覗いてみてね。 → パコソン用  携帯用

・奄美で開催されるイベントを紹介する 『ジャメー化なイベント』 を更新しました。

チェックよろしき。→ パコソン用




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/25 08:53 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

更新しました

公式サイトを更新しましたよ。

はしっとんまビューチホーな夕日の写真を掲載してます。

一見の価値あり・・・かも・・・多分・・・・

<公式サイト>

http://www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/24 14:44 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

クーラーを入れてくれ

ヤーマン。昼間はしがねえサラリーマン。バナナマフィンです。

というわけで、本日は、年に一度の決算の監査が行われました。

この監査というものは、何度経験しても慣れませんね。

『アンタ、悪いことしてないだろうね?』

という前提の下に行われるのが 監査 だと思っているので

あんまりいい気分のものではないのです。

例えて言うなら

何もしてないのに警察を見るとキンチョーする

という感じでしょうか???

そんなこんなの監査ですが、

午前10時からスタートし、根掘り葉掘り質問攻めに合い、

それに合わせて資料を引っ張り出し提出して

というサバクリを続け・・・なんとか、午前中で終了しました。

変な汗をいっぱいかいてしまいました。

頑張ったニオイがします(^^;)。

ちなみに、本日の奄美は真夏日。

じっとしているだけでも、じんわりと汗ばんでしまうほどです。

マジで、大至急、クーラーを入れてくれ~~~。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/05/24 14:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
