

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

DRAGON 2K7

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日、とある地元新聞の記者さんから取材を受けました。

何の取材か・・・と言いますと、

福岡で精力的な活動を続けているLIGHTMANについてでした。

年末に本人からも報告を受けていたのですが

LIGHTMANは、今年、あのカエルスタジオからリリースされる

コンピアルバム『DRAGON 2K7』で、1曲歌っているのです。

これはスゴイことですよ。

LIGHTMAN、やったね!!ちゅう感じですよ。

ワンも自分のことのように嬉しいわけです。

ビゴップ。ライトマン。

こんな喜ばしいニュースを取材している記者さんにもRESPECTです。

で、実際に、ワンはどういったことを聞かれたのか・・・

それはナイショです。ウフフ。

某地元新聞の編集長がボツにしなければ

この記事が紙面に掲載されることになりますので、楽しみにしててください。

てなわけで、カエルスタジオからリリースの『DRAGON 2K7』

マストチェック!!・・・であります。ケロケロケロケロ。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif


初漕ぎ

ヤーマン。ここんとこアウトドアなバナナマフィンです。

というわけで、本日は、仕事が休みになったので

久しぶり(・・・約3ヶ月ぶりですよ)にシーカヤックで遊んできました。

2007年初漕ぎですよ。というわけで、ドキドキワクワクしながらの初漕ぎ・・・

となるはずだったのですが・・・

いかんせん、今の季節は 

これで風邪なんかひいたら、大変なことになってしまいます。

というわけで、防寒対策をバッチリ済ませ、出発しました。

自宅から5分の海へ行き・・・到着と同時にセッティング開始です。

本日の奄美は、快晴で、気温も高かったのですが

海は、やはり風が強く、肌寒い感じでした。

しかし、それぐらいでは初漕ぎを断念できません。

ワンは気合を入れて、セッティングを行います。

ところが、ここで問題が・・・。

ワンの愛艇は、インフレートタイプ(空気を入れて膨らませるゴムボート)なんですが

愛艇を膨らませている間が・・・寒い寒い。

しかも早く海に入りたいもんだから、『こんなもんんだろ?』って感じで

膨らませる時間を短縮してしまったのです。

大丈夫だという判断だったのですが・・・これが後で泣きを見る原因になります。

さあ、そしてモロモロの準備を済ませ、いざ出発。

気合を入れて海に入ります・・・・・。


さ・さ・寒い


海に入ると、さらに寒さが身にしみます。

しかし、本日は、2007年の初漕ぎ。

ワンは、パドルを通して伝わる波の感触を楽しみながら

ゆっくりと漕ぎ始めたのでした。

そして、約5分後。

あきらかに、愛艇の空気が足りません。

座席部分が、ワンの体重の重みで、バッチリ海面に浸かっています。

おかげで、ワンはケツがビショ濡れ状態。

ケツからドンドンドンドン体温が逃げていきます。

しかし、初漕ぎはオモロイので、構わずに漕いでおりました。

そして、かなり沖まで漕ぎ出た頃・・・

全身の体温が逃げているのが分かりました。

これはやばい。

ワンは、慌てて陸に向かって漕ぎ始めました。

そして、なんとか陸地に辿り着くと、ソッコーで海から上がりました。

そのあと、すぐに着替えを済ませ、車の中で暖をとり

後片付けをして、帰宅しました。

2007年の初漕ぎは、セッティング30分。実際に漕いだ時間30分。片付け30分・・・

という、なんとも言えない初漕ぎになってしまいました。

やっぱ、インフレートの船は、キッチリ空気を入れないとダメですね。

手抜きはダメです。大反省です(^^;)


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/30 17:28 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年でラストなのよ

ヤーマン。昼間のパパはちょっと違うバナナマフィンです。

というわけで、本日は、娘が通う幼稚園のバザーでした。

このバザーは毎年恒例の行事なのですが、

幼稚園関係者以外の人たちも多数訪れて大変な賑わいを見せます。

このバザーは、クラス毎に露店やゲームコーナーなどを出店するのですが

今年は、ウチは焼そばを販売することになりました。

というわけで、準備の関係で、幼稚園に集合したのは朝7時です。

前日に大まかな仕込みは済ませてあったので

今日は最終的な準備を行い、その後すぐに焼きそばを焼いていきます。

鉄板で一気に焼いていくので、これがまた力仕事なのですね。

おかげでビミョ~に筋肉痛です(苦笑)。

しかし、頑張ったおかげで、予定よりも早く完売することが出来ました。

焼そば蕎麦をお買い上げの皆様、ありがとうございました。

なきゃうかげだりょん。


20070109215446.jpg
レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/28 23:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワンは大丈夫だったのか?

ヤーマン。バナナマフィンです。

昨日は、会社の飲み会があり、しただか飲んでやりました。

勢い余って、ジャンベの歌謡曲ナイトも見てきました。

ワンが、かなりの酔っ払いだったので

迷惑かけてなかったか?・・・ちょっと心配ですが

記憶が定かでないので・・・コワイですね。

そのあと自宅までタクシーで帰ったのですが

なんと、その運転手が同窓生。

思わず思い出話に花が咲いてしまいました。

なんだか、いろんなことがイロイロ起こった一日でしたな。

そして本日は、会社で仕事中です。

休日当番です。

見事な二日酔いのまま仕事しています。

2回ほどリバースしました。

ようやく回復の兆しが見え始めたので

ブログの更新を行っている次第です。

で、よくよく考えてみて・・・

ワンはジャンベで迷惑をかけてないのか?

本当に不安になっています。

つとむ、ゆーきゃん、教えてください。

よろしくお願いします。

2007/01/27 16:31 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ビシッと言っておく!

マッシブ。ワグァン。元気しキバトゥンニャ?バナナマフィンです。

本日は、毎年恒例の 定期健診 がありました。

昨年は、心電図で引っかかりまして・・・

一昨年は、肝機能で引っかかりまして・・・

その前は、コレステロールで引っかかりました。

今年は、何で引っかかりましょう?

チョイとドキドキしながらの定期健診でした。

で、実際に行ってみましたらば・・・

やはり、ありましたよ。ドキドキさせるものが。

それは・・・検診を受ける前に問診票にイロイロ記入するのですが

その中の一つに『喫煙』に関するものがあったのです。

問:煙草は吸いますか。

答:はい

問:1日何本吸いますか

答:10本未満

問:喫煙年数は、何年ですか?

答:20年


はい。ココでチェックが入りました~。

看護師 『アナタ、今37歳ですよね?』

ワン 『はい』

看護師 『でも、20年って・・・』

ワン 『はい』

看護師 『16,7歳ぐらいから吸ってるんですか?』

ワン 『本当は、15歳ぐらいからですが・・・』


看護師のお姉ちゃんは呆れた顔しながら、ワンの問診票にチェックを入れてました。

赤鉛筆で。

大きく。

『ダメでしょ!!』 みたいな勢いで。


・・・無言のセッキョーくらった感じです。チョイとへこみました(苦笑)。

ええ。ええ。煙草が体に悪いことは知ってますわよ。

未成年の喫煙が禁じられていることも知っていますわ。

というわけで、ここでビシッと言っておく。

ごめんなさい。

・・・てなわけで、タバコは20歳を過ぎてから・・・ですよ。

説得力が全く無いですね。・・・すまん(^^;)


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/26 22:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

インチキは許さない

ヤーマン。37歳になって加齢臭が気になり始めたバナナマフィンです。

ちなみに、加齢臭よりさらに気をつけないといけないのが

メタボリック症候群かもしれません。

ワンも見事な中年太りになってきていますので、

食事の節制、規則正しい生活、などなど考えまいです。

そんなワンにとって、重要な情報源の一つが、あるある大辞典でした。

モデルを使い、科学的な検証をして、実際に結果が公表されて、

研究者のコメントが付いて、どれもこれも理に叶ったものだと思っていました。

しか~~~し。

皆さんご存知の通り、ココにきて、データの捏造が発覚。

完全なヤラセであったことが明らかになりました。

多分、全国にワンのようにテレビを信じていた人がいっぱいいたと思います。

しかし、そんな視聴者の信頼を根底から裏切るような

暴挙を働いていた関西テレビには、激しい怒りを覚えます。

まーまー。ワンもネットで情報収集することが多いですので

マスコミのヤラセ情報も知っていましたよ。

ワンの周囲でも、マスコミにしてやられた経験がある人がいます。

だから、ワンは、マスコミに対して絶対的な信頼を寄せているわけではありません。

でもね。そういうことも全て理解した上で

マスコミには事実を伝える責任があるわけだから

それをキッチリとやってくれるスタッフがいるはずだと信じていたわけです。

全部が全部、インチキするやつじゃないだろ?と思っていたわけですよ。

そして、あるある大辞典に関して言えば

『インチキしてないだろ』というのを前提にテレビを見ていたわけです。

それなのに・・・ああそれなのに・・・それなのに。

やってくれちゃいましたね。関西テレビ。

視聴者なめるのもいい加減にせ~よ。ボット!!・・・ちゅう感じですね。

てなワケで、今ワンの頭の中では、

マスコミというのは、ネットで指摘されている通りなんだろうか?

などと本気で思ってしまいます。申し訳ない。

ワンは、マスコミ関係の知人がいて、

その人たちと話をさせてもらうと、真剣に仕事をされています。

一部のインチキ野郎のせいで、

こういう人たちも同じ目で見られるのはかわいそうです。

なので、今でもインチキをしているマスコミ関係者の皆さんがいるとしたら

今すぐに辞めてください。その方がみんなのためですよ。

そしてそして、2011年に地デジになりますが、

ワンは2011年にはテレビを卒業するかもしれない

・・・と本気で思っている今日この頃です。


20070109215446.jpg
レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

一位取っちゃった!!

ヤーマン。バナナマフィンです。1位取っちゃいました。

・・・え? ・・・何の1位ってか? ・・・オリコンの

・・・すみません。ウソです。正解は 奄美大島地名検定 です。

かなしゃる島BLOG さんで見つけたのですが、意外とオモロイです。

やってみたい方、下の検定賞の左下のある 検定に挑戦 からTRYしてみてください。

<<追記>>

かなしゃる島blog の管理人、靴屋さんから、情報いただきました。

奄美大島地名検定は、あまみ便りblog さん主催のものだそうです。

ぜひぜひ、チェケラッチョでお願いします。

靴屋さん、ありがとうございました。





レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/24 17:05 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ヤッケな

ヤーマン。出張疲れでグッタリしているバナナマフィンです。

昨日は、午後7時前に帰宅して、夕食をとり、パソコンに向かって、

メールチェックやら、Mixiやらのコメントチェックやら、をしまして、

更新作業もやろうかな?と思っていたのですが・・・サスガに無理でした。

気がついたら布団の中にもぐりこんでいて・・・気がついたら朝になっていました。

どんだけ疲れとるわけよ!?・・・ちゅう話です。

で、脳みそもカンペキに起きていない状態で会社に来ましたらば・・・


ボンボーーーッ!?


ワンの机の上には、未処理の書類の山がテンコモリ。

油断していました。そうです。ワンの部署は1日でも休むと、書類の山になってしまうのです。

というわけで、本日は、仕事の鬼と化して頑張らないといけません。ヤッケなサバクリです。

しかし、ヤル気が全く起きないので、

とりあえず会社宛のメールチェックをして、そのお返事をしたり・・・

メッセンジャーで、支所との業務連絡をしたり・・・なんてことをやっておりましたが

なかなか仕事モードにならないので、そのままネットで遊ぶことにしました。

・・・まーまー。たまにはね。いいでしょ。ムフ。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/24 09:30 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ようやく

ヤーマン。バナナマフィンです。皆さん元気だりょんかい?

さて、ワンは21日(日)から2泊3日の出張の全予定を無事こなし

ようやく自由の身となりました(笑)。

この3日間『団結ガンバロー』漬けなバイブスだったので

ぶっちゃけ心身共に疲れましたが(^_^;)。

しかし、なにはともあれ終了したので良かったです。

これから空港に向かいます。

グッバイかごんま。また来るぜ!


20070109215446.jpg
レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif


2007/01/23 17:46 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

鹿児島出張です。

ヤーマン。バナナマフィンです。今日は朝から雨が降っています。

そんな中、ワンは鹿児島出張です。

団結ガンバロー的な出張なのです。

ミッチリ会議が入っているので、若干ブルーですが、

頑張るしかないですな。

というわけで、只今鹿児島空港に到着し、

リムジンバスで鹿児島市内に向かってます。

鹿児島は、奄美とは違い、やっぱり寒いですな。

寒いのが苦手なワンには辛いです。


レゲエ専門
着うたサイト
RAGGADIO


サウンドマン川柳 大募集!!

1クリックで応援お願いしま~~~す
blogranking.giff_03.gif

2007/01/21 10:19 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
