

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ハジケすぎました

ど~もど~も。バナナマフィンです。前回のBLOGにも書きましたが、28日(土)・29日(日)は、娘が通う幼稚園のバザーのサバクリで大忙しな週末となりました。無事終了する事が出来て、ホッと一息です。

20060131223516.jpg


写真は、バザー終了後にONEDROPのセレクター41と一緒に記念撮影したものです。肩の荷が下りて表情も緩みがちです(笑)



ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在40位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在2位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング


2006/01/31 22:37 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

パタパタママばりにバタバタ

今日は、明日娘が通う幼稚園のバザーの準備で、一日中ドタバタドタバタしておりました。朝9時に家を出て、バタバタバタバタ作業を続け、ようやく全ての作業が終わったのが午後7時。それからお好み焼きを食べに行って、今帰宅しました。さすがにキツイし、明日も朝から大忙しになりますので、本日は、ここらでドロンさせていただきます。

すまぬっ!!

PS;
わんは、明日【ボーリング】担当してます。皆様100円握り締めて遊びに来て下さい。
サインご希望の方には、バッチリ書いてあげますよ(笑)

日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在30位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在1位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

2006/01/28 22:40 |日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

年に一度のお楽しみ?

今日は、年に一度やってくる【定期健診】の日でした。

定期健診の日は朝から食わず飲まずになってしまうので、食いしん坊万歳なワンとしてはチョイトつらい一日でもあります。しかし、いい大人なので、そんなグチを吐くわけにもいかず、ガマンしました。
また、今年から便潜血の検査があるということで(お食事中の人スミマセン)、学生時代以来の検○も行いました。詳しい事はWEB上で発表出来るような話ではないので伏せておきます。

そんなこんなで、検診スタートです。
受付を済ませ、レントゲン→心電図→尿検査→身長測定→体重測定→聴覚検査→血圧測定→視力検査→採血(血液検査)→医師の診察というゴールデンコースです。見つかりたくない病気も見つけちゃうぜっ!!覚悟しなっ!!的な勢いです。

というわけで検診を受けるたびに気になっているのが・・・身長が少しずつ少しずつ縮んでることです。1年間に1ミリのペースで縮んでおります。イカン。イカンよ~。牛乳飲みまいです。

一方体重の方はというと、皆さんの予想通り、少しずつ少しずつ増えております。これまたイカン。ヤバすぎです。断食しまいです・・・などと言いながら、今日も腹いっぱいメシを食いましたが。

そしてそして、この年になると気になってくる血圧ですが・・・。わんは、上が92、下が50という結果でした。低っ!!。看護婦さんが「低すぎですね」と言ってましたが、わんは昔から低血圧なので、いつもと同じじゃ~ん。問題ナシじゃ~ん。と乗り越えてやりました。

そんなこんなで、無事検診は終了。おそらく一ヵ月後には検診結果がやってきます。そして、間違いなく【再検査】という診断が下っているはずです。しか~し毎度の事なのでドンと来いです(^^)。


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在1位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

2006/01/26 19:57 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

TIME WILL TELL

最近、メディアでヒンパンに報道されているニュースで気になるモノといえば 【ホリエモン逮捕】 【アメリカ産牛肉輸入再禁止】 【耐震強度偽装マンション】 この3点セットでしょうか?

この3点セットに関しては、インターネットで検索すると色んな情報が仕入れることが出来るのですが、調べれば調べるほど背中に冷たいものを感じてしまう今日この頃です。どれぐらいスゴイ情報が溢れているのか・・・?、検索すればすぐに見つかりますので、興味のある方は調べてみてください。イロイロ情報を得ると、まさしくこの世はバビロンだなあと思ってしまいますよ(笑)。

さて、わんきゃは、そんなボンボクラなバビロンシステムの中で生活していかなければなりません。これはヒジョーにツライことですね。でも、そんなシステムに負けるわけにはいかないので、頑張って前進するしかないのですが。

というわけでイロイロな感情を胸に抱きつつTIME WILL TELLを聴いています。

アタマのJah would never give the power to a boldheadという部分を、バビロンシステムの恩恵を受けてウハウハしている人たちに大音量で聞かせてやりたいもんです。


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php
ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在1位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

レコーディングは楽しいね~

1/21(土)~1/22(日)にかけて、とあるアルバムのレコーディングに参加してきました。詳細が書けないのが残念なのですが(笑)、VIBES全開でのレコーディングとなりましたよ。やっぱ生音で歌うと違いますな。その場にいる全員のVIBESが一つになる感じがあって、すんごい一体感で、すべてがUPする感じでした。自分で言うのもなんですが「良い作品」に仕上がったと思います。乞うご期待です!!(笑)・・・近いうちに詳細もUP出来ると思いますので、チェックよろしくお願いしますね。

で、土・日頑張りすぎたせいか、月曜日はブッ倒れてしまいました(苦笑)。ここ最近の疲れが一気に出てしまった感じで、体が悲鳴を上げた感じがしましたな。なので1日寝て過ごしました。このままインフルエンザになんかかかってしまうとヤバイなあ~?と思っていたのですが、夕方には体調が良くなり一安心。

そして、本日(25日)は、いつもどおりの生活に戻っています。バリバリ全開で飛ばしております。これからも突っ走っていきたいと思いますので、ヨロチクお願いしますね。

ビゴッ!!


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php

■今日も最後まで読んでいただいて大感謝です。
  ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在1位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

2006/01/24 12:36 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ありそでなさそで

【バナナマフィンの華麗なる(?)軌跡】
-第13話;ありそでなさそでー

ポニーキャニオンの新人発掘オーディションに応募したワンと53。見事に1次審査を通過し、2次審査の当日を迎えることになりました。

2次審査はレコード会社の方々との面接ということで、福岡のポニーキャニオンの事務所に行きました。事務所のあるビルに入り「2次審査で来たんですが」と言うと、面接室の隣の部屋に通されました。ワンも53も初めての経験なのでキンチョーのあまり口数も少なくなってきます(笑)。
そんなこんなで30分ほど経った頃、「どうぞお入り下さい」と案内されて、面接室に入ると・・・・・7,8人いた面接官から一斉にワッと歓声が上がります。(このとき何故歓声が上がったのか、未だにナゾです)

「???。なんなのよ?。なんかオモロイことでもあるの?」などと思いつつ準備された席に着くワンと53。面接官はニコニコしながらワンキャに質問してきました。レゲエ以外のアーティストで好きな人はいますか?とか、テレビ番組はどんなのが好きですか?とか、どっちがリーダーなの?とか・・・なんか、普通のお話をしているような面接でした。

そんなこんなでアッという間に面接終了。ワンと53は面接室を出て、ホッと一息。でお互いに顔を見合わせて、こう言ったのでした。

「ダメだな。落ちたな。」

あまりにも世間話をされすぎたので、手応えのようなものが全くなかったのです。ワンは、個人的に「コレは出来レースで、2次審査受かるヤツはすでに決まっていて、わんきゃは、ただのヤッツケ仕事なんだ」とまで思ったほどでした。というわけで、この日は、ちょっとドンヨリした気持ちのまま帰宅しました。

またいつもの日常へと戻り、しばらくたったある日。意外な人から電話がかかってくるのです。

つづく

第1話;レゲエとの出会い
第2話;レゲエにドップリはまったのだよ
第3話;クラブ・ケンムン
第4話;リリックを書き始める
第5話;まずはセレクターとして
第6話;小倉にレゲエDJ誕生
第7話;1人から2人へ
第8話;ようやく名前が決まります
第9話;月1のレギュラーで鍛えられます
第10話;幻のファーストアルバム
第11話;激動の時期
第12話;上がったり下がったり


日本ブログ大賞2006 ホビー部門にエントリーしております。
  全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
  投票期間は1月31日まで。応援ヨロチクです。→ http://www.blogaward.jp/index.php

■今日も最後まで読んでいただいて大感謝です。
  ブログランキングに参加してます。1日1回のクリックで応援をお願いします。
  現在20位台をウロチョロしてます→人気BLOGランキング
  現在4位です。ビックラこきまろ→FC2ブログランキング

ウチの車は一味違うぞ

うがみんしょうら。元気しキバトゥンニャ?

早速ですが、皆さん車運転しますか?運転中は音楽聴きますか?

ワンは、車の運転中は大音量で音楽を聴きながら走るタイプなのです。しきゃし、その音は、あまりにも爆音すぎるので、一人で乗ってるときだけ爆音を轟かせることにしております。・・・さて、ここまで読むと、ワンが車の音響に金をかけてるように思われる方もおわしあそばされるかもしれませんが・・・実は、ウチの車、トンデモナイことになっているのです。

今乗ってる車は、約5年前に新車で買ったのですが(もちろんローンですが)、買ったばかりの頃は、何もかもが新品でピカピカでした。もちろんオーディオ関係もバツグンでした。ワンは車に乗るたびに、ウキウキしてたもんです。
しかーーーし!!。新車購入後わずか数ヶ月で、当時一歳の娘がやってくれました。カーコンポから出てくるCDが面白かったらしく、コンポの操作を覚えてしまったのです。最初はCDを取り出しては中に入れるという繰り返しでしたが、そのうちCDだけでは物足りなくなったようで、CDを入れるところに10円玉を入れてしまったのです。

オーマイガーーーーーッ!!

ワンが叫んだ時には、時すでに遅し。見事にコンポのCD部分は壊れてしまいました。修理する事も考えたのですが、娘が小さいうちはまた同じことをしかねないと思い、修理するのはガマンしました。
・・・・・以後、我が家の車はカセットテープしか聞けません。未だにCDをカセットテープにダビングして、そのテープを車で聴いている状態です(涙)アナログすぎます。悲しすぎます。せつなすぎます。

******************************************************************

日本ブログ大賞2006にノミネートしております。
全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
皆様の応援をお願いします。→ http://www.blogaward.jp/index.php

人気BLOGランキングFC2ブログランキング、おかげさんで上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
人気ブログランキング
blogranking.gif
FC2ブログランキング

2006/01/20 00:45 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

アリエネエ時間に目が覚めました

ただいま2006年1月19日(金)午前4時12分です。

アリエネエ。アリエネエっす。なんでこんな時間に起きらんばイカンわけ?頼むよセニョ~ル・・・などとワケのわからんことをわめきながらのBLOG更新です。
で、何故こんな時間に起きているのか?・・・答えは簡単。夜中に目が覚めてしまったのですよ。言っときますが、シバリしたくなって目が覚めたわけじゃないですよ。実はやること(・・・ちゅうか、やりまいなこと)があって目が覚めたのです。
そのやることとは何か・・・お仕事です(泣)。ここんとこ遅れがちになってるメルマガの発行準備と、HPの更新作業をやっていたのです。そして気がついたら、午前4時過ぎ。仕方ないっちゃ~仕方ないのですが、アリエネエよ。キャシナトゥンワケッ!?
というわけで、この時間帯は非常に危険です。この時間帯にパソコンに向かっていると、どんどん危険なVIBESになってきます。たいして面白くないことが妙に面白く感じたりして、一人で夜中にニヤニヤしたりしてしまいます。・・・アブネエぞ。こんなトコロ見られたら確実にひかれてしまうぞ。
さ、そういうわけで、マトモな世界に帰還したいと思います。まずは、シバリなんかヒッキャブッテこようと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう。


***************************************************************************

日本ブログ大賞2006にノミネートしております。
全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
皆様の応援をお願いします。→ http://www.blogaward.jp/index.php

人気BLOGランキングFC2ブログランキング、おかげさんで上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
人気ブログランキング
blogranking.gif
FC2ブログランキング

2006/01/19 04:25 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ここまでくると

今、わんが住んでる団地でエレベーターを設置する工事が行われております。
現在基礎工事のボーリング(昔は【杭打ち】と言ってました)の作業をやっております。

で、

このボーリングの重機が、メチャクチャでかい!!はしっとんまデカイ!!
パッと見、ロボットみたいです。
ガンダムの世界にもぐりこんでしまったかのような錯覚にとらわれるほどです(^^)。

子供の頃の夢が【マジンガーZを運転したい】だったワンは、
あの重機を見るたびに【動かした~い。運転した~い。】と思ってしまいます。

ムフフ。

20060119050129.jpg

20060119050140.jpg


***************************************************************************

日本ブログ大賞2006にノミネートしております。
全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
皆様の応援をお願いします。→http://www.blogaward.jp/index.php

BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2006/01/18 17:01 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

カラオケ

カラオケ・・・昔は、スナックとかカラオケパブとかにしかなかったものでしたね。8トラックのテープ(と呼ばれていたはず)などは、世のお父さん方にとっては懐かしいものではないでしょうか?
その後レーザーディスクが主流となる頃にはカラオケボックスが出来始め、カラオケが大流行となりました。それまで【お父さんの楽しみ】であったカラオケは、一気に老若男女全てに受け入れられた感じがします。
そして今では通信カラオケ。毎月毎月新譜がジャンジャン出てきて、もうオジチャンにはついていけない世界になっております(笑)

ワンは、カラオケは苦手(というか、あまり好きじゃない)なのですが、仕事の関係(接待とか、上司に連れられて、とか)で、カラオケを歌うことがあります。・・・ちゅうか、下っ端なので、トップバッターで歌わないといけないことがほとんどです。
なので、カラオケに行く時は歌う歌を決めています。まずは、前川清の【雪列車】ですな。しっとりとした歌なので、オジサマオバサマに好評です。続いて、千昌夫の【やいま】です。これは貴島康男がライブで歌っているのを聴いて、いい曲だな~と思い、康男に教えてもらったものです。

で、この【雪列車】と【やいま】ですが、ヤンゴのスナックでこの2曲を歌ってる人に遭遇した事がありません。なので、ヤンゴでこの2曲を歌っている人がいたら、おそらくワンだと思われます。もし見つけたら仕事がらみの飲み会なので、そっとしておいて下さい。サラリーマンVIBES全開のところを見られると、ちょいと恥ずかしいのです(笑)。ヨロチクお願いします。


***************************************************************************

日本ブログ大賞2006にノミネートしております。
全国の有名BLOGに囲まれて、どこまで順位を伸ばせるか?・・・・・(笑)。
皆様の応援をお願いします。→http://www.blogaward.jp/index.php

BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2006/01/17 22:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
