

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

更新しました

イェイイェイ。バナナマフィンです。

公式サイトを、ガッツリ更新しましたよ。

パコソンもケータイもこちらからどうぞ

http://www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/04/28 13:10 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

遠出しました

ヤーマン。やればやるほどシーカヤックにハマッているバナナマフィンです。

今日は、間もなく仕事が終わるな~という時間に、

Echo amami paddling club の森山さんから

「今日はコンディションがいいから漕ぎまっせ」

というお誘いの電話が入りました。

というわけで、仕事が終わると同時に、シーカヤックに向かいます。

今日のコースは、小宿・大浜間の往復・・・というもの。

初の遠出でありますので、若干キンチョーしつつも、期待度120%でした。

また、森山さんは、自作の船(正確には船を作る前の型枠)の

試し漕ぎも兼ねているそうで、森山さん自信、バイブス高めでした。

というわけで、小宿をスタートし、沖に向かって漕ぎ始めます。

ここで、根瀬部から漕ぎ始めてきたショウヘイさんが合流。

ショウヘイさんは、奄美のシーカヤックの第一人者と言っても過言ではありません。

シロートが見ても、上手いのが分かります。ナフリスペクトです。


IMGP0592.jpg
今日も、海はメチャメチャきれいでした
映っている船が、森山さんの自作の船(型枠)です


IMGP0586.jpg
外海に出た所です。バイブスアップの瞬間です。


リーフを抜けて、一旦外海に出て、そこから大浜方面へ

途中大きなうねりがあって、波乗りするにはバツグンのコンディション。

森山さん、ダイスケさんは、早速サーフカヤックをして楽しんでました。

ワンも行きたかったのですが、ここで転覆したらヤッケなサバクリなので

とりあえずガマンガマン。

しかし、小浜が見えてくる頃には、小さなうねりに押された感じでした。

うん。やっぱ、サーフカヤックは楽しそうです。


IMGP0589.jpg
このあたりが波に押されて楽しかったのです


間もなくして、無事大浜に到着。しばらくの間休憩します。


IMGP0597.jpg
シーカヤックが並ぶと圧巻ですね


ここで、森山さんの自作の船を、ショウヘイさんが試乗。

試乗した後、森山さんに色々とアドバイスしてました。

その後、ワンも漕ぎ方をアドバイスしてもらって

めちゃめちゃ勉強になりました。ありがとうございました。

それにしても、共通の話題でみんなで話ができるのっち、スバラシイですね。


IMGP0596.jpg
森山さんの船は幅が狭いので、バランスが取りにくいそうです
それでも、ショウヘイさんは、ヒョイヒョイ乗ってました
・・・ワンには、アリエネエ世界です


しばらくの休憩の後、ショウヘイさんは根瀬部へ向かって出発。

ショウヘイさんとは、ここでお別れです。

IMGP0605.jpg
うりゃ~。帰るぞ~。と船を持ち上げたトコロ


帰りは、教わった漕ぎ方の練習をしながら、エッチラオッチラ漕ぎました。

なるほど、全然違います。全然楽だし、船のスピードも早くなった気がします。

そんなこんなで、無事スタート地点に戻り、本日の練習はオシマイ。

メチャメチャ楽しめました。良かった良かった。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/27 22:02 |シーカヤックCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

調子に乗って更新しました

ヤーマン。バナナマフィンです。

昨日 島口講座 を更新したら

アクセス数が激増しまして・・・ビックラこきました。

ご覧いただいた皆さま、ありがっさまだりょん。

ユンヌチュ風に言うと、ミッシーク トートゥガナシ。

てなわけで、

調子に乗って、本日も 島口講座 を更新しました。

よろしければ、ご覧下さいませ。


パコソンもケータイもコチラからどうぞ。

http://www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/04/27 09:41 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Don't worry

ヤーマン。スケジュール帳が真っ黒のバナナマフィンです。

今日は、昼間の仕事はナンヤカンヤと大忙しでした。

で、久々に銀行めぐりをしましたよ。

本当は、昨日行こうかな?と思っていたのですが

昨日は、いわゆる ゴトウビ だったので、絶対混んでるな・・・と思い

わざと今日銀行に行ったのですが・・・・・

トータル4箇所回ったのですが、全ての銀行が大混雑でした。

20番待ち、30番待ち、当たり前。

もう、ビックラコキマロでした。

おかげで、今日やるべきことが出来てません(^^;)

若干ヘコミ気味ですが・・・まま、こんな日もあるのさ。

Every thing gonna be alright。

どうにかなります。

・・・・・たぶん。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO



2007/04/26 23:12 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

つれづれ日記

ヤーマン。用意万端、ブジュバンタン。バナナマフィンです。

てなわけで、おすすめブログのご紹介コーナー始めます。

今回ご紹介するのは・・・


つれづれ日記 です。


このブログは、福岡のビッグサウンド チョモランマ のリーダーである

KC氏が、つれづれなるままに書き綴りたるブログです。

オススメのポイントは・・・豊富なレゲエ情報でしょうか?

またKC氏の、いい意味での ユルユルさ が味わえるところが大好きです。

さらに、ジャマイカ旅行記(チョクチョクあります)では

現地ジャマイカのダンスのレポや、ダブ録りの状況も見れて、ムフフとなります。

ブジュとのツーショット写真などもあり、ブジュの大ファンのワンとしては

ちょっとジェラスを感じてしまったりします(笑)

てなわけで、KC氏の つれづれ日記 ぜひお楽しみください。

マスト!!



つれづれ日記

http://blog.livedoor.jp/chomoranmakc/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/26 22:24 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

公式サイト更新したよ

本日公式サイトを更新しました。

話題の 超カンタン奄美島口講座 の更新です。

パコソンもケータイも、コチラからど~ぞ~。

http:www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/26 01:03 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

練習開始

ヤーマン。シーカヤックにカンチャンズッポシ。バナナマフィンです。

というわけで、6月24日に開催される奄美シーカヤックマラソンに出場するため

本日から本格的に練習を開始しました。

はい。カンゼンムケツの初心者が、いきなりフルマラソンに挑戦するのですから

他人の何倍も練習しないといけないわけです。

てなわけで、いつものように Echo amami paddling club の森山さんにお世話になります。

仕事が終わったら、すぐに着替えを済ませ、艇庫に行って船を積み、海岸へ。

ホイホイホイと出発準備を済ませ、早速海に入ります。

今日の海は、小さい細かい波が多くて、いいコンディションとはいえません。

しかし、本番のときに、こういう状況で漕ぐ可能性もあるわけで・・・

何事も練習です。頑張って漕いでおりましたよ。

しばらく漕いでいると、沖の方で波乗りをしているカヤッカーを発見しました。

前回 もお世話になった ダイスケさん です。

途中から合流するという話を聞いていたのですが、

到着するなり波乗りしていたようです。

それを見て、森山さんも沖へ。・・・ワンも後をついて沖へ。

練習は?・・・とも思いましたが、まーまーいいじゃないですか。

というわけで、サーフカヤック 初挑戦です。

シーカヤックは、サーフィンのロングボードよりも長いため

ロングボードでも乗れないような小さなウネリでも波に乗れるのだそうです。

ダイスケさん、森山さんは、みるみるうちに波を捕まえて遊んでます。

ワンも負けじと波に乗ろうとしますが・・・なかなか上手くはいきません。

どうもタイミングがズレている感じです。

そこで、イロイロと教えてもらいながらやってみた結果・・・


波に乗れた!!


・・・ということはなく、波に押された・・・という感じで終わりました(^^;)。

そんなこんなで遊んでいるうちに、暗くなってきたので本日の練習は終了。

はしっとんま楽しい時間が過ごせました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/25 23:37 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

決算フェア

ヤーマン。引当金に手こずっているバナナマフィンです。

というわけで、年度があらたまり、ワンの仕事は忙しさのピークです。

はい。年に一度の大決算なわけですね~。

しかも、去年市町村合併に伴って、ウチの会社も合併となりましたので

扱う数字がドドドン!!と増えてしまいました。

おかげで、今まで以上に ヤッケなサバクリ なのでございます。

普段から毎日毎日パコソンに向かって数字とニラメッコしてるわけですが

この時期は、特に集中的に数字とニラメッコっちゅう話になります。

おかげで、目を閉じても、脳裏に数字が焼きついているような状態です。

勝負は5月の上旬までです。それまでにガッチリ仕上げないといけません。

・・・でないと・・・東京に行けません。

キッチリ決めてから、心置きなく東京で楽しみたいわけです。

へい。

というわけで、これからまた仕事に戻ります。

引当金という強敵と戦ってきます。

皆さん応援してください。

したらば。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/25 15:32 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

LINK UP

ヤーマン。最近の鼻歌は、ランキン氏の ヨロコビのうた のバナナマフィンです。

あーおぞーら~~~~♪ ほーしぞーら~~~~♪

・・・名曲ですね。

てなわけで、ライブ情報ですよ。

きたる5月12日(土)、久々の東京でのライブです。

約1年半ぶりの東京となりますので、ドキドキワクワクしています。

お時間のある方、ぜひお越しください。

お時間の無い方、時間を作ってお越しください(笑)。

とりあえず、東京在住のシマンチュは、全員集合で(^^)/

まーじんま盛り上がりましょう。ヨロピクどうぞ。



<< LINK UP >>

期日 → 2007/5/12(土)
場所 → ガラム 東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-6 03-3205-8668
開場 → 22:00
開演 → 22:00
前売 → ¥1,500 (1drink)
当日 → ?????
出演 → BANANAMUFFIN/SCREW HEAD/ZODIAC DISCO/GRANDSLAM
      MAN-BOOS/MASHMALLON

(問)→ GRAND SLAM http://hp00.avi.jp/21/grandslam/




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/25 08:27 |ライブ情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

俊輔!!

ヤーマン。オブリガード。オブリガード。バナナマフィンです。

さてさて、すでにイロイロなニュースで取り上げられているので

みなさんご存知のことでしょうが、中村俊輔選手がやってくれました。

スコットランドのプレミアリーグで、

セルティックの優勝を決めた超ウルトラ激ヤバフリーキック。

本当に本当に ノフリスペクト でございます。

というわけで、あの感動を再び味わいたい・・・

そんなアナタのために(・・・ちゅうか自分のために)

YOUTUBEで探しましたので、ぜひご覧下さい。

サッカーに興味が無い人も、このフリーキックの凄さはわかると思います。

パコソンからしか見れませんが、ぜひどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=6SHEwzuFKQA&NR=1




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/04/24 09:40 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
