

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

DANCE WITH ME

去る2月26日に、サウンドONEDROPとして出演したDANCE WITH MEですが、これがまた最高なイベントでした。出演者としては、AKIHIROCKERS、THE BEAT DRUNKERS、ROCKIN TAKUROW、7676、CORAL SOUND、番長、そこにONEDROPも参加させてもらったわけですがー、イヤ、ホント気持ちよかった。詳細は、相方の41がレポートしてますので、見てくだちゃい。

ラージアップ。


2006/02/27 04:38 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

楽しかーったー ひーとーとーきーがー

ちょこちょこBLOGに書いたり、MIXIに書いたり、携帯のHPのトップページに書いたりしておりましたが、ワタクシめ、先週の金曜日に鹿児島に行ってまいりました。
これは、フツーに昼間の仕事の出張のための鹿児島行きだったわけですが、しかし、出張とはいえ、そこはホレ、せっかく鹿児島に行くんだから時間が許す限り色んな人に会いたいわけですよ。なので、ムリヤリ時間を作ってアマクマ行ってみました。といっても、夕方までビッチリ研修が入っていて、その後は先輩方と飲みに出かけ色々と勉強させてもらい、それからの話になるんですがね(^^)。
しかし、ちょっとムリヤリにでも時間を作ってよかったです。先輩方と食事をした店は旨かったし、初めての【モリイゾウ】も飲めたし、その後先輩の紹介で入ったバーでは、同郷の先輩とも初めてお会いすることが出来たし、さらにさらに、そのあと絶対に行こうと決めていたトレンチタウンでは、暖かく迎えてもらった上に、なほば嬢とも会えました。翌日は、忙しい中を、LIGHTNINGのマモ選手とランチが出来て、レゲエにまつわるエトセトラっちゅう感じの話も出来たし、かなり充実した1泊2日だったと思います。
欲を言えば、次の土曜日まで残ることが出来れば、ダンスに遊びにいけたのにな~・・・という感じもありますが、それはまあ次回のお楽しみということで、取っておきたいと思います。

てなわけで、この鹿児島滞在中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。今度は歌いに行きたいですな。久々にね。うん。近いうち実現したいと思いますので、その節はヨロチクお願いしますね。



ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在100位台まで落ちました(^^;)→人気BLOGランキング
  現在5位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/02/20 15:00 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

鹿児島に行きます

本日から1泊2日で鹿児島に行ってきます。鹿児島は寒いのでしょうか?寒いと嫌だなぁ(^_^;)

2006/02/17 07:21 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

残念なお知らせ

え~っと、公式サイトでも告知をしておりましたクラブケンムンなのですが、実はこの度、諸事情がありまして、開催延期となってしまいました。・・・諸事情と書くと、なんか良くないことでもあったのか?と思われそうなのですが、そんなことは全く無いですので、ご安心くださいませね。良くないことがあった場合は、ちゃんと【良くないことが発生したために】と書きますから(笑)。
しかし、会場を貸していただけるはずだったASIVI様、そしてスタッフとしてお手伝いをお願いしていた方々、また出演のオファーをしていたアーティストの皆様、なにより、クラブケンムンの開催を楽しみにされてた皆様、みんなにある意味【ご迷惑をおかけした】わけですので、それに関しては、ヒジョーに心が痛んでおります。皆さん、ごめんなさいね。
ただ、今回は、あくまでも【開催延期】なのです。【中止】ではありません。関係者の皆さんにはすでに連絡して了承を得ているのですが、時期を見て必ず開催しますので、それまで、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。楽しいことは、待ってる間のワクワク感が楽しいものです。その部分を楽しんでいただければ・・・などと、ヒトリヨガリなことを言ってみたりしてみます(^^;)

というわけで、皆様、どうかっくぁ、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在50位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位争いをしております→FC2ブログランキング

2006/02/16 22:47 |ライブ情報COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ARTSライブ IN ASIVI

ちょいと時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日(2/11)は、鹿児島を代表するSKAバンド【ARTS】のライブに行って来ました。
今回で、ARTSライブを見るのは2度目なのですが・・・。うん、サスガのライブでした。前回見た時より更にスケールアップした感じを受けました。
ARTSというバンドは、SKAというジャンルを超えて、すでにARTSというジャンルになっている感じがします。ファンのみなさんも、そんなARTSのライブをおもいきり楽しんでいる感じが伝わってきて、気持ちよかったです。
今後ますます飛躍するであろうARTS、これからも応援したいと思います。



日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月15日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在50位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位争いをしております→FC2ブログランキング

Dance with me

名セレクター【41】とガップリ四つで活動しているサウンド【ONEDROP】ですが、またまたイベントに出演しちゃいます。チェックしてたぼれ。

■Beat Drunkers Presents【Dance with me】

◎期日/2006年2月26日(日)
◎場所/ASIVI
◎開場/20:00
◎開演/20:30
◎前売/¥1,500(1drink付)
◎当日/¥2,000(1drink付)

◎出演/ONEDROP
    7676
    CORAL SOUND
    ROCKINTAKUROW
    TSUYOSHI
    AKIHIROCKERS
    The Beat Drunkers

◎ゲスト/番長(from 東京):REGGAE DANCE

◎問合せ/ドラ衛門

◎プレイガイド/
    ASIVI 
    2TONETRACK
    DUGWOOD SAND
    JUNGLE BASE
    ドラ衛門
    ホームセンター丸親
    Foods&Bar COSTA

なかなかステキな出演陣だと思いますよ。
この中でONEDROPとして出演できるなんて・・・
ありがたい話ですね~(^^)

というわけで、おじちゃん達、頑張っちゃいます。
頑張っちゃうから、見に来て下さい。

よ~ろ~チークービー。


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月14日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位です。キャー。ステキー。→FC2ブログランキング

2006/02/09 22:53 |ONEDROP情報COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

その時歴史が動いた・・・かも

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第15話;その時歴史が動いた・・・かも-

ダメ人間ぶり全開の日々から徐々に抜け出し始めていた頃、ワンのもとに、一本の電話が入ります。

それは、わきゃシマ奄美からの電話でした。そして、その内容は【奄美でバナナマフィンのライブをして欲しい】というものだったのです。

ワンは最初【これは何かのイタズラだろう】と思いました。DJとして活動しているとは言え、いわゆる【名も無いインディーズ】的な存在であるワンキャに、そんなオファーが来るとは思わなかったからです。そんなこともあり、なぜワンキャに声をかけてくれたのか詳しく話を聞いてみました。

すると、どうやらワンキャが作ったセカンドアルバムNUFF EXPECTが、どこからか奄美の人の手に渡ったようで、それが若い世代のシマンチュの間で話題になってきていたようなのです。そんな時、名瀬市の商工会議所(だったと思う)が高校生卒業記念パーティーなるものを開催される事になり、その実行委員を務める方々が【バナナマフィンを呼ぼう】と企画してくれたということだったのです。

ここまで言われたら断る理由はありません。ワンキャは、この話を快く引き受けさせてもらう事にしました。そして、この直後から、ワンと53は奄美ライブに向けてイロイロと作戦を練っていきました。

そんなある日、またまた一本の電話が入りました。今度はポニーキャニオンからのものでした。ワンキャが完全にダメだと諦めていたオーディションの結果を伝えるものです。ワンは「残念ながら・・・」というセリフを聞く準備も出来ていたし、奄美行きの準備でいい感じで上がっていたので、明るく電話に出ました。

担当「ポニーキャニオンの○○ですが」
ワン「はい。わざわざスミマセン。」
担当「この度の2次審査なんですが」
ワン「はいはい。」
担当「見事合格となりまして。」
ワン「はいはい。」
担当「はい。それでですね。第3次審査・・・」
ワン「・・・・・えええっ!?」
担当「はい?」
ワン「合格ですか!?」
担当「はい。合格ですが。」
ワン「うそ~ん?・・・いや、スミマセン。ホントですか。」
担当「本当ですよ。大丈夫ですか?」
ワン「大丈夫です。大丈夫です。スミマセン。」
担当「はい。というわけで、第3次審査をデスね、○月○日に・・・」

ワンキャは、見事ポニーキャニオンの第3次審査へとコマを進めてしまったのです。

奄美ライブの決定と、オーディションの通過。想定外の出来事が2連発で起きてしまったワンと53・・・「どうしよう?」と、お互いに戸惑う日々が数日続いたのでした。しかし、いつまでもアタフタしてられません。ワンキャは「やるだけやろう」と誓い、この2つに全力を傾ける事にしたのです。


つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり
第13話;ありそでなさそで
第14話;ダメ人間ぶり全開の日々

日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月15日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位です。ステキすぎぃ~!!→FC2ブログランキング

喘息が・・・^^;

ヤバイよ。

せっかく治りかけてた喘息の発作が、またまた出てきてしまいました。
ちょっと暖かくなってきたから油断したのがマズかったかなあ?

というわけで、今日は、安静にして寝ます。
なので、自動的に、本日のBLOGもコレでオシマイです(苦笑)

すみよらん!!


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月15日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位です。ステキすぎぃ~!!→FC2ブログランキング

2006/02/07 23:31 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

ダメ人間ぶり全開の日々

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第14話;ダメ人間ぶり全開の日々-

ワンは、ポニーキャニオンの2次審査が終了した直後から、その手ごたえがあまりにも薄すぎたこともあり、消化不良のような感じもあったのか、虚脱感に包まれた生活を過ごしていました。

何をやるにもヤル気が出ません。ヤル気が出ないから何もしません。昼過ぎに起きて、テレビを見て、夕方になると酒を飲んで、腹が減ったらメシを食って、テレビに向かってブツブツと文句を言って、夜中になって、テレビの放送が終了した後布団に入って、リリックというか、何かワケのわからないことをダラダラと書き続けて、眠気がきたらそのまま寝て・・・・・という、今で言う【ひきこもり】のような生活を送っていました。そのくせ、周りの人にはそんな自分を見せたくないもんだから、調子よく振舞っていた部分もあり、己のダメ人間さをイヤというほど再認識した時代でもあります。

今思い出してみると、この頃の記憶というのが、本当に曖昧です。自分の記憶に残らないほどに何もしなかったんだな~と思ってしまいます。また、この時期に書いたリリックを読み返してみると、なんだかオカシナことばかり書いています。実際この時期は【ワンは何で生まれてきたんだろう?】とか、【ワンは一体何をやってるんだろう?】とか、【ワンは、これからどうなっていくんだろう?】なんてことばかり考えていた感じがするので、リリックもそんな感じだったのだと思います。

この頃が、ワンの人生の中で一番ネガティブなVIBESの時代でした。せっかく入った大学を中退してしまったのも、この時期です。この件では、親兄弟、親戚、友人達に、多大なご迷惑をかけてしまいました。にもかかわらず、彼らは、ダメ人間のワンに付き合ってくれて、叱咤激励を送り続けてくれました。そのおかげで、ワンは、親兄弟、親戚、友人達のありがたさを痛感しました。彼らのおかげでネガティブなVIBESから抜け出すことが出来たと思っています。

当時お世話になった皆様、ご迷惑をおかけしました。また色々と支えていただいて、ありがとうございました。この場を借りて、感謝の意と、MAXIMUMなRESPECTを送ります。

つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり
第13話;ありそでなさそで


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月15日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在50位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在3位争いをしております→FC2ブログランキング

頑張れ洋介山

どうもどうも。喘息の発作が落ち着いてきたバナナマフィンです。

早速ですが、皆さんは「○○に似てるね~」と言われる人いますか?

ワンは過去に、いろいろな人に似てると言われてきました。風だいざえもん(いなかっぺ大将)に始まり、バカボンパパ、キン肉マン、忍たま乱太郎のシンベエ、巨人の桑田真澄、サザンの桑田佳祐、ダウンタウンの浜田雅功、桜金造・・・・・でも、どれもこれも、ワンの中では似てるか~?というものでした。なんだかシックリこなかったのです。そんななか、今まで誰にも言われたことないのですが、自分でビックリするぐらい似てるな~と思った人がいます。

それが、ボクシングの元クルーザー級世界チャンプ西島洋介山(にしじまようすけざん)です。地下足袋履いて試合をする西島洋介山をテレビで初めて見たときに「自分がテレビに出てるのか?」と思ったほどでした。トゥジにも教えたら、あまりにも激似なので 「あらっ。ヤダっ。ホントだっ。ホントにソックリじゃがね。」 と、驚きを通り越して感心していたほどです。

そんな西島洋介山、実は、日本人で唯一、世界のヘビー級の選手たちと渡り合える選手ということで、ボクシング関係者も注目していた選手でした。ワンは【自分に似ているから】という不純なキッカケではありましたが、俄然応援していました。・・・・・がしかし、所属ジムを離れ、単身アメリカに渡って、日本のメディアでもなかなか取り上げられなくなり、ついには引退してしまった西島洋介山。・・・・・ワンは非常に寂しい思いをしておりました。

そんな彼が、久々に表舞台に姿を現すという情報を知りました。ワンは嬉しくなり、色々調べたところ、本名の西島洋介というリングネームで、2月26日プライドにデビューするらしいのです。対戦相手は、なんとマークハント。強敵です。ガチンコ対決になること必至です。

ワンはもちろん激しく応援したいと思います。なんなら、勝手に入場曲まで作ってしまおうか?とまで思っています。我が家では、洋介山入場の時には、ワンがライブで入場曲を歌うことにしますっ!!(笑)

というわけで、皆さん。2月26日のプライド、要チェックです。西島洋介を応援してください。彼の鍛え上げられた肉体と、とんでもないパンチ力と、見るものを惹きつけるオーラと、そして何より、ワンにソックリなところをチェックしてください(笑)


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は2月15日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  今日は何位になってるでしょうか→人気BLOGランキング
  今日は何位になってるでしょうか→FC2ブログランキング

2006/02/05 03:39 |日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
