

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ギョームレンラクです

メルマガの登録いただいている皆様にお願いです。

本日、久々にメルマガを発信いたしましたが

届いておりますか???

ちょっと確認をさせていただきたいので、

お手数おかけして申し訳ないのですが

『届いている』

『届いていない』

どちらかをご記入の上

mail@bananamuffin.net まで

メールにてお知らせいただけないでしょうか?

よろしくお願いします


2006/11/28 20:33 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お知らせですよ

ヤーマン。ニンドスハッカッカ。ヒジリキホッキョッキョ。・・・四捨五入して40歳オーバーの方はリアルタイムで知っていると思います。懐かしいですね。ウフ。・・・という感じのバナナマフィンです。

さて、公式サイトをリニューアルした際に、イロイロと遊んでみました。その中の目玉がコレ↓

***********

バナナマフィンのニューアルバムのタイトルが決定しました!!が、最近加齢臭が気になるお年頃のワタクシめ、物忘れも激しくなってしまい、そのタイトル名を忘れてしまいました。
・・・そこで皆さんにお願いです。アナタが知ってる バナナマフィンのニューアルバムのタイトル、ウソでいいので教えてください。

***********

というわけで、皆様から、ニューアルバムのタイトルの名前を教えてもらったら、イロイロなものが出てきました。・・・読んでいて、はしっとんまオモロイです。皆さん、センスありありです。

しかーーーーーし!!

まだまだ出てくるはず。アンタ達は、まだまだ出来るはず。というわけで、さらにさらに募集します。ウソでいいから、教えてください。よろしくお願いします。

↓教えてくれる方はコチラから
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~bananamuffin/?act=reply&tid=48921

2006/11/27 12:48 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あ~めがあ~めが降っている

ヤーマン。雨の日はアンニュイな気分になって、シャイなあんちくしょう的なバイブス全開のバナナマフィンです。

さて、これまで鹿児島県内のニュースではヒンパンに奄美の少雨について放送されてきました。これは、奄美大島本島の北部『笠利町』がひどい水不足になっていて、夜間の給水制限などが行われたり、畑要の水が足りなくてサトウキビの生育に支障をきたしそうだ・・・という感じになっていたためです。

で、笠利の人たちは恵みの雨を待っていました。待って待って待ち続けていました。・・・しかし、それでも雨は降らなかったのです。そこで、最後の手段に出ました。それは・・・

雨乞いです


するとどうでしょう。これまで全然降らなかった雨が、ドンドンドンドン降ってくるようになりました。渇水の恐れがあったダムにも水がたまり始めたそうで、最悪の事態は免れたか?というところだそうです。

それにしても・・・雨乞いしたら本当に雨が降るんだから・・・スゴイと思いませんか?さすが奄美大島です。ビゴップです。


最後まで読んでくれて大感謝!!
そういう科学で解明できない魅力が奄美にはあるんだね~?と思った方は1クリックお願いしまふ→ 人気BLOGランキング

2006/11/26 23:16 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やるがな高千穂神社

ヤーマン。歌は世につれ、デブは股ずれ。・・・バナナマフィンです。

今年娘が七五三だったのに、写真撮影だけは済ませておいたものの神社にお参りに行けてなかったので、今日行ってきました。

名瀬で神社といえば高千穂神社ですね。六月灯、初詣などの混雑ぶりにはタマガッテしまいますよね。・・・内地在住組の皆さん、懐かしいですか?(笑)。

さて、その高千穂神社に行きましたらば、今日は特別な日でもなかったので参拝しているのはウチの家族だけでした。なのでノンビリと参拝させてもらいましたよ。

で、最後におみくじを引いたときのことです。

娘→大吉
トゥジ→吉
ワン→中吉

という結果だったのですが、スゴイのがこの後。
書いてある内容が、3人とも『アレ?なんか的を得ているぞ』という感じ?・・・ブッチャケて言うと『当たってるじゃ~ん?』なのでした。

転居、相場、健康、・・・モロモロありますが、全てに通じて『あわてるな、今は待て、周りに助けられる』という内容で、さらに、ワンとトゥジのおみくじの内容が、ほとんど同じ内容だったのでした。2人して『なんか当たってるんじゃないの?』と言い合ってしまったのです。

皆さん。高千穂神社のおみくじ、なんかスゴイかもしれません。一度オタメシアレ。

2006/11/25 23:22 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

奥が深いスポーツですな

ヤーマン。バカ親全開のバナナマフィンです。
本日は旧名瀬市の小学生チーム対抗のミニバスケットの大会がありまして、ワンは朝イチから、応援に出かけました。会場は・・・いつもの通りの三儀山です。

今年は、名瀬小が非常にバランスの良い強いチームに成長していて、ウチのチームは常にチャレンジャーの立場です。『胸をお借りしまっす』っちゅうバイブスです。というわけで、子供たちも必死で試合に臨むのですが・・・親の方も応援に熱が入りすぎてしまい、声が枯れるまで応援してしまいます。

それにしても、見るたびに思うことですが、バスケットボールという競技は『頭を使う競技』ですね~。頭の回転が良くないと出来ないように思えます。攻守の切り替えも早いし、試合の状況の変化がめまぐるしいので、一瞬のうちに状況判断をしないといけないと思いました。この高度な競技を子供たちは楽しそうにやってるんだから、子供たちの能力には驚かされます。

2006/11/23 22:09 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

おかしな汗をかいた一日でした

ヤーマン。昼間はカンゼンムケツのサラリーマン、バナナマフィンです。

本日は、朝から監査があったため、その対応でバタバタした一日となりました。ま、監査といっても、約一ヶ月前に「監査しますよ」と連絡が来て、それに向けて資料を整備して、で当日である本日監査の皆さんのチェックを受ける・・・という流れなので、心の準備が出来ている分まだマシなのですがね。それでも、このタグイのものは、あんまりいい気分ではありません。例えて言うなら、何も悪い事をしていないのに警察官を見るとドキッとしてしまう感覚・・・という感じでしょうか?

というわけで、今日は一日中わきの下にヘンな汗をかいた一日でした。コレで新陳代謝が良くなって、内臓脂肪が燃焼され、2,3キロ体重が減少して・・・なんてことになれば「新たなダイエット方法」として本でも出して一攫千金・・・なんて夢みたいなことを考えましたが、皆さんお分かりのことと思いますが、新陳代謝は良くなっていないし、もちろん内臓脂肪の燃焼なんてありえないし、当然の結果として、ダイエット効果もありません。ただただわきの下にヘンな汗をかいて、頑張ったニオイがするオジサンが出来上がっただけでした。

ま、それでも、監査という大きな山を乗り越えたのでホッと一安心です。明日ぐらいは、まったりと時間を過ごしたいと思います。

2006/11/21 22:54 |日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

CONNECTION 2 CONNECTION

ヤーマン。年々、酒が弱くなっているにも関わらず、昨夜もダンスの雰囲気に酔わされて、酒にも酔わされて、飲んで飲まれて呑まれて呑んで・・・ちゅう感じのバナナマフィンです。

てなわけで、CONNECTION 2 CONNECTION、無事終了いたしました。今回のダンスは、DANCING MOODの3周年、そしてTREASURBOXの2周年を記念して開催されたわけですが、DANCINGMOODファンを中心にコアなレゲエ好きが集まった感じのダンスでした。

DANCING MOOD AIKO → ROCKIN TAKUROW → アッキー → UMEYAMA と、セレクターがプレイしましたが、皆さん渋い選曲で、ワンとしては、やはりこのあたりの曲を聴いていると、気持ちよくなってしまいます。気持ちよくなってしまうので酒も進みますね。UMEYAMAくんがプレイしている頃には、すでに3焼酎行ってました。

で、UMEYAMAくんのプレイの直後、ワンのお仕事になるのですが、この日はHOST MCなる役目もありましたので、ステージに上がって、次なるサウンドのZIONMOODを紹介するわけです。ここで4焼酎目に入っていましたので、か~な~り~饒舌になっておりまして、ベラベラベラベラしゃべりまくりました。・・・主催者のシロアリに怒られなかったので、ヨシとします。

ZIONMOODはアーリーを意識したセレクションで、チョイと懐かしめの局が多かったのですが、それがまた新鮮な感じでした。ここでワンは、5焼酎~6焼酎へと突入しています。

ZIONMOODの次は、九州ナンバーワンSOUND CHOMORANMAのリーダー、KC氏の登場です。ここでもHOST MCとして、KC氏の紹介をさせてもらいましたが、多分紹介の必要なしですよね?・・・ちゅう感じでしたね。KC氏からは「今日は、バナナマフィンが、100杯まではおごります」なんて感じでいじられつつ、気持ちよくて、7焼酎、8焼酎、9焼酎、という感じでした。

ん?・・・待てよ?・・・この直後に、出番じゃ~~~ん!?

ここで我に返ったワンでしたが、もう完全に客となってダンスを楽しんでいるVIBESだったので、本番を迎えたときも、そのままの勢いでステージに立ってしまいましたね~。イロイロとステージプランを考えたりしてたのですが・・・全て中止にしました。いきあたりバッタリ。思いついたことを思いついたタイミングで、バシバシ喋っていましたね。おかげで、ヒジョーに楽しい時間が過ごせました。お相手してくれた皆様、本当にありがとうございました。大感謝です。

ワンの出番の後は、FAT SMITH氏のショー。うん。さすがです。ベテランです。上手いですね。しかもリラックスして唄ってる感じがあり、そのVIBESが伝わり、本当に気持ちよかったです。この時点で、11焼酎ぐらい行ってました。

で、FATTA氏のショーが終わった・・・と思ったら、「バナナマフィンの超合金が聴きた~い~」とFATTA氏にステージ上から呼び出され、ここで予定外のラバダブスタートです。・・・ちゅうか、この日のワンは全てラバダブという感じでしたので、ガツンガツンと飛ばしてしまいました。それに付き合いつつ、自分のスタイルも披露したFATTA氏、サスガです。遊ばせていただきました。ありがとうございました。

そんな感じで、その後も調子に乗って12焼酎・・・そのあと、1カシスソーダ・・・続いて13焼酎・・・と飲み続けているうちに、

いきなり限界ラバーズがやってきました。とにかく睡魔に襲われてしまったのです。完全にムリだったため、みんなにゴメンね。先に帰るね。と謝りながら・・・帰宅しました。

という感じで、心底楽しんだダンスでした。こういう楽しいダンスが、いっぱいあると嬉しいですな~。

最後になりましたが、DANCINGMOOD 3周年、TREASUREBOX 2周年、本当にオメデトウゴザイマス。これからも更に更に発展しますように。お祈りしております。

RESPECT。

2006/11/19 23:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

鹿児島出張を振り返る

ヤーマン。喘息と共に鹿児島出張を終えたバナナマフィンです。
出張の時は毎回そうなのですが、なかなか自分の時間が取れません。しきゃし、そんな中でも、隙を見て(笑)トレンチタウンに飲みにいけたのが良かったですね。・・・ただ残念なのは、いつ時間が見つけられるか分からないので、友達と約束をすることが出来ない・・・ということになり、必然的に個人行動になってしまいます。コレは、ちと辛いですね。
しかし、毎度のことなんですが、ワンの急な訪問にもかかわらず、皆さん気持ちよく迎えていただきまして、本当に感謝しております。ありがたい話です。ガイダンスを感じたりしますね~。というわけで、これからも突発的に現れること多々あると思われますが、皆様、ヨロチクお願いします。


写真は、すでに定着した感じの、
鹿児島中央駅アミュプラザの観覧車です。

20061120231556.jpg

2006/11/16 23:03 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

鹿児島出張よ~~~ん

ヤーマン。ようやく喘息の発作が落ち着いてきたバナナマフィンです。

本日、ワタクシめ、出張のために鹿児島にやってまいりました。ええ。とある研修を受けるためなのです。これを受けとかないと、今後の仕事で自分が大変な目にあうので、結構キチンと受けとかないと・・・ちゅう感じです。

てなわけで、せっかく鹿児島に来たのに、遊びにいけそうにありませんが・・・ま、隙を見つけて行くかも知れませんが・・・とにかく、頑張れ自分。

2006/11/14 23:50 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

七五三

ヤーマン。親ばかなバナナマフィンです。
本日は、七五三の写真撮影ということで、中央写真館さんに行ってきました。

娘が、数え年の7歳になるのですが・・・実は、娘は、過去の七五三の写真撮影には不参加だったのです。・・・なぜか?・・・というと、衣装をレンタルしようと試着をしたときに、何か気に入らないのがあったようで、大泣きしてしまい、撮影拒否しやがったのです。

それから4年。娘も成長しましたわ。大喜びでドレスを着けて、着物を着けて、撮影に望みました。・・・相当嬉しいようです。

最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/11/13 16:48 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
