スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

オモロイ物を見つけました

ヤーマン。昼間のパパはチョット違う、夜のパパは、かなり違うバナナマフィンです。
今日、ビッグ2に買い物に行ったんですが・・・そこで、奄美ならではの商品を見つけましたよ。その名も・・・・・

ハブ取り棒!!
20061004173658.jpg


うん。流石ハブの棲む島、奄美大島。いいだっかです。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

スポンサーサイト

2006/09/30 21:20 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大和村国直

ヤーマン。バナナマフィンです。今日は、完全にオフだったので、久々にシーカヤックに出かけました。しかも、初の遠出です。・・・と言っても国直だけどね(笑)。車で20分で到着するんだけどね(笑)。しかし、この国直海岸。ウチから近くて便利なだけでなく、ビーチも真っ白で、湾の深いところにあるので波は穏やかで、シーカヤック初心者のワンには、もってこいの場所なのでありますよ。というわけで、画像もご覧下さい。

20060929164114.jpg
到着しました。国直海岸です。

20060929164152.jpg
早速スタンバイ開始です。
ワンの愛艇は、専門用語で言うと
シットオントップタイプのインフレータブルカヌーなんだそうで・・・
わかりやすく言うと、カヌー型のゴムボートの上に座席がついてるものです。
ゴムボートなので、ポンプで空気を入れ膨らませます。

20060929164217.jpg
カヤック自体が膨らむと、シートを設置します。

20060929164240.jpg
これは、足を乗せる部分ですね。

20060929164259.jpg
完成です。
こうやって見ると、ゴムボートのくせにシッカリして見えます(笑)

20060929164313.jpg
大海に向かって、いよいよ漕ぎ出しますよ~。
なかなか、いい雰囲気だと思いませんか???

20060929164334.jpg
漕ぎ出しました。
まずは、陸地にサヨウナラ~~~。

20060929164355.jpg
どんどん陸が離れていきます。

20060929164416.jpg
水深3~5mといったトコロだと思います。
この透明度の高さ・・・スバラシイですね。

20060929164431.jpg
パドルで一かきすると、波紋が出来て、
いとをかしな写真が撮れました。

20060929164446.jpg
どんどん沖に向かって漕ぎ続けました。
これは、リーフと外海の境目付近です。
ゴムボートなので、外海に出るのは危険か?と思い
ここでUターンです。

20060929164521.jpg
水深10mあると思いますが、この透明度。
海の青さに、本当に感動しました。
シマンチュでも、経験した人少ないのでは???

20060929164535.jpg
初の国直カヤッキングを記念して、パチリ。


というわけで、約2時間のカヤッキングでしたが、か~な~り~楽しめました。国直海岸、本当にオススメですよ。皆さんも機会があれば、是非一度オタメシあれ・・・です。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/09/29 17:09 |シーカヤックCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ワンのスケジュールに空白をくれ!!

ヤーマン。バナナマフィンです。
運動会シーズンに突入しましたね。毎年恒例なのですが、この時期から年末年始まで、ず~~~っと予定が埋まりっぱなしになってしまいます。なんでこんなにサバクリがあるんだろうか???疑問になってしまいます。

というわけで、チョイとストレスも溜まってきてる感じなので、明日は、思い切って1日オフといたします。いたしますったら、いたします。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/09/28 17:39 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

アベ~

コイズミくんの後釜にアベくんが決定したようですね・・・。イロイロなブログを読んでいると、イロイロな情報が溢れていて、本当に今後の日本は大丈夫なんだろうか???などと不安になってしまいます。・・・ワンきゃ庶民は、自分の生活を自分で守るように心がけていかないとダメなんだろうな~。なんだか切ない話ですね。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/09/27 17:36 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ニンテンドーDSがやってきた

ヤーマン。バナナマフィンです。
遅ればせながら、ようやく我が家にもニンテンドーDSがやってきました。・・・と言っても、ワンのではアリマセンよ。息子のものです。息子は、ゲームが大好きなので、かなりハマッている様子。で、息子が遊んでるトコロを上から覗くと・・・その画面の鮮やかさにビックリ。ホントすごいですね。たまがりました。
その昔、わんきゃがやっていたファミコンとは、雲泥の差です(苦笑)。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/09/26 22:32 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Poi Poi Sunday ~超個人的レポ~

ヤーマン。バナナマフィンです。今月から始まった注目のダンス、Poi Poi Sunday。昨日ようやく遊びに行くことが出来ました。・・・ので、そのレポをお送りします。

このダンス、市内のすぐ側にある山の頂上付近にある赤崎公園で、夕方5時から10時まで行なわれるというもの。しかも入場料無料なんだから嬉しいです。これは、子連れでもOKだ~というわけで、2日連続で家族全員でダンス参加です。
会場に近づくにつれ爆音が聞こえてきて・・・それだけでムフフフ(^^)となってしまいます。駐車場に車を停め、徒歩で会場へ。途中スケボーを楽しんでる若者たちもいて、いい雰囲気です。スケーターのみんなも、音楽付でスケボー出来て、いい気分なのでは?・・・などと思ったりしました。
そして会場に到着。広い芝生に、ドーンとスピーカーが設置され、爆音が鳴り響いています。このセットは、ZIONMOOD所有の奄美唯一のセットだと思います。スピーカーの数的にはまだまだ少ないですが、結構いい音出しますよ。皆さん一度お試しいただきたいです。
DJブースは、倒壊した高倉のところを使用していたのですが、壊れた高倉を見ながら、この高倉にいくら費やしたんだろ?とか、しかも、維持できなくて倒壊させたままになってるなんて勿体無いなあなどと思いましたが、ま、コレはコレで、非常にイイ味出してて、個人的には大好きな感じです。
ブースの後ろに、休憩用・・・という感じの高倉が会ったので、そこに荷物を降ろし、しばらくの間マッタリ。その後、トゥジが作ってきたお弁当を食べつつ、ビールを飲みつつ、トリゴロシ特製ジャークを食べつつ・・・という感じで時間を過ごし、かなり気分良かったです。
そうこうしていると、セレクターをしていたREIDEENがやってきて「もうすぐ終わりますから交代しましょう」と言ってきました。はい。そうなのです。実はこの日、ワンも飛び入りでレコード廻させてもらったのですよ。
というわけで、本番。ワンがブースに入ると、子供達も一緒についてきてしまったので・・・仕方ないので、娘にサンプラーを操作させました。ワンが「4番押して~」と指示すると、娘が「は~い」とサンプラーのボタンを押し、「ドドドドドド」と音が鳴る・・・という寸法です。これを見ていた息子が手持ち無沙汰にしていたら、ZIONMOODのMARが息子に「MCやれ」と薦めていたので、オモロそうだ・・・ということで、息子にMCをやらせました。息子は、最初のうちはキンチョーしていたようですが、徐々に慣れ始め、気持ち良さそうに「ハニナディエー!!」とアブッていました(笑)。
そんなこんなで40分ほど親子サウンドを楽しんだわけですが、子供達の出来が予想以上に良かったので、また機会があれば、参戦しようか?などと思っていました。その際のサウンド名は・・・ONEDROPならぬ、ニャンドロップでいきたいと思います。よろしくど~ぞ。
というわけで、翌日子供達が学校・幼稚園があるので、8時ごろに帰宅しました。その後は、疲れのため爆睡でございました。

このダンス。ワンの情報では、とりあえず今回までの開催だったと思います。しかし、野外ということで、とっても気持ちよく音楽を楽しめるし、親子連れで楽しめるダンスなので、これからも是非是非開催していただきたいと思いました。・・・そのためには、やっぱ、みんなの協力が必要なわけですよ。多くの人がダンスに遊びに来てくれることが一番大切なわけです。なので、皆さん、次回開催があることを楽しみに待ちましょう。そして、開催されることとなったら、何はさておき、必ず参加しましょう。そしてみんなで楽しみましょう。それが、最終的には、みんなのためになると、ワンは信じて疑いません。・・・なんだか演説チックな文章になりましたが、ワンの本音です(笑)。

ご清聴ありがとうございました。



ZIONMOOD自慢のサウンドシステム。
爆音響いてましたよ。やりやしゅっかなです。

20060925223402.jpg
DJブース。
この壊れ具合が、なかなか良いです。

20060925223445.jpg
トリゴロシの出張焼鳥屋【トリベース】前の高倉にて。
エリカ嬢(手前)と、わいきーくらうん嬢(奥)
普通にポーズを決めるので、カンシンです。

20060925223421.jpg
上の写真を撮影した直後に、わいきー嬢がダッシュ。
「バ~ナ~ナ~さ~~~ん」という感じで向かってきます。
その姿を見ていたワンきゃ家族は、全員大爆笑。
いやいや。元気があって、スバラシイ。グッジョブ。

20060925223339.jpg

その後、わいきー嬢の三点倒立講習が始まる・・・が
娘は、ライバル心を燃やし、「私はブリッジが出来るよ」と
三点倒立を無視して、ブリッジをし始める。
わいきー嬢が、これに付き合って、ブリッジしてくれた。
つきあってくれて、ありがとね~(^^)



最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

FLIGHT TO JAMAICA 2 ~超個人的レポ~

ヤーマン。バナナマフィンです。
約1ヶ月ぶりのイベント出演だったFLIGHT TO JAMAICA。はしっとんま楽しませていただきました。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお客さん、毎度のコメントになりますが、NUFF RESPECT!! ・・・てなわけで、簡単にレポートをオトドケします。

この日は、午前中に笠利町の太陽が丘体育館で開催されたバレーボール大会に出場したために、筋肉痛になりながら準備。
19時30分頃、家族も一緒に、帰省していた友人と居酒屋一村で食事。ビールを飲んで焼酎を飲んで、気がついたら出番間近になっていたので、慌てて店を出て、みんなで会場のドラ衛門へ。その道すがら、セレクター41と合流。41も別件での飲み会からの参戦で、いい感じでよってます(笑)。
22時頃、ドラ衛門到着。東京からやってきた番長とも再会できて、チョコチョコ話などをして、ビールを飲んで、41と軽く打合せをして、友達と談笑して・・・・・などとやってたら、あっという間に出番になってしまいました。
22:40。本番スタート。この日は、ワンも41も、チョイと気合が入っていました。今回は2人ともガツガツ飛ばしちゃいますよ~~~んっというヴァイブスだったのです。てなわけで、ワンのMCもいつもより少しイケイケな感じ?・・・41のセレクションは、普段とは大きく異なり、か~な~り~イケイケでしたね。・・・まま、いつものごとく、ワンキャがまず楽しむことに終始した感じでしたが(笑)・・・。本番終了後に「今日は、いつもと違うがな」といろんな人から声を抱えられましたが・・・まま、たまには、こんなんもありますし・・・こんなんも出来ますよ。ビゴッ。・・・ちゅう感じで返事しておきました。個人的には、合格点の結果です。41も合格点ではないでしょうか。しかし、まだまだ満点ではありませんので、これからも更に更に切磋琢磨・・・という感じですね。
本番終了後は、ゆっくりと、たっぷりと、ダンスを楽しみました。久々に子連れでダンスだったので、子供たちともバシバシ踊りました。なかなか楽しかったです。
その後、番長のダンスまで見たのですが、ここでサスガに子供達がタップ気味だったので、会場を後にしました。途中でお腹がすいたので、お好み焼きを食べて、帰宅。帰宅後は、すぐに爆睡しました。


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

進水式

ヤーマン。バナナマフィンです。このクソ忙しい合間を縫って、シーカヤックの進水式を行ってまいりました。イェイイェイイェ~~~イ。というわけで、その一部を、ご覧下さいませ。

20060925211258.jpg
これが、ワンの愛艇です(笑)
本格的にカヤックやってる人から見れば
シーカヤック型のゴムボートなんですけどね。
初心者のワンには、これで十分なのです。

20060925211321.jpg
別角度からも撮影してみましたよ。

20060925211341.jpg
いよいよ進水。
ビールをかけて、進水を祝いました。

20060925211401.jpg
近くの海から漕ぎ始め、ウチのすぐ側の川に入ってきました。

20060925211417.jpg
川面がキラキラ光って、意外とキレイでしたよ(^^)

2006/09/23 21:21 |シーカヤックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ステキでちゅ

ヤーマン。バナナマフィンです。
市内のとあるお店で、ステキな商品見つけました。

20060925213035.jpg


その名も・・・みっくちゅじゅーちゅ

ナイスなネーミングです。
しかも、横の方に表示されている「喫茶店の味」
ここにも刺激されてしまいます。

会社はどこじゃろ?・・・と思っていたら、サンガリアでした。
1、2、サンガリア。2、2、サンガリア。のサンガリアです。

なかなかやりやしゅっかな(笑)


最後まで読んでくれて大感謝!!
今日は何位になってるでしょうか? 人気BLOGランキング

2006/09/22 21:28 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

イベント出演情報です

9月23日(土)
Dora&IrieStore Present
『FIight to Jamaica 2』
@doraemon
start.21:00~
adm.1500yen with1drink door.2000yen with1drink
*Sound*
§CoralSound
§ZionMood
§DancingMood
§OneDrop

*Selecter*
§Akihito
§Umeyama
*DanceShow*

SpecialGuest
番長from東京

2006/09/21 18:02 |ライブ情報COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。