

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

自衛隊ヘリが墜落

衝撃が走りました。

徳之島の山中に、陸上自衛隊のヘリが墜落し

乗員4名が亡くなってしまったそうです。

このヘリ、徳之島の病院から要請を受け

患者さんを沖縄に搬送するために出動していたそうです。

人命を救うための尊い活動の最中での事故・・・

言葉が出てきません。

4名の自衛隊員の皆様のご冥福を、心よりお祈りいたします。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/03/31 23:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

神様は降りてくるのか?

ヤーマン。どやさ?どやさ?どやさ?どやさ? バナナマフィンです。

ここんところ、ニューアルバムリリースに向けて、

チャクチャクと・・・しかしノンビリと・・・準備をしています。

で、具体的には何をやっとるわけよ・・・というところなのですが

やはり、芸能人は歯が命、DJはリリックが命。ということで

リリックを書きまくっているトコロなわけです。

これまでの曲のリリックを再度見直してみたり

新しい曲を作ってみたりしてるわけですが

リリックを書き始めると、止まらなくなって、ついつい夜更かししてしまいます。

サラリーマンとして、父親として、DJとして、切り替えが大変なのですが

それもワンが選んだ道なので、楽しみながらやっております。

というわけで、昨夜もリリックを作り始めていたら、明け方になってしまっていました。

完全に睡眠不足なので、サラリーマンとしてはいかがなものか?・・・なんですが

しかし、リリックの出来が満足出来る物だったので、気分は爽快です。

早く、リリースできるように頑張りたいと思います。

アルバムリリースを心待ちにされている方・・・何人いるか、分かりませんが(笑)

期待してお待ちくださいね。頑張ります。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/29 10:30 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

取捨選択

ヤーマン。真ん中モッコリ水曜日・・・バナナマフィンです。

ワンは、基本的に欲張りなんだろうな?・・・と思います。

アレもしたい。コレもしたい。と、なんでもかんでも手を出します。

そうすることによって、視野が広がる部分もあるし

世の中の勉強をさせてもらった部分も、いっぱいあります。

なので、それはそれで、大変意義のあることダスな・・・などと思っています。

がしかし。

ここにきて、ワンにも心境の変化が現れ始めた気配がします。

これまでワンの頭の中に無かった単語・・・取捨選択

この言葉が、今ヒジョーに気になるのです。

そろそろ、取捨選択をする必要性があるのかもしれません。

今まで勉強してきたことを整理してまとめる時期なのかもしれません。

人生に数回訪れるであろう分岐点の一つが

そろそろ近づいてきている気配がしてなりません。

・・・まま、あくまでも、ワンの主観なので、アテにはなりませんが

ただ、こういうことを考えること自体、初めてなので・・・

まずは、自分の心の声をじっくり聞きたいと思います。

自分で自分の人生が楽しみになってきています。

ムフ。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/28 23:04 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

つれづれなるままに・・・

ヤーマン。

毎日毎日めまぐるしく時間が過ぎているバナナマフィンです。

今日も、バタバタバタバタしていて、家に帰って、テレビを見たら

植木等さんが、お亡くなりになった

・・・というニュースが流れてました。

往年の大スターが、次々と亡くなっていく感じがあり

なんだか、いろいろ考えさせられたりしました。

人間誰もがいつかは迎えなければならない 死 ではありますが・・・

そして、いつやってくるかもわからない 死 なのでありますが・・・

色々と思うところがあるのですが、まだまだ意見は述べないことにします。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/27 23:39 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぐるぐるぐるぐる ドーン!!

ヤーマン。父ちゃんはな、父ちゃんはな、父ちゃんなんだぞ。(Feat.おそ松くん)

・・・てな感じのバナナマフィンです。

本日は、週末の疲れがドップリと出たまま仕事に向かっています。

体が疲れていますので、バイブス低めです。

日本VSペルーの試合も見れなかったので、バイブス低いです。

ミキティーが優勝したので、若干持ち直しました。

里山が十両優勝したということで、更に上がりました。

能登半島地震で、複雑な心境になり、再び低空飛行です。

仕事の方はと言いますと・・・年度末のお決まりコースで

テンテコマイになりそうな予感がします。

頭の中で、数字とリリックが、ガチンコ勝負を繰り広げておりますが

昼間は、数字の方に軍配が上がりました。決まり手はうっちゃりでした。

仕事も終わったので、こっからは、リリックが秒殺してくれそうです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/26 17:48 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

奄美市1周年と送別会と総会

ヤーマン。カンゼンムケツの二日酔いです。バナナナマフィンです。

本日は、昨日の深酒がたたり、見事な二日酔いで起床しました。

まずは、昨夜実家に泊まっていた子供たちを迎えに行き

午前中はグッスリと眠っていたのですが・・・

空腹のために目が覚めて、時計を見ると昼前でした。

何か胃に優しいものが食べたい・・・ということで、近所のうどん屋さんで昼食。

この後、息子はバスケの練習があるため、体育館へ送っていき

トゥジと娘とワンの3人は、奄美文化センターへと向かいました。

この日、文化センターでは、奄美市誕生1周年記念イベントが開催されていて

色々な展示や、物販が行われていました。

20070326192417.jpg
会場となった文化センターです

20070326192519.jpg
もったいないTシャツが販売されてました

20070326192634.jpg
最近話題になった、小型アイノコ船も展示されてました

20070326192731.jpg
昔の奄美市の写真が展示されてました


その中で、トートバックにお絵かきをして、オリジナルのバッグを作る

というブースがあったので、トゥジと娘は、バッグ作りに挑戦してました。

娘は、自分のために。トゥジは、息子のために。・・・ハマッて作ってるようでした。

20070326192835.jpg
なかなか楽しそうなコーナーでした


一方、会場では、4月開局の 奄美エフエム が、1日限りのミニFMを開局してましたが

イベントに花を添える形で、いい感じでした。

そんなこんなしていると・・・特設ステージでライブが始まったようで・・・

見に行くと・・・中村瑞樹嬢のステージでした。

20070326193650.jpg
中村瑞希嬢のライブです


えー、島唄っちんきゃ、全然歌いきらんワンが言うのも変ですが・・・

瑞樹、上手くなりました。

なんだか、大人の声に変わってきた感じがします。

声に幅が出てきた・・・という表現で、伝わりますか?

うまく表現できないのが、もどかしいので、ぜひライブで聴いてみてください。

一聴する価値ありです。オススメです。

中村瑞樹嬢のライブが終わり、会場をブラブラしていると、

次から次へと人が特設ステージの方へ流れていきます。

なんでだろ?・・・と思っていましたが、そのナゾは、すぐに解けました。

なんと、この直後に、中孝介のライブが始まったのでした。

島唄を含め、4曲ほど披露した孝介でしたが、貫禄のあるステージングでした。

サスガです。

20070326193815.jpg
中孝介のライブの模様です


孝介のライブが終わると、次は、長浜集会所へと移動しました。

娘の幼稚園の担任が今年限りで退職することになり、そのお別れ会が開催されるのでした。

会場設営をチョコチョコ手伝い、いよいよ開会・・・というときに、ワンは一旦中座です。

息子のバスケの練習が終わる時間だったので、迎えに行きました。

息子を迎えると一旦帰宅し、息子が着替えるのを待って、長浜集会所へと向かいます。

お別れ会も、いい感じで盛り上がっており、子供たちが大ハシャギしておりました。

無事お別れ会が終わった後帰宅。夕食を済ませ、しばしの休憩を挟んだ後

今度は、息子のバスケの総会(保護者会)ということで、平松集会所へ。

今年度の実績報告や会計報告を受けた後、次年度の役員決めに入ります。

あーでもないこーでもないの話合の結果、夜10時過ぎに、なんとか役員が決定。

これで、本日の予定は全て終了しました。

あ~~~~疲れた。(^^;)




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/25 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

とみおバイブスです

ヤーマン。何かとサバクリごとが多いバナナマフィンです。

本日は、そのサバクリごとの1つである、PTA関係の飲み会がありました。

今年度限りで、転勤&定職される先生方の送別会です。

会場は 奄美観光ホテル ・・・盛大ですな。

ワンは、この送別会の司会を任せられ、若干キンチョーのオモモチで会場入りしました。

18:30にスタートした送別会は、30分間に渡り、いろいろな方の挨拶が続き、乾杯。

ここまで厳かな雰囲気だった送別会は、アルコール摂取量と比例してドンドン盛り上がります。

転勤&退職される先生方が、一人ずつ舞台上で挨拶され、

そこでもドッカンドッカン盛り上がっていたのですが

余興が始まると、その盛り上がりはピークになっていました。

演舞あり、ダンスあり、バンドの演奏あり・・・と、中身の濃い余興でした。

20070326191431.jpg
カーチャンズによるダンスです

20070326191323.jpg
トーチャンズによるバンド演奏です


そして、最後は、輪になって六調を踊り、総仕上げという感じです。

そんなこんなで、3時間半に渡る司会を務めたワン・・・案の定疲れ果ててしまいました。

そのまま2次会に流れ込みましたが、ここでスイッチを入れることが出来ずに残念でした。

20070326191804.jpg
2次会でのカラオケの模様です
ピンクレディーメドレーを熱唱中です


この後、八方園でラーメンを食べ、一息入れたのですが・・・

このまま帰るのは勿体無い・・・ということでジャングルベースへGO。

この日は、奄美ハウス界の重鎮 KING氏 主催のイベントをやってました。

久々にハウスのイベントに遊びに行ったのですが、これがオモロかったです。

どう聞いても、これはアフリカ系のリズムパターンだよな~?という曲が多くて、

すごく興味深くて、聞き入ってしまいました。

ハウスの奥の深さを感じたヒトトキでした。

そんなこんなで、ジャンベで甘めのカクテルを2杯ほど飲んだのですが

サスガに限界が近づいたために、ラスト1杯を飲みきれず、帰宅。

その後の記憶がございません。

とにかく、バタバタした一日でしたね。わしゃパタパタママかい?っちゅう感じです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/24 23:34 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お知らせです

本日公式サイトを更新しました。

要チェケラッチョでお願いします。

http://www.bananamuffin.net




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/23 22:43 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

自然を大切に

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日は、仕事で住用の城(ぐすく)に行きました。

TS3B00121.jpg


で、せっかくなので、城の海岸も見てきました。

この城の海岸・・・とてもいい波が立つみたいで

サーファーの方たちにとっては、とても良いポイントのようです。

あいにく本日はベタ凪だったので、サーファーは一人もいませんでしたが。


しかし、この海岸に来て、ビックリしたことがひとつ。

約1キロぐらいあると思われる海岸線に、ゴミが全く落ちていません。

地元の方をはじめ、この海岸を利用する方々の日々の心がけの賜物だと思いました。

これからも、みんなで美しい海岸を残したいですね。

ワンも気をつけます(^^)/

・・・などと、たまにはコンシャスなことを言ってみました。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO

2007/03/23 21:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

買っちゃった(^^)

ヤーマン。こう見えて大切に物を使うバナナマフィンです。

というわけで、2月15日の日記でも書いたのですが、

ワンの携帯は、本当に ヤバス!! なことになっておりました。

それでも、粘って粘って、一ヶ月以上使い続けていたのですが・・・もうダメです。

完全にヤバイ感じになってきましたので、

本日ついについに携帯の機種変更を行いました。

というわけで、新たな マイマシーン になったのは・・・


au の W51T


でございます。イェイイェーーーイ。

はい。この機種に決まるまでは、長い時間を費やしました。

いろんな機種のスペックを見比べましたからね。

数週間悩みに悩んだ末に、本日お店に行って、そこでも30分ほど悩んだのですから(^^;)

・・・悩みすぎ?っちゅうぐらい悩みましたよ。

最近の携帯は、やたらと機能が充実してますよね。

特に、ワンセグやら音楽やらに関しては、すんごい力を入れてるな~?という感じでした。

・・・しかし、ワンの決め手になったのは・・・


カメラが、3.2メガピクセル


・・・ということと


ボイスレコーダー機能が付いている


・・・ということだったのです。

本日お店に行って、この機能を試してみましたら、

ワンの合格点に辿り着いたのが W51T だったわけですね。

本当は、このシリーズの最新版は W52T というやつで、

最初はワンもそれを買うつもりでいたのですが、

どうしてもスライド式になじめず・・・

そして、最新式なので値段が高すぎた・・・

ということで却下となってしまったのでした。

というわけで、本日より おニューの携帯 での携帯ライフが始まったわけですが、

いかんせん機能が多すぎます。

多すぎるので、使いこなすのにかなり時間がかかりそうな感じです。

本日は手始めに、au MUSIC PORT というソフトをパソコンインストールして、

手持ちのCDを携帯で聴けるようにしたりしたのですが、

この作業で3時間もかかってしまいました(^^;)・・・

ま、説明書を読まずに作業をしたせいもあるんですけどね。

そんなこんなで、これからは携帯と格闘する日々が続くような気もします。

まるで、新しいオモチャを買ってもらった子供のようなバイブスです。




blogranking.giff_03.gif
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックで バナナマフィンを応援してね

バナナマフィンの公式サイトです
ヒンパンに更新するのでチョクチョク見てね

 バナナマフィンの着うたを
 今すぐGETできますよん
 
RAGGADIO


2007/03/22 23:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
