スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

タクヤ おめでとう

昨日は、ジャングルベースのマスターである、タクヤくんの結婚披露宴が行われました。屋仁川で見る顔ぶれが勢ぞろいしていて、いとをかしな結婚披露宴でしたよ。たくや&さゆみちゃん、おめでとうございます。末永くお幸せに!! BLESS!!

写真は、キャンドルサービスをしている新郎新婦ですが・・・・・画像が荒すぎますね。スマンこってす。



スポンサーサイト

2006/04/30 12:34 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

花の都大東京

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第17話;花の都大東京-

ドキドキしていました。ソワソワしていました。ポニーキャニオンの第3次オーディションを受けるために、いよいよ東京へ出発する日がやってきたのです。
ワンは、53より先に飛行機で東京へ向かいました。そして羽田空港に到着。高校の同窓生が車で迎えに来てくれていて、そのドゥシの顔を見たとき、ちょっと落ち着いた覚えがあります。羽田空港から車で移動し、友人宅へ。久々の再会で盛り上がったわんきゃは、早速酒を酌み交わし、夜中まで大騒ぎしていました。
翌日、53は新幹線で東京入り。ワンは友人とともに東京駅に53を迎えに行きました。53も若干の緊張があったような気がします。53と合流後は、翌日に迫ったオーディションの作戦会議(らしきもの)をしましたが・・・ただ緊張感を高めてしまうだけで、まるっきり逆効果でした(笑)。

そして、いよいよ第3次審査です。レコード会社から連絡があった四谷(・・・だったと思う)のスタジオでオーディションでした。そのスタジオに入り、受付で「オーディションを受けに来ました」と伝えると、控え室に通されました。
全国から2次審査を突破してきたアーティストの方々が、時間をずらして審査を受けているようでした。この頃は、いわゆるバンドブームだったので、わんきゃ以外は、みんなバンドの方たちだったように思います。
しばらくして、控え室でキンチョーしながら待っていたわんきゃの元に「はい。バナナマフィンさん、ど~ぞ~」とスタッフの方がやってきました。わんきゃはその方についていきます。・・・・で、着いた先というのが、メジャーのアーティストの方々がレコーディングで使っているであろう本格的なスタジオでした。テレビでレコーディング風景などが放送されることがありますが、まさにアレです。
まず、わんきゃが通されたのがPAの部屋でした。その部屋のソファに「ど~ぞ、おかけください」と案内されます。ワンは、本格的なスタジオに圧倒され、若干ギクシャクしながらソファに座りました。そこに、レコーディングディレクター(だと思う)、PAのエンジニアの方(と思われる)、そしてこのオーディションでわんきゃのマネージメント担当をしてくれるスタッフの方、その他数名のスタッフの方が集まりました。
そこで、わんきゃは、2次審査でも聞かれたような質問を受け、それに同じように答え、それを聞いたスタッフの方々は終始ニコニコ・・・といった感じで時間が過ぎます。・・・で、一通り話しが終わると「じゃ、実際に歌ってください」ということになり、わんきゃはPAルームから奥のスタジオへと案内されます。

このスタジオが、またトンデモナクすごかったです。スタンディングなら200人ぐらいのキャパがあるんじゃないだろうか?と思われる広さで、天井は以上に高く・・・しかし、声の反響などは一切なく、純粋に音を録音するために完璧に作られた空間・・・という感じでした。
そのスタジオに、わんきゃ専用のマイクが2本。ヘッドホンが2つセットされていました。わんきゃがその場に立つとガラス越しのPAルームから、ディレクターの方が「ヘッドホンをつけてくれ」みたいなジェスチャーをしました。わんきゃは言われるままにヘッドホンをつけます。

「どうですか?」

ヘッドホンから、PAルームのディレクターさんの声が聞こえます。・・・スゲエ・・・ワンは、それだけで感動しました(笑)。

「今からマイクテストを行います。トラックを流しますから、レベルの確認をお願いしますね」

ディレクターさんが、そういうと、ヘッドホンにNUFF EXPECTで使ったトラックが流れてきました。普段使っている音を聞いて、ワンはスーッと落ち着いていきました。そこで、軽く声をを出して、しっかりと聞こえるか確認をします。(・・・・・のちのち、これをモニターチェックというんだということを知ります)。わんきゃはそれぞれトラックと自分の声と相手の声のレベルの調整を行ってもらい・・・しばらくして「OKです」という返事をしました。

「それじゃー、軽く歌ってもらっていいですか?」

ディレクターさんの問いかけに、わんきゃはキンチョーしながらも「ハイ」とうなづきました。それを見てディレクターさんがきっかけを出し、【Sooner or Later】のトラックが流れてきました。ワンと53は、互いにアイコンタクトをして、普段どおりにドカーーーーン!!と歌いました。
PAルームでは、わんきゃの声が部屋全体で聞こえるらしく、スタッフの皆さん全員が両手をたたいて大爆笑しながら、わんきゃの歌を聴いていました。それを見て、ワンはさらに絶好調になりガンガン歌います。ここまでくると本当に気持ちよくて、普段のライブで歌っている感覚でした。そして、無事に1曲歌い終わると

「OKで~~~す。お疲れ様でしたー。」

とディレクターさんが言いました。わんきゃは、ヘッドホンを外し、PAルームへと戻ります。そこでは、スタッフの皆さんがニコニコしながらわんきゃを迎えてくれました。そして、「リリックがおもしろいね~」とか「普段の活動は、どんな感じなの?」とか「東京に出てこないの?」とか、そんな話をした覚えがあります。
で、ひとしきり世間話が終わった後、

「じゃ、第3次審査は以上です。ありがとうございました。」

ということになりました。わんきゃは、「ありがとうございました」とお礼を言って、スタジオを出ました。
【やれることはやった】という達成感に包まれていたワン、安心したことと、貴重な経験ができたことで、いい気持ちになりながら東京の街を歩くのでした。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり
第13話;ありそでなさそで
第14話;ダメ人間ぶり全開の日々
第15話;その時歴史が動いた・・・かも
第16話;先立つものが必要なのよ


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在70位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

連休スタート!!

今日は、息子が通う小学校に今年赴任してこられた先生方の歓迎会ということで、飲み会が開催されました。ワンは、仕事の忙しさがピークを迎えているので残業していたのですが、約1時間遅刻しての参加となりました。
この飲み会では、いろんな人と話ができたのでオモロかったです。特にオモロかったのが・・・というかチョイと感激したのが、校長先生、教頭先生のお二人でした。お二人ともヒジョーに物腰が柔らかく、温和な方々で、こういう先生が学校の運営をされているのであれば安心だな~と思ったのでした。

昨今・・・・・というか、昔から、PTAというと親は敬遠しがちです。できることなら活動したくない。メンドクサイ。と思うのが普通だと思います。でも、PTA活動を通して、先生方の生の声が聞けたり、お互いに本音で話すことができたりして、ワンは、個人的に「メチャクチャ得したな^^」と思っています。

というわけで、今日はPTAの一人としての立場でいろいろ考えることができた一日でした。

2006/04/28 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

中身の濃い~~~1日

先週の日曜日は、非常に中身の濃い1日となりました。

まずは、朝起きて、前日実家に泊まっていた子供たちを迎えに行き、その後住用町の奄美体験交流館で行われるワンワン大サーカスというものを見るために家族で出発。途中大渋滞に巻き込まれるが(・・・実はこの渋滞の原因は、全てワンワン大サーカスを見に行く車のためでした)、なんとか時間に間に合い、ワンワン大サーカスを見学。ワンワン大サーカスは、20匹ぐらいの小型犬から中型犬がいろんなワザを披露し、エンターテイメント的に・・・・・アリでした!!

20060427212952.jpg


ワンワン大サーカスを見終わると12時過ぎだったので、とりあえず昼食を食べようと市街地に戻ってきました。ここで、トゥジの友達が始めたお店があるから、そこに行くか?ということになり、辿り着きましたのが、写真のお店 CHEST!! さんです。場所を説明すると・・・奄美小学校の斜め向いにムラタ薬局がある交差点がありますが、そこを新川の方向に曲がってまっすぐ20メートルぐらい進んだ左手です。

20060427213402.jpg
お店の全景。 ちっちゃくてカワイイお店です。

20060427213458.jpg
カンバンもいい味出してますよ。

20060427213807.jpg
お客さんの写真もズラリと並んでいました。


このお店、少し変わったメニューのファーストフードで、また小学校に近いこともあり、子供のお小遣いで買える値段設定になっていて、コレも非常にアリだと思いました。
というわけで、早速注文開始。ワンきゃは、ホットドッグとから揚げとたこ焼きとチェリオを頼みました。そして、出来上がりを待っていたとき・・・・・

事件が発生したのです!!

CHEST!!のお姉さんの息子さんが、道路の側溝に自宅のカギを落としてしまったのでした。その側溝は、深さが1メートルはある感じで、これは大変だとみんなで大騒ぎになってしまったのです。で、どうにかしてカギを取り上げる方法はないものか?・・・・・と考えていたワン。ある案を思いつきました。それは、長い棒の先に釣り針のようなものを付けて、それを側溝に差し込んでカギを引っ掛けてみるのは、どうだろう?というものです。で、長い棒と釣り針をどこからか調達しないとなあ?と考えていた所、この近所に同級生が住んでいたのを思い出しました。で、早速その同級生に電話をかけました。

ワン「もしもし」
友人「はいはい」
ワン「やー、釣竿持ってるんじゃない?」
友人「あるけど・・・なんで?」
ワン「実はね・・・」

というワケで事情を説明したワン。友人もすぐに家を飛び出してきてくれて、ワンと二人で釣竿に釣り針を取り付けた側溝に落ちたカギ引っ掛けて取り上げマシーンを作り上げたのです。マシーンが出来ると、ワンと友人は現場へ向かいました。で、早速トライしてみます。

20060427220055.jpg
側溝に落ちたカギ引っ掛けて取り上げマシーン
で必至にカギを取り上げようとする友人


ワンと友人は交互にトライしてみますが、なかなかカギを取り出すことが出来ません。そんなこんなで20分ぐらいたった頃・・・

「どうかしましたかあ?」

と、スクーターに乗ったおまわりさんが現れました。・・・おまわりさんは、カギを取ろうと道路にうずくまってるワンキャの姿を見て、人が倒れてると思い込んでやってきたというのです。
ここでワンは事情を説明し、側溝の中が暗いのでカギが見にくいから、懐中電灯を貸してもらえないか?とおまわりさんにお願いすると、おまわりさんは「ちょっと交番から取ってきますね」と非常に協力的でした。・・・その後10分ほど悪戦苦闘していると、おまわりさんが懐中電灯を持って再登場。
早速そのライトを使って側溝の中を照らして見ます。・・・すると、それまで見にくかったカギの姿がバッチリと映し出されました。そこでワンは側溝の中にカギ取り上げマシーンを差込み、カギに釣り針の先を引っ掛けます。・・・するとウマイ具合にマシーンがカギに引っかかりました。

ワン「来たーーーーーーーー!!」
友人「マジでーーーーーーーー!?」
警察「ここで慎重に。あせっちゃダメですよお!!」
ワン「ハイーーーー!!」

大の大人が、まるでカジキマグロがヒットしたときのような騒ぎ方をしていました。ワンはゆっくりゆっくりマシーンを引き揚げます。友人とおまわりさんが、緊張したオモモチでその様子をうかがいます。・・・そして、側溝からマシーンを全て抜ききり、見事にカギが生還したのでした。

ワン「来たーーーーーーーーーー!!」
友人「やったーーーーーーーーーーー!!」
警察「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」

大の男3人は、大盛り上がり状態になってしまい、ハイタッチをして喜びを分かち合いました。カギを落とした本人よりもハイテンションでした。

ワン「良かった~」
友人「マジで良かった。一時は諦めかけたけどやー」
警察「いやいや。グッジョブでしたよ。スバラシイです。」

なぜだか分かりませんが、妙な連帯感が生まれた男たちは、互いに讃え合い、握手を交わしていました。・・・そこにCHESTさんから「すみません。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。」というお礼とともにジュースが差し出され、わんきゃは、一仕事の後の達成感とジュースの爽快感を味わいながら、感慨にふけるのでした。

ひとしきりトリトメのない話をした後、友人は「用事があるから」と言って帰っていきました。ワンは友人に「ありがとう」と最大級のリスペクトを送りました。その後おまわりさんも「この一週間で一番嬉しい瞬間でした」という言葉を残しパトロールに戻りました。

というわけで、この日、ヒジョーに中身の濃い1日を過ごしたワン。当たり前のことですが・・・・・ヒジョーに疲れました。しかし、普段味わうことの出来ないオモロイ体験が出来たので良かったです。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在80位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/04/27 22:26 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

どこまで広がる?

ブログだ。ブログだ。ワーイワーイ。・・・というわけで、ブログの女王眞鍋かをりを筆頭にあらゆるブロガーが活躍する昨今。ネコも杓子もブログを立ち上げ、いまやブログを持ってる人って、いったい何人ぐらいいるの?下手すりゃ。日本の人口の1割ぐらいはブログってんじゃないの?・・・などと思ってしまいます。
そんななか、ワンの周囲でもブロガーが広がり始めました。本日は会社の後輩がブログを開始したようです。完全な初心者なのでノリノリでブログを始めています。良かったら見てください(笑)

http://iemoto211.blog64.fc2.com

そして、コチラはワンの高校時代の同窓生が管理しているBLOGです。イロイロな音楽を紹介する内容ですが、これがか~な~り~イイ感じです。いろんなジャンルを広く紹介していますが、押さえてるトコロがナイス。同窓生ながら「やりやしゅっかな」と褒めてしまいました。皆さん、ゼヒゼヒご覧下さい。

http://blogs.dion.ne.jp/kahn77/

2006/04/27 18:39 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ちんきゃいしっ!!

どうもどうも。バナナマフィンです。ただいま仕事中です。

ここんとこズ~~~ッと仕事に追いまくられております。それもこれも市町村合併のせいというのは、このブログでも散々書いてきましたので、皆さんご承知のことだと思います。

しかし、毎日毎日ここまで忙しくなると「なんだかな~?」という感じです。基本的にナマケモノなワンですので、出来れば仕事はしたくないのですが、イッチョマエに責任感は強い(と思う)し、完璧主義(ということにしといて)なので、与えられた仕事はもちろん、全てをサクサクこなしてしまうのです。そのせいで、仕事量は増えてしまうのですがね・・・(^^;)

しかし、今日はチョイと気分が乗りません。気分が乗らないからサボリます。仕事サボッてBLOG更新中です。「たまにはいいがな?」と自分で自分に言い聞かせ、積極的に仕事をサボってます(笑)

ち~んきゃ書いていながら、イザ書き始めてみると・・・ネタがありません。ネタがないので、ただただキーボードをカチャカチャ叩いているだけ・・・という感じになっていますが、そんな状況でも、何を書こうかなあ?などと考えていると、ひとつネタを思いつきました。

ワンが子供の頃、将来の夢・・・というか「大人になったら、なんになる?」的な質問を、大人から受けることが度々ありました。子供の頃は、変にマジメなトコロがあったワンは、正直に自分の将来の夢を語ることはなく、大人が喜びそうな答えを返していたように思います。
その答えというのが 弁護士 でした。弁護士といえば、司法試験に合格しないとなれないし、そのためには勉強をいっぱいしないといけないし、ということは、大人は必然的に子供であるワンに向かって「ハゲ~、感心じゃが。だれば、いっぱい勉強しまいじゃがな。頑張って勉強しなさいよー」と言って、お小遣いなどをワンに渡しつつ(ムフフ)、会話を終了することが出来たのです。

しか~し!!

その当時から、ワンが大人になって本当にやりたかったことをブッチャケますと・・・・・「何もしたくない」なのでした。・・・ん?こう書くとなんか誤解されそうだぞ。もうちょっと書き方を考えるからね。適切な表現を探しますから。・・・・・・おお。見つけたぞ。そうそう。「会社勤めはしたくない」・・・というか「家で仕事がしたい」・・・・もうちょいとズレてるな。

わかった!!

今風に言いますと、SOHOのようなものがしたかったわけです。Small Office Home office です。自宅でパコソン(この表記は、ワザと書いていますので、ツッコミ禁止)をカチャカチャやりながらの仕事が自分の仕事になればいいなあ?などと考えていたのでした。

実際、当時(1970年代後半)のマンガを見ていると、自宅のパコソンと会社のパコソンがオンラインになっていて、打合せなんかはテレビ電話で行われて、自宅のパコソンで何か仕事をすると、それがキッチリ会社に反映されていて・・・などというシーンがありました。ワンは、その世界にあこがれていたのです。それを見て、早く21世紀にならないかなあ?などと考えていたのでした。

で、実際に21世紀となった現在。立派に36歳となったワン。毎朝セッセと出勤し、会社で書類とにらめっこしながら、あ~でもないこ~でもないと頭をひねりつつ、セカセカ働いている次第です。・・・と、こんなことを書くと「子供の頃の夢は叶ってない」ような感じに思えますが、実はそうでもありません。

会社では、もちろんサラリーマンとして馬車馬のように働いておりますが、帰宅すれば自分の好きな仕事が出来ているわけです。リリックを書いたり、リズムトラックを作ってみたり、イベントの企画をやってみたり、HPやブログなどを作って通販なんかもやっちゃったりして・・・・・いわゆるプチSOHOな感じがないこともないのです。

なので、今の生活、これはこれで楽しんでおります。仕事に飽きたら子供と一緒に大騒ぎしてるし、それをトゥジに見つかって子供と一緒にトゥジに怒られたりしてるし、何もしたくないときは、ただただゴロゴロしてるし、それをトゥジに見つかったら「アンタ、たまには洗濯物ぐらいたたんでよ!!」と怒られてるし、・・・・・ん?なんか、トゥジに怒られてばっかりか?(・・・・・こんなことをブログに書くと、トゥジがブログを読んで、「アンタ、私悪者みたいじゃがね?」などと言ってくると思われるのですが、それも想定済みで書いているので問題ないのですよ)。

・・・とまあ、そういうわけで、ボチボチ楽しくやっているわけです。

しかし、欲を言えば、もうちょっとSOHOチックなことを充実させたいですね~。名前だけは、イッチョマエにOFFICE BBB(オフィス ビースリー)などという企業名(法人格はおろか、個人事業所としても登録してないので、単なるヒトリヨガリかもしれませんが^^;)もあることだし、このOFFICE BBBをもうちょっと発展させたいというのが、今のホンネです。
子供たちも親の手を離れて行って、会社を退職した後に、OFFICE BBB ということで子供の頃の夢が叶えば・・・ああ、なんてスバラシイ老後生活・・・などと想像したりして、一人でニヤケてしまいます。

とまあ、そんなこんなで、他愛無いことを書き連ねてきましたが、たまにはこういう手紙でもいいんじゃないすか?いいということにしてくれよ、ベイベー。ということで、本日のブログはシメさせていただきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。
いえいえ、何をおっしゃいますやら。
それではまた次回。どうかどうか。

2006/04/22 14:42 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

公式サイト更新しました

本日、公式サイトを更新しました。チェックよろめくです。

http://www.bananamuffin.net



ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在100位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/04/21 19:19 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

楽しい飲み会でした

4月9日の日記でも書いた、あまみ屋写真大賞の審査員の親睦会という名目で・・・ということで飲み会のお誘いがあったので、参加してきました。
参加メンバーは、あまみ屋写真大賞の主催者 gontaさん、写真家であり、奄美大島探検マップの管理人としても有名な 別府亮さん、894naviの管理人 里村さん、地元新聞の記者 山中さん、仕事のため途中退席となった同社記者 高橋さん、というムル豪華&多種多様な顔ぶれでした。
gontaさん、里村さん以外は初対面だったにもかかわらず、すぐに打ち解けることが出来て、ムル楽しい時間が過ごせましたね~。主催してくれたgontaくん、大感謝です。

で、飲み会が始まってほどなく、「ちなみに皆さん(年令は)おいくつなんですか?」という話になり・・・それぞれの年令を聞いていくと・・・案の定、ワンが年長者でした(--;)。・・・ええ。ええ。ある程度の予想はついていたのですよ。ワンが一番年長者だろうと思っていましたよ。しかし、やはり実際にそうだったことが判明し、自分の年を再認識してしまい、複雑な気持ちになったのは確かです(苦笑)。

なぜか? なぜ複雑な気持ちになってしまったのか? ・・・だって、年長者であるはずのワンが一番落ち着きないんだも~ん(^^;)。40歳を控えて、今流行りのチョイワル親父VIBESを醸し出しつつ、クールにたたずむ・・・なんて自分を夢見たりもするのですが・・・ムリですね。完全にムリです。・・・それを再認識してしまい、複雑な心境だったのです。

しかし。人生楽しく、ハッチャケないとね?楽しんだもん勝ちでしょ?

ワンは、完全に飲み会を楽しみましたよ。ええ。楽しみましたとも。おかげで帰宅したのは、午前2時ですわ。当然翌日は二日酔いですわ。寝起きにトイレに駆け込みリバースしましたよ。それを見たトゥジが「アンタ大丈夫ななの?」と本気で心配してましたよ。普通ココまで飲みませんけどね、楽しい酒だったので、ついつい飲んでしまったのです。ムフフ。

というわけで、参加された皆様、お疲れ様でした。おかげさまでムル楽しかったです。また2回目の飲み会をしましょうね。・・・・・というわけで、gontaくん【サバクリ】よろしく(笑)。


20060421184738.jpg
あまみ屋写真大賞の主催者 gontaさん


20060421184718.jpg
894naviの管理人 里村さん

20060421184654.jpg
地元新聞の記者 山中さん

20060421184808.jpg
奄美大島探検マップの管理人としても有名な 別府亮さん


高橋さんの写真は、撮り忘れてました。スミマセン(^^;)


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在100位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/04/20 19:12 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あっけなく

日曜日から始めていた禁煙ですが

・・・・・あっけなく終了しました。(^^;)

2006/04/19 21:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いつまで続くのか・・・?

一昨日から、ワタクシめ、あることをやっております・・・というか、やっておりません・・・・・どっちじゃ!? というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)これが正しい表現でございます。
で、いったい何をやっているのか?というと・・・実は、【禁煙中】なのです。そう。禁煙をやっている。・・・というか、喫煙をやめている。のです。
過去に何度か禁煙にトライしたことのあるワンですが、ことごとく失敗しております。1度は、3ヶ月も禁煙したにもかかわらず、再び吸い始めました。完全なニコチン中毒ですね。(^^;)
昨今の嫌煙ブームには嫌気がさしているのですが・・・出来ることならタバコを吸い続けたいのですが・・・どうやら、体が受け付けなくなってきてるみたいです。喘息の発作も出てきてるし、本当にタバコはダメなんだろうな~と思います。
というわけで、いつまで続くかわかりませんが、とりあえず禁煙生活爆進中です。・・・皆様、温かい目で見守ってください。

禁煙時間 0年 0月 2日12時間42分
吸わなかった煙草 25本
浮いたタバコ代 337円
延びた寿命  0日 2時間17分


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在100位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/04/18 13:44 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。