

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

父ちゃんサンタ 出動!!

ヤーマン。バナナマフィンです。もうすぐクリスマスですね。恋人のいる皆さんはラブラブな熱い夜を過ごすのでしょうね。シングルな人は友達同士でドンチャン騒ぎでしょうか?
家族もちのワンは、クリスマスといえばサンタさんの仕事が回ってくるわけですよ。はい。てなわけで、去年のクリスマスはどうだったかな~?と思い返してみると・・・(こんなこと)をやってました。

というわけで、今年も子供たちに探りを入れてみました。

ワン『あんたなんか、今年はサンタさんに何をお願いするの?』
息子『ポケモンのダイヤモンドー!!』(←ニンテンドーDSのソフト)
娘『ラブ&ベリーのゲーム!!』(←ニンテンドーDSのソフト)

そうですか。
わかりました。
父ちゃんサンタ出動します。
待っててね。


2006/12/20 11:49 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

【お知らせ】メルマガについて

携帯でメルマガ購読をされていた方は
再度ドメイン受信指定が必要なようです。
お手数おかけしますが、以下の手順で
ドメイン指定受信をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

◆docomoの方

 iメニュー
  ↓
 オプション設定
  ↓
 メール設定
  ↓
 受信/拒否設定
  ↓
 ドメイン指定受信にチェックボタンをつけて「次へ」をクリック
  ↓
 ▼受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)の後に続くテキストボックスの中に
 『@mm.bananamuffin.net』を入力して「登録」を押してください。
  ↓
 iモードパスワード入力をして「決定」を押します。
  ↓
 以上で終了です。


◆au・ツーカーの方

 Eメール
  ↓
 Eメール設定
  ↓
 その他の設定→接続する
  ↓
 メールフィルター
  ↓
 アドレスフィルター
  ↓
 アドレスフィルター設定メニュー
 ・指定受信設定をチェック
  ↓
 ・なりすまし規制→どちらでもよい
  ↓
 「送信」をクリック
  ↓
 指定受信設定で下のほうに進むと
 【個別指定】で『@mm.bananamuffin.net』を入力します。
 画面一番下の登録をクリック
  ↓
 確認画面で間違えがないか確認して画面一番下の「登録」をクリック
  ↓
 以上で終了です。


◆Softbankの方

 My Vodafone
  ↓
 オリジナルメール設定・各種メール設定
  ↓
 暗証番号を入力
  ↓
 設定メニュー
 →受信時の設定
 7.受信拒否・許可アドレスの設定
  ↓
 アドレスリストを「許可リストとして設定」
  ↓
 アドレスリストの編集をクリック
  ↓
 個別アドレスの追加で『@mm.bananamuffin.net』を入力します。
  ↓
 設定する単位を ドメイン(E-mail)
  ↓
 OKをクリック
  ↓
 以上で終了です

2006/12/19 13:46 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

小学生には負けません・・・か?

ヤーマン。青春ど真ん中、36歳のバナナマフィンです。

今日は、息子が通っているミニバスケチームの『親子バスケ大会』というイベントがありました。

このイベント、チームに入っている子供と、その保護者が、ミニバスケで対決をするという、なんとも熱い血潮がたぎってしまい、イケイケドンドンなVIBESが全開になるイベントでございます。

昨年の大会では、1分走っただけで体力を使いきり、ヘロヘロになってしまったワンだったので、今年は長期計画を立てておりました。その計画とは・・・

普段の練習のときに、子供に混じって一緒に練習をする。

これで、基礎体力をUPさせ、シュートの決定力を上げ、試合カンを身につける・・・という、なんとも本気モードな計画です。

そうやって1年間の練習の成果が、いよいよ発揮される時がやってきました。女子の低学年のチーム、男子の低学年のチームとの対戦は、楽勝でした。そして女子のレギュラーメンバーとの対戦は・・・接戦を繰り広げ、辛くも勝利。男子とレギュラーメンバーとの試合は・・・コテンパンにやられました。

個人的には・・・昨年同様、1分走っただけで、見事な筋肉痛でした。やっぱ年齢にはかないません。・・・ヤッケなサバクリです。

2006/12/16 23:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

奄美に雪が!?

ヤーマン。久々にブログ更新のバナナマフィンです。ここんとこ御無沙汰。そこんとこ夜露死苦っちゅう感じですね。

てなわけで、タイトルにあるとおり、本日は『奄美の雪景色』を見に行ってきました。

奄美在住の方なら、すでにお分かりだと思いますが、11月3日から大和村にあるHANAHANA WESTというところで、『ハナハナに雪が降る~雪とイルミネーションによる野外展示ショー~』というイベントが開催されているのですね。奄美は現実的に雪が降ることはほぼありませんので、降り積もった雪を見ることが出来ません。そこで、このHANAHANA WESTでは、映画撮影の際などに利用される人工の雪を降らせて、奄美で雪景色を再現させているというのです。

SA310008001.jpg


これはせっかくの機会なので一度見に行かないといけないでしょーと思いつつも、スケジュールの調整が付かず、本日ようやく見学に行けた・・・という次第なのです。

HANAHANA WESTは、今年の7月に、ケィンムン・マンディという野外イベントも開催されたところで、その際もまるで奄美じゃないようなロケーションにおったまげましたが、これが雪景色となるとどうなるのか?・・・ワンは、かなり期待しつつ入場門をくぐりました。まずは、イルミネーションで飾られたガジュトーグラというところに行きました。そこでは子供用のトランポリンもあり、子供たちもはしっとんま楽しんでいました。しばらくそこで遊んだ後、雪景色が見れるトコロ(ケィンムンマンディのときのマテリアステージのところ)に移動しました。・・・すると

雪が舞っています。空から雪が降ってきているのです。人工の雪とは分かっているのですが、本物そっくりです。フワフワと舞い降りてくる様子までもが本物ソックリです。これにはかなり驚きました。そして、一気にテンションが上がりました。そして、ゆっくり施設内を見学します。サンタのお出迎えもあって、子供たちも大喜びでした。ここにも、竹馬やら、巨大迷路や、トランポリンや、バスケットのゴールなどがあって、子供たちは大はしゃぎでした。そして、雪景色の大和村を再現したセットを堪能しました。・・・これは一見の価値アリです。ぜひ生で見ることをオススメしますよ。

SA310007001.jpg


で、残念だったことが一つだけありました。大人も子供も本当に楽しめる内容なのですが、喘息もちの方や気管支などの呼吸器が弱い方は、人工雪を作る薬剤のニオイで、チョイとやられるかもしれません。ワンはこの匂いで喘息の発作が出てしまいました。この対策としてマスクなどを持参したほうがいいと思われます。その方が、おもいっきり楽しめますから。はい。

2006/12/10 23:23 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
