

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

バナナマフィンのライバルはバナナマフィン

ヤーマン。バナナマフィンでっす。
今日のブログのタイトル【バナナマフィンのライバルはバナナマフィン】・・・意味不明ですか?・・・ですよね。これだけだと、意味不明だと思います。・・・しかし、コレがワンの本音でもあるわけですよ。

というわけで、なぜ【バナナマフィンのライバルはバナナマフィン】なのか?・・・これを説明していきたいと思います。

おそらく誰もが一度はインターネットで【検索エンジン】を使ったことがあると思います。有名なとこだと、YahooとかGoogleとかでしょうか。その検索エンジンで、自分の名前を検索したことないですか?・・・ワンは、あります。・・・ちゅうか、ヒンパンに検索します(笑)。本名で検索したこともあります。本名で検索すると、3件ヒットしました。ビミョーでした。・・・しかし、ワンが検索エンジンで検索する一番の目的は【バナナマフィン】で検索した時の検索結果を見るためなのです。

ワンが本格的にインターネットを始めたのが2000年。ホームページを公開し始めたのが2001年7月。今年でで丸5年が経とうとしています。おかげさまでなんとかかんとか現在までHPを続けることが出来ているのは、ひとえにワンのサイトに遊びに来てくれる皆様のおかげさまと思っているのです。ありがたや、ありがたや、なのです。しかし、自分の予想以上に順調にHP運営が出来ているので、ここで天狗になることなく自分を戒めなければなりません。というわけで、大活躍してくれるのが【検索エンジン】なのです。

皆さん、試しに、Yahooで【バナナマフィン】と検索してください。ありがたいことに、当ブログ【バナナからの手紙】が検索順の2番目に登場します。これはこれで、ヒジョーにありがたいことです。
しかし、・・・ここでよ~く考えていただきたい。そう。ワンのブログは、第2位なのです。・・・ということは、第1位は何なのか?

・・・正解は【バナナマフィン】なのです。

わかりづらいですか?

お菓子の【バナナマフィン】なのです。

わかっていただけましたか?

そう。わたくしめ、バナナマフィン。地道ではありますが、頑張って頑張って活動を続けてきているわけです。DJ歴は16年目に突入なのです。しかしながら、【検索エンジン】で検索すると【お菓子】に負けてしまっているのです。・・・この現実、真摯に受け止めなければなりません。ワンは、まだまだ【お菓子以下】なのです。

というわけで、本日のタイトル【バナナマフィンのライバルはバナナマフィン】になるわけですね。ユーノー?
早く【お菓子】を抜いて、一番になれるように頑張らねばねば・・・などと決意を新たにしながら、またまた【バナナマフィン】と検索して、第2位を確認し、ガックリ落ち込んでしまう、2006年3月30日、午後8時50分のバナナマフィンでありました。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング


2006/03/30 20:51 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

mixiの訪問者数

mixiの訪問者数が、6000を突破しました。ビックラこきまろです。
というわけで【キリ番GETだぜ!!】な方々をご紹介します。
おめでとう。ありがとう。

【100】ミックさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=592323
【200】わいきーくらうん☆さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=400325
【300】taroさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=521191
【400】ツカサさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=863578
【500】わいきーくらうん☆さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=400325
【600】ツカサさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=863578
【700】zzさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=122349
【800】PAPA-SHIROARIさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=855955
【900】sin さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=719451
【1000】たかふみさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=737734
【2000】KUROHIGEさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=602522
【3000】ちぱるさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=699275
【4000】take4さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=994477
【5000】And Hさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=644443
【6000】ミカさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3606355

次は【7000】です。ワッショイワッショイ!!


バナナマフィン
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=835497

バナナマフィンコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=356765


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台まで上がって来ました(^^)→人気BLOGランキング
  現在3位争いをしております(^^)/→FC2ブログランキング

公式サイト更新しました

公式サイト BANANAMUFFIN.NET 更新しました。
今回は、奄美ジャメー化計画 VOL3
奄美ジャメー化計画 VOL4の模様をUPしてます。
どうぞご覧下さい。マセ。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在70位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/03/27 06:04 |サイト情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

わしゃ、コロ助かい?

今日、珍しく仕事が早く終わった。雨が降っていたので、トゥジが車で迎えに来てくれて、そのまま夕食の買出しに行くことにした。ここでトゥジが一言・・・

「コロッケが食べたい」

あ~そうですか。それじゃ、松坂屋にいきましょうか?・・・というわけで、松坂屋なのだ。(島で・・・というか名瀬市で、コロッケといえば松坂屋なのだ)・・・しばらくして、松坂屋が見えてきたとき・・・

ボンボクラーーーッ!!

定休日でした。ショックでした。
ショック。ショック。ショック。バージン・ショック!! by シブがき隊・・・ちゅうぐらいショックでした。
こうなると、意地でもコロッケが食べたくなったので、どこかコロッケ屋さんはないのか~?と探していると、トゥジが「そういえば、久里町付近に新しいコロッケ屋さんが出来たよ」と言った。で、早速その店に向かう。

そして発見。鹿銀の石橋出張所の対面にありました。コロちゃんのコロッケ屋です。

20060327020726.jpg


人気があるのか、次から次に客がやってきてました。注文の電話もバンバン入っています。おじさん2人で頑張って対応していましたが、あきらかに人手不足でした。

わんは、コロちゃんコロッケ、かぼちゃコロッケ、チキンコロッケをGET。帰宅して、すぐに食べました。揚げたてで予想以上にウマかったのでビックリしました。53円でこんだけウマけりゃ、上等でしょ?。コロちゃんのコロッケ屋、これからお世話になりそうです(笑)。

ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在60位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/03/26 23:23 |日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

mixi

ワンは、このブログのほかにも、公式サイトがあり、さらにmixiというものにもサイトを持っています。最近大流行りの、あのmixiです。名前を聞いたことぐらいはあるという方も、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そのmixiで、昨日、ワンのマイミクに【広田さくら嬢】が登録されました。 格闘技好きの人なら知ってると思いますが、あの、長与千種が立ち上げた女子プロレス団体【GAEA JAPAN】で、コスプレレスラーとして一斉風靡した、あの【広田さくら嬢】です。

ワンは、はっきり言って、彼女のファンでした。勝ち負けよりもパフォーマンスを優先させる、その姿勢に、BIG RESPECT だったのです。エンターテーナーとしてのプロ根性を感じていました。しかし、残念ながら、レスラーとしては引退した彼女。現在は女優としての新たな道を爆進中です。

そんな彼女が自身のブログで【mixi始めました】と書いていて実際に、その頁を見ると【マイミクどんと来い】的なことを書いていたので、ソッコーで連絡してみました。
すると、【こちらこそ、よろしくお願いします】という、とても丁寧なコメントとともにマイミク承諾の返事が来て、ワンのマイミクさんに相成ったというわけです。

てなわけで、【広田さくら嬢】を知ってる人はモチロン、知らない人も、一度彼女のサイトを見てみてください。オモロイですよ。オススメです。


■広田さくら公式サイト
http://www.gaea-inc.com/sakura/

■広田さくら公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/

■広田さくら mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3576090

■広田さくら育成コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=730672


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在50位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング

先立つものが必要なのよ

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第16話;先立つものが必要なのよ-

いよいよ、わんきゃはポニーキャニオンの第3次審査を受けるために、東京に行くことになりました。しかし、当時ビンボー生活ド真ん中だったワンと53、東京行きの旅費すらありません。なので旅費を稼ぐためにバイトをすることにしました。このバイトというのが、何かのビラを長崎市内の全家庭のポストに投函していくものだったと思います。福岡から長崎までの足代も出るし、結構いいバイト代になりそうだったので、2人してこのバイトをすることにしました。

で、このバイトに出発するのが朝早かったので、当時北九州に住んでいた53は、大橋に住んでいたワンの家に前日に泊まり、一緒に長崎に向かうことにしました。・・・しかし、ココで事件が発生します。
ワンは、夜の11時に53と大橋駅で待ち合わせをしました。しかし、その時間にワンがいたのは、姪浜の友人宅です。どう考えても間に合いません。そんなこんなで、結局ワンは、53を3時間ほど大橋駅で待たせてしまうという大失態をしてしまいました。53、ゴメンチャイ。

そんな事件も発生しつつ、翌日長崎に向かったワンと53。午後にはバイト先に到着し、すぐに仕事開始です。仕分けが済んだビラを抱え、担当地区まで車で移動し、一軒一軒ビラを投函していきました。長崎は坂が多い街です。あの坂をドドドドドッとダッシュしてビラを投函して疲れました。高級なマンションは一階にポストがあるので楽チンでしたが、ちょいと古めの団地になると5階建てなのにエレベーターもなし。ポストも各家の玄関のみ。なんていうものもあり、バテバテになりました。そんなこんなで1日目の仕事が終わり、その日の宿泊は健康ランドみたいなところでした。寝る場所は、いわゆる【仮眠室】みたいな大部屋で、リクライニング式の椅子みたいなヤツがベッド代わりでした。53と隣のベッド(椅子)に並んで眠ることにしましたが、なんとも切ない気持ちになったのを覚えています。
翌日は、早朝から、また同じ仕事の繰り返しでした。一日中走り続け、仕事が全て終了したのが午後7時頃だったと思います。そこから駅まで送ってもらい、博多行きの特急に乗って福岡へと帰りました。わんきゃは、電車の中で「自分へのご褒美にビールを飲もう」という話になり、電車内で乾杯しました。

帰宅して数日後、バイト代が振り込まれてきました。これで東京へと旅立つことが出来ます。わんきゃは、ドキドキワクワクしながら、東京へ向かう日をまっていたのでした。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり
第13話;ありそでなさそで
第14話;ダメ人間ぶり全開の日々
第15話;その時歴史が動いた・・・かも


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在70位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

ブログをイロイロいじってみました

ヤーマン。バナナマフィンです。合併がらみの仕事も一段落したので、ちょいと時間が作れるようになり、時間が出来たのでブログのテンプレートをカスタマイズしてみました。
自分の写真をドカンと載せるのは若干恥ずかしい感じもあるのですが、それはホレ、人前に出るのが仕事のワンとしては「恥ずかしい」などと言ってられないわけですよ(笑)。なので、おもいっきり顔を出してみましたが・・・・・何か問題でも?
いやいや、それにしても、カスタマイズしはじめると、オモロイですわ。少しずつですがBLOGの仕組みもわかってきましたし、スタイルシートの便利さや扱いなども判ってきました。このあたりが判ってくるとハマリますわね。がんがんカスタムしていきそうな感じですが、あんまりやりすぎてカッチョワリイことになるのもイヤなので、控えめにしております(笑)。

ああ。そうだそうだ書き忘れてました。ブログの更新が出来てない間、ランキングの順位が急降下しておりました。ワンも人の子なので、この状況にはちょいとブルーになっております。というわけで、皆様。これから張り切って更新していきますのでランキングの投票もヨロチクお願いします。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在120位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/03/22 17:34 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワンダホー!!

やりました。WBC(ワールドベースボールクラシック)、見事優勝です。久々に野球を見て感動しました。いつ頃からかな?と、ちょいと考えてみましたら・・・・・イチローが年間最多安打のメジャー記録を塗り替えた時以来かもしれません。
今日は、とにかく純粋に喜びたいと思います。ありがとうニッポン。おめでとうニッポン。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在130位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/03/21 23:15 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

合併しちゃいましたね。

奄美在住の皆様、うがみんしょうら。
レゲエ好きの皆様。Long time no see。Wa gwaan?。

さてさて、ご存知の方も多いと思いますが、ワンが住んでいる名瀬市は、平成18年3月20日を持ちまして、奄美市へと変わりました。そのせいで仕事がクソ忙しくなっていたので、ワンは個人的には合併に関心が高かったのですが、フツーに生活しているシマンチュにとっては「合併したからっち、何が変わるの?」とか「あ、合併したんだ? いつの間に?」という程度のものなのでは?・・・などと思ってしまいますが、いかがなもんでしょう?
色々な問題を抱えつつの市町村合併ではあります。その件に関しては、言いたい事があるのですが、もうちょっと頭の中が整理出来たら書いていきたいと思います。むふふ。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在100位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在10位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/03/20 06:02 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

終わったぞおおお!!

みなさん、ごきげんいかがかでしょ? お久しぶりでございます。バナナマフィンです。ここんとこブログでもズ~~~ッと書き続けていたように【市町村合併】のサバクリでとんでもなく忙しい日々を送っておりましたが、なんとかかんとか、わんのノルマは終了しました。イェイ。

やりやしゅっかな、ワン。カンシンじゃがな、ワン。男ットコ前じゃがな、ワン。それぐらい、自分で自分を褒めてあげたい気分でゴザイマス。うひょひょひょひょ。ざまあみさらせ、貸借対照表。しばらくは、やーの顔は見らんから、覚悟しとけ、コノヤロオ。・・・などと、書類に向かって暴言を吐いてみたりもしましたよ。ウフ。

というわけで、なんとか一段落しましたので、これからはボチボチ、ブログも再開できると思いま・・・・・すのですが、今度の土曜日に迫った、幼稚園のお別れ会まで済ませないと、ゆっくりできそうもありません。ムムムムム。なんだかんだと予定がギッシリでございます。

CDの注文も入っているのですが、全く対応できていません。申し訳ないです。来週あたりから、ドドンと作業しますので、関係者の皆様、ご容赦下さい。

というわけで、ギョウームレンラクのような日記になりましたが、本日はこのへんで。またお会いしましょう。・・・などと言いつつ、これから幼稚園の【お別れ会】のネタ仕込みに入ります。

2006/03/17 00:29 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
