

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

天才かもしれない

ヤーマン。最近絵にも興味が出てきたバナナマフィンです。

ウチの近所には市営住宅があるのですが

この住宅の壁面には、かなりリアルな動物の絵が描かれています。

20070226204905.jpg
ほれ、こんな感じです。かなりリアルでしょ?


これは、名瀬に住んでいる人なら、絶対知ってるはずで

この住宅に住んでる人が自分の家を説明する時には、


『○号棟の○○号室』


というのではなくて


『キリンの○○号室』


とか


『パンダの○○号室』


なんて具合に説明し、みんなもそれで理解できるのです。

そんな市営住宅に、ライオンの絵が描かれているものがあるのですが

20070226204920.jpg
コレです


ウチの娘は、この絵を見て


『ライオンズマンションだー』


と言ってました。

まーまー。間違ってはいないですね(^^;)


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif


2007/02/26 20:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

活動再開でっす

ヤーマン。バナナマフィンです。

祖父の他界に伴い、全ての活動を休んでおりましたが・・・

お休みの間もblogに遊びに来てくれた皆様

ありがとうございました。

何か動きが無いか?とチェックしていただいたのでしょうか?

・・・本当にありがたい話です。大感謝でございます。

MAXIMUM RESPECT!!

というわけで

モロモロのサバクリも無事終了しまして

本日から、再び本格的に活動を再開いたします。

またまた精力的にウホウホウホホと動いていきますので

皆様、応援のほど、よろしくお願いします。

でわでわ。まずは、ご挨拶まで。

2007/02/23 11:10 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【お知らせ】です

平成19年2月18日午後7時19分。

祖父が他界しました。

それに伴い、しばらく更新を控えます。

ご了承下さい。

2007/02/19 00:14 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

新一年生&保護者の集い

ヤーマン。2児の父バナナマフィンです。

本日は、名瀬小体育館で、南海日日新聞社主催の

『新一年生と保護者の集い』

というイベントが開催されました。

ウチも娘が今度の4月に1年生になるので

このイベントに参加してきましたよ。

20070218175622.jpg
奄美市の新一年生の大半が集まったのでは?
と思うほどの大盛況ぶりです


20070218175636.jpg
抽選会の賞品です。コレが目当ての人も・・・多いはず(笑)
今年の一等賞は、学習机でした。・・・写真が無くてスマヌ。


20070218175648.jpg
腹話術の人形を使った、交通安全講話です。
上の子の時もありました。毎年恒例です。


20070218175702.jpg
ヤマハの音楽教室&英語教室の先生が登場
ウサギ(・・・名前忘れました)もハッスルしてました。


20070218175715.jpg
中村瑞希&吉原まりか率いる、大笠利わらべ島唄クラブです。
瑞希が先生の本領発揮してました。スバラシイ。スバラシイ。


20070218175728.jpg
県立図書館奄美分館による紙芝居(?)です。
3匹の子豚というタイトルでしたが、オリジナルの内容でした。


20070218175741.jpg
最後の抽選会です。
娘が当たったのは・・・参加賞のティッシュでした(^^;)


てなわけで、本日は 父ちゃんバイブス全開の1日でした。

おつかれ、ワン。ビゴップ、ワン。


20070109215446.jpg
レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/18 18:14 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お知らせです

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日、絶好調の『バナナマフィン語録』を更新しました。

↓ You ha fi look ya now!

http://www.bananamuffin.net/bananamuffin7goroku.htm

2007/02/16 13:41 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

まーじん遊ぼうでぃ!

ヤーマン。

水面下でガサガサとサバクリを続けているバナナマフィンです。うふ。

というわけで、昨日はステキなシンポジウムに参加してきました。

↓ コレです ↓

20070216102810.jpg


はい。あまみエフエム(愛称:ディウェイブ)の第1回目のシンポジウムでございます。

このシンポジウムは、あまみエフエムの会員を中心に案内があったのですが

多くのシマンチュの皆さんから、様々なご意見を伺いたい

という主旨のもと開催されたもので、会員以外の人も大勢詰め掛けていたようです。

内容としては、以下のような進行で進んでいきました。

1)開会のあいさつ

20070216103915.jpg


2)シンポジウム開催の趣旨説明

3)スタッフ紹介

4)代表理事挨拶&経緯報告

20070216104116.jpg


5)NPO法人についての説明

6)あまみエフエム(愛称:ディウェイブ)の説明

7)事業内容の説明

8)質疑応答

2時間以上に渡って行われたのですが、ワンの予想以上に熱気ムンムンでしたね。

今回参加された方、それぞれが、熱いものを持ってる感じを受けました。

てなわけで、あまみエフエム(愛称;ディウェイブ)は、


4月中旬には正式開局となるそうですよ。


24時間で放送をお届けするそうです。


ほぼ奄美市全域で、聴取可能となるようです。



スゴイですね。期待度150%です。

またシマンチュが番組に参加しやすい企画がメジロライアンです。

アナタの声が電波に乗る可能性高いですよ。

これまた楽しみですね。

そして、シンポジウム終了後には、スタジオ見学も出来ました。

20070216104521.jpg

PAルームです。放送の心臓部ですな。


20070216104425.jpg

スタジオです。ここから番組が放送されます


シンポジウム終了後、代表理事の憲吾と話をしたんですが

なかなか楽しい中身の濃い話が出来ました。

大人の事情で、今はまだ公表できないのですが、

一言で表現しますと・・・


楽しみにしとってね!!


ちゅう感じです。ムフフフフフフフフフ。



詳しいお問合せは↓へどうぞ


特定非営利活動法人 ディ!

〒894-0031 鹿児島県奄美市名瀬金久町4-3

TEL/0997-57-6366 FAX/0997-57-6367


info@npo-d.org


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/16 10:55 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

やばす

ヤーマン。

外出時は携帯でネット遊びにいそしむバナナマフィンです。


しか~~~~~っし!!


最近、この携帯がすこぶる調子が悪いのです。

朝起きて、充電満タンの状態で出勤し

ウェブのチェックをして

メールのチェックをして

それからしばらく放置して

昼ごろに携帯をパカッと開けると

バッテリー切れ寸前・・・という状態なのです。


アリエネエ。


アリエネエです。こんなの。

携帯で写メでも撮ろうもんなら

2,3枚撮っただけで、バッテリー切れです。

はっきしいって・・・


限界ラヴァーズ by SHOW-YA


っちゅう感じなのです。

コレはもう・・・買い直すしかないかもしれません。

バッテリーが完全に逝ってしまう前に

データを保存しないとマズイです。

というわけで、近々携帯を買い直したいと思います。

・・・また、お金が飛んでいくな~~~(^^;)


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/15 12:57 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

バレンタイン・デーだったのね?

ヤーマン。疲れた時にはチョコレートを食べるバナナマフィンです。

というわけで、本日は、バレンタイン・デーだったのですねぇ。

会社に行って、女性陣からチョコをもらって思い出しました(^^;)

SA310001.jpg
コレが本日もらった 義務チョコの数々です
たんかんが入っているのが、若干ウケますね


ジョシの皆様は、気合入れてチョコやプレゼント買ったりして

本命の彼にドキドキしながら手渡し・・・なんてことするのでしょうか?

ダンシの皆様は、密かに思いを寄せている女の子から

チョコもらえたりしないかな?・・・なんてドキドキしているのでしょうか?

個人的に、バレンタイン・デーで盛り上がったのは、高校時代までかな?

それから後は『義理チョコ』『義務チョコ』をもらったために

1ヵ月後のお返しをどうしたらいいんじゃろ?・・・と悩んでしまう

そんな日が、バレンタインデーだったりします。

・・・純粋な心を忘れてしまってる感じですね(^^;)

エニウェイ。

クリスマスのときの挨拶は、メリークリスマス ですよね?

結婚式だと、ハッピーウェディング ですな?

さてさて、バレンタインデー は、なんと挨拶しましょう?

『メリー』は、クリスマスに限定される言葉だったような記憶があるし

『ハッピー』は、実際に『ハッピーバレンタイン』と言ってみると

ちょっと、ワキの下がモゾモゾしてしまう感じがします。

というわけで、いろいろ考えたのですが・・・なかなか良いのがありません。

というわけで、ワンが出した結論は・・・

バレンタイン・デーで、そこまで考える必要も無いか?・・・でした(^^;)

おそまつ。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/14 14:31 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

大浜にクジラ!?

ヤーマン。バナナマフィンです。

毎日の色々なブログをチェックしているバナナマフィンですが

昨日(13日)のブログで、とってもビックリな記事がありました。

奄美大島☆撮影日記 さんの記事です。

それによると、2月13日のお昼ごろ、大浜沖にザトウクジラ3頭現れたそうです。

クジラの雄姿を撮影した画像も掲載されています。スゴイ迫力ですよ。

ぜひ、コチラで確認されることを、オススメします。

最近、大島本島南部の方では頻繁にクジラが現れていて

かなり多くの方がホエールウォッチングをされてるようですが

まさかまさか、ウチの近所の大浜でもクジラの姿が見れるかもしれないとは・・・

ちょっと、これから毎日大浜に通うか?

マジで、そんなことを考えたりしましたが・・・(笑)

今日は、あいにくの雨模様ですので、ムリですね。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/14 09:17 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

更新しました

ヤーマン。バナナマフィンです。

本日(2/14)公式サイトを更新しました。

ワンの愛艇をご紹介しております。

お暇な方、見てくだちゃい。

(携帯からは見れません。ごめんちゃい。)

http://www.bananamuffin.net/shumi1kayak2tei.htm

公式サイトのトップはコチラです。

http://www.bananamuffin.net


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/02/14 01:02 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
