

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2005年を振り返っちゃったりして

ヤ~マン!!日本語が読める世界のレゲエ好きの皆さん、お元気ですか?バナナマフィンです。今年もも間もなく終わろうとしていますね~。皆さんにとって2005年はどんな一年でしたか?ワンは、なかなか充実した一年でございましたよ。

てなわけで、この一年を振り返り、バナナマフィンの2005年3大ニュースをお届けしたいと思います。LOOK YA!!

第3位【2006年に向けての準備が整った】
まずは第3位なんですが。これは具体的な話が出来ないんだけれども(笑)、実はワタクシめ、2006年にはイロイロなサバクリが始まります。今年の中盤~後半戦にかけては、この準備に追いまくられておりました。しかし、ようやく形が見え始め、2006年はトンデモナイことができそうです。皆さん、お楽しみに。・・・・・ムフフ。

第2位【CHOMORANMA 10th ANNIVERSARY 出演】
福岡で大活躍しているSOUND、CHOMORANMAの10周年記念ダンスに出演することが出来ました。ZEPP福岡で行われた、このイベント。九州のイロイロなサウンドや歌い手の皆さんとリンク出来たのが嬉しかったですね。またレゲエという音楽で、みんなが一つになれることを実感しました。そしてそして奄美のレゲエシーンを盛り上げていくためには、どうしたらいいのか?・・・そのヒントをもらった気がします。CHOMORANMAの皆さん、ありがとうございました。そして10周年、おめでとうございます!!更なる飛躍を期待しています!!

第1位【初の全国ツアー敢行!!】
今年は、やっぱコレに尽きるでしょう。東京・名古屋・神戸でライブをする事が出来たのですが、企画から約一年かかって実現する事が出来たので、本当に感無量です。ご協力いただいたGRANDSLAM、MONDAYS、HAPPY ON THE STREET、JUMDONG CREW、この皆様には、本当に大感謝です。この方々のご協力があったからこそ実現できたツアーでした。このツアーを通して、ワンはいろんな人に助けられているな~と再確認することが出来て、本当に嬉しかったし、ありがたかったです。この調子で、これからも内地でもイロイロな所で歌っていきたいと思いますので、皆さんヨロチクお願いしますね。

というわけで、いかがでしたか?バナナマフィンの3大ニュース。改めて振り返ると、今年はいいライブが出来た1年だったと思います。DEEJAYの基本はライブだと考えているワンにとっては、これはスンバラシイことでございますよ。で、ワンのライブを味わった事ある人は分かると思いますが、ワンはお客さんと一緒に盛り上がるタイプですから、いいライブをするためには、必然的にお客さんの協力が必要なわけです(笑)。なので、今年はいいライブが出来たということは、お客さんの協力がステキすぎた・・・ということになるわけです。ありがとう皆さん。大感謝。愛してる。・・・オッサンに「愛してる」っちんきゃ言われたくないか(笑)

まま、そんな感じで、今年も暮れていきます。そして新年を迎えます。これからもマイペースではありますが突っ走っていきますので、皆さん、これまで同様バナナマフィンを応援してくださいね。
最後となりましたが、2006年が皆様にとって最高の一年となる事をお祈りしております。

Respect maximum to reggae fan dem all a de world !!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif


2005/12/31 05:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

和光トンネル開通で考えたこと

ヤ~マン。バナナマフィンです。

2005年12月25日に和光トンネルが開通しました。これで有屋・仲勝方面から市街地まで5分ぐらいで行けるようになったようです。トンネル開通の目的であった交通渋滞も緩和されてるみたいで「便利になって良かった」という声をいろんな人から聞きます。

さて、このトンネルが開通した事により、名瀬市(というか奄美)の都市計画が一歩進んだことになります。この後は名瀬市街地の道路拡張やら、新たなトンネルの開通やら、名瀬の湾岸線の道路整備が計画されているようです。
ワンの私見ですが、これらの計画は、奄美空港から各市町村へのアクセスの利便性を上げるための計画なのだろうと考えています。実際和光トンネルの開通により、住用村・宇検村・瀬戸内町に住む人たちは空港までのアクセスが格段によくなったと思われます。さらに観光で奄美を訪れる人にとっても島内の移動が便利になったわけです。
これは大変喜ばしい事なのでしょう。大変素晴しいことなのでしょう。でも個人的に、諸手を上げて大喜びという気持ちになれないのは、どうしてなのでしょう?こんなこと言うのは、ワンだけですか?

多分、みんなワンと同じような事を考えているんじゃないでしょうか?

今は車の数が多いけど、将来的に高齢化が進んだら運転できる人の数が減るから、車の数も必然的に減るよね?となると現在の渋滞も解消されていくはずだよね?であれば、このトンネルの必要性は徐々に薄れていくよね?・・・とか
トンネル掘ったり、海を埋め立てたりするのは、確実に自然を破壊してるよね?奄美の自然って、意外と世界的にも貴重なものらしいけど、壊しちゃって大丈夫なの?・・・とか
だからって、この工事がなくなると仕事が無くなって困る人も大勢いるよね?それはそれでヤバイよね?・・・とか
で、いきつくところは、じゃ一体どうすればいいんでしょうかね?というものだと思うわけです。・・・違いますか?奄美在住の皆さん。

でも、ワンが考えているのは、もう一歩踏み込んだ話なのですよ。ここからが今日の本題ですから、よ~く読んでくださいね(笑)。

前述しましたが、この後の名瀬市の都市計画によると、和光トンネルの出口から市役所までの道路を拡張します。また、永田町から久里町を通り名瀬中学校の方へ抜けるトンネルを作るという計画もあります。この2つの計画は賛否両論が飛び交っていて、地元新聞でもたびたび取り上げられているので、奄美在住の方ならご存知ですね?

しかし【この計画に対しての議論をする前に、考えるべき事があるんじゃないの?】というのがワンの意見なのです。さらに言うと【奄美は将来どこに向かうべきなの?それをみんなで考えるのが先じゃないの?】ということなのですよ。
奄美を【ハワイのような人工的に整備された観光の島に変えていくつもり】なのか?それとも【多少不便でもいいから今のままの自然を残す方向で行く】のか?どっちなの?ということなのですよ。まずは、この方向性を決めることが先じゃないでしょうか?それを決めた後に発生するのが公共事業の話だったり、もしくは自然保護のための方策なのではないでしょうか?

本来であれば、ワンキャが選挙で選出した議員の皆様が、こういう議論を議会の場で行うのが普通だと思うのです。また、そういうことが行われない場合、それを厳しくチェックして次回の選挙では該当する議員には投票しないというのが当たり前の姿だと思うのです。しかし、ここにも島独特のサバクリが働いてしまいます。

奄美の場合、議員のセンセイ方は、普段仕事で関わりがある人であったり、同郷の先輩であったり、近所に住んでる昔からお世話になってる人であったり・・・という感じの【身近な人】なのです。しかも、ほとんどが年上の人ですから、実際話をする機会があっても立場的に【コレはオカシイでしょ?】と、なかなか言えないのです。本当なら「言うべき」なのです。「言わないといけない」のです。でも、いろんなシガラミがあって「言えない」のです。・・・違いますか?皆さん。

こんなことをBLOGで書くことにも、若干のキンチョーが走っている自分がいますよ(笑)。ワンも身近に知っている議員の先生が複数いますし。普段は、その人に会ったら上下関係が発生するような感じですし。更に、ワンのバナナマフィンとしての顔と昼間のサラリーマンの顔の両方を知ってる人もいますし。・・・そんなシガラミがあるとなかなか本音を言えないです。・・・ワンみたいに考えている人、意外と多くないですか?ワンは、こういうパターンが多いと思ってるんですが。

しかし、これが一番の問題だと思うわけですよ。【おかしいと思ったことをおかしいと声にすること】これが大切な事なのに、わんきゃは、そこから逃げてる気がしてなりません。・・・実際ワンも逃げてましたしね(苦笑)。でも、奄美の将来を左右する事です。ということは、わんきゃの生活に直接響いてくる事なのです。だから、ワンキャが真剣に考えて議論して答を出さないといけない事なんじゃないでしょうか?

というわけで、今回は、ちょっと勇気を出して、おもいきって自分が考えている事を書いてみました。確実に自分の将来にかかわってくることです。自分の将来が不安なままなのに何も出来ない自分や状況に我慢できなくなったんです(笑)。

まずは、ワンは、奄美市合併後も議員在任特例なる制度をフルに利用することを決定した、現在の議員の皆さんのお名前を忘れないようにしたいと思います。

奄美在住の皆さんが、このBLOGを読んで何かを感じていただければ幸いです。
・・・・・いや~~~ん。久々に本気で吠えちゃったな~(^^;)


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

やっちゃいました

どうもどうも。バナナマフィンです。
実は、昨日(25日)、古仁屋から帰ってきて、しばらく休憩をして、その後、息子が入部しているミニバスケチームの親子バスケ大会&クリスマス会なるものが開催されたので行って来ました。
この親子バスケ。親子対抗の試合を行うのです。バスケの経験は無いワンですが、まだまだ小学生には負けられません!!・・・と気合だけは150%で、頑張ってきましたよ。
試合時間は、普段運動不足の大人に合わせて7分と短く設定されていたので、これは最初から全開でいけるだろうと、ガンガン走りまくって、ガンガンドリブルして、ガンガンシュートをうって、ガンガン外しまくってやりました。小学生相手に本気度150%でした(笑)。むるオモロかったです。小学生のみんな、大人げなくて、ゴメンね(^^;)。

そして、一夜明けた本日、見事に筋肉痛です。ケツが痛いのです。ケツが筋肉痛になったのは初めてなので、ちょっとビックリです。明日、この筋肉痛が更にひどくなっていないか若干不安です。う~~~ん、まだまだ大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりダメみたいです。オジチャン、ショックです。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/26 23:30 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

X'mas NIGHT

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン。こんばんにゃ。バナナマフィンです。今日はハクション大魔王のパクリです。そこんとこ夜露死苦。ここんとこ御無沙汰。さてさて、あいさつはこのへんでいいとして(笑)、行って来ましたよ古仁屋KISS。かまして来ましたよライブ。おかげさんで楽しい一夜を過ごさせていただきました。てなわけでカンタンにご報告をいたしましょうかね~。

20051226230410.jpg


まず、出発したのは午後10時過ぎ。もちろんクリスマスイブの夜でしたので、夕食を済ませ、ケーキを食べ、子供たちを寝かせつけて、サンタとしての仕事を済ませてからの出発です(笑)。途中コンビニでジュースを買って一路古仁屋へ。11時20分ごろには古仁屋に到着しました。
すぐに会場であるKISSに入ると、ちょうどZIONMOODが本番終了後でした。この時点でお客さんは、まだまだ少ない感じでしたが、古仁屋は、いつも客が入り出すのが12時過ぎからなんだそうで、しかも朝までいっちゃうのだそうで、この時間配分は完全に内地と同じですね。ビックリしました。
カウンターでビールを注文して、まずはゆっくりと躍らせてもらいました。大きな音で音楽を聴きながら飲むと気持ちいいので、あっという間にビールを飲み干してしまい、すぐに焼酎に切り替えてしまいました。
しばらく踊っていると、この日もセレクターをお願いするCORAL SOUNDの2人が到着したので、一旦外に出て打合せをします。毎度の事なんですが、ワンの打合せは当日の本番前のみです(笑)。リハーサルをやったとしても、本番の時のお客さんの状態を見てリハーサルとは全然違う事をするので、リハーサルの意味がないんです(苦笑)。CORAL SOUNDの2人も、そこらへんは熟知しているので、この打合せの時に【今日は、こんな感じで】という説明だけで、全て把握してくれます。ありがたいことです。
打合せを終えて会場に戻ると、奄美を代表するハウスDJ、DJ KINGがプレイしてました。ハウスから始め、ディスコクラシック、ソウルに持ち込むパターンでした。この日も気持ちよくさせてもらいました。
KINGの後にSHOW CASEが始まり、まずは古仁屋のシンガーLYCCOの登場です。20歳(と言ってたと思う)なのに、すごい落ち着きようで、MCも流暢でしたね~。お客さんとのコミュニケーションの取り方も上手でした。そして歌いだすと、これがいい声しております。そしてオリジナルの歌も披露していたのですが、これまたなかなかステキな歌でした。今後の成長が楽しみなシンガーです。おじちゃんウカウカしてられません。ちょっとプレッシャーを与えられました(笑)。
LYCCOのSHOWが終わって、いよいよ本番です。古仁屋でのライブは久々だったので、ちょっと緊張しましたが、箱のキャパといい、お客さんの入り具合といい、ワンが一番好きなパターンだったので、気持ちよく歌うことが出来ました。当たり前のように打合せとは違う事もやってしまいましたし、おまけに爆弾発言もしちゃいました。これは、当日その場にいた人だけの秘密です(^^)・・・爆弾発言を聞いた皆さん、約束どおり極秘でお願いしますよ。
本番が終了して安心したのか、急に酔ってきました。CORAL SOUND、CHUCKYと続いていたと思いますが、帰りの心配があったため、ここで一旦仮眠を取る事にしました。しばらくして、携帯の着信音で目を覚ますと・・・・・すっかり朝です。見事に車の中で爆睡してたようです。CORALのGAZIが気を利かせて起こしてくれたのでした。あいたたたた。朝までガンガン楽しむつもりだったのに、大失敗です。ちょっと残念でした。
そんな感じで過ごしたX'MAS NIGHT。実は、わんにとって2005年最後のライブだったのですよ。2005年を締めくくるにふさわしく、すんごく楽しめて最高でした。見ていたお客さんも楽しんでもらえてたらありがたいのですが・・・。
てなわけで、出演者&スタッフの皆さん、お疲れ様でした。お客さん、ありがとうございました。また絶対に古仁屋に行きたいと思いますので、また一緒に遊びましょう。BLESS!!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

クリスマスは古仁屋に集合

おいっす。おらバナナマフィン。・・・どうもどうもBLOGを読んでる皆さん、いかがお過ごしですか?今回は、ドラゴンボールの孫悟空のような挨拶にしてみましたよ。それに何か意味があるのか?といわれれば、特にないんですけどね(^^;)。昨日BLOGに元気玉という言葉を出してしまってから、ついついドラゴンボールVIBESになっているだけなのです。すまぬ。
さて、いよいよクリスマスイブとなりました。本日は皆さんどのようなご予定かい?恋人とイチャイチャSTILEでしょうか?家族とまったりMODEでしょうか?一人寂しく鍋つつくVIBESでしょうか?・・・ま、いろいろございましょうが、ワンは、本日瀬戸内町古仁屋にあるKISSというお店のイベントに出演ですよ!!
確か、去年も同じイベントに出た記憶があります。ちゅうか、客として遊びに行っただけなんだけど、ウズウズしてしまいマイクを握ったように覚えています。古仁屋で歌うのは、その日以来なので、丸1年ぶりですね~。しかも今回は正式にオファーをいただいての出演ですので、ゲリラチックなマイクジャックもする必要がありません(笑・・・ん?去年はマイクジャックしたように思われるがな。・・・いやいや、去年もマイクジャックはしてませんよ。いたって普通のRUB A DUBでした)。
ま、そんなこんなで、今回いい感じでエンジンがかかってます。なぜなら、古仁屋のお客さんは、すんごく熱いので、今から楽しみで仕方ないからです。
というわけで、瀬戸内町在住の若者、全員KISSに集合でお願いします。宇検村・住用村の皆さん、隣町なのであっという間に来れます。集合してください。名瀬・龍郷・笠利の皆さん、たまには古仁屋で夜を明かしましょう。1年に1回ぐらいは、こんな日があってもいいでしょ?なので遊びに来て下さい。

でわでわ。皆さん、今夜はKISSでワッショイワッショイ大会です。朝までガンガン行きましょうね!! BIG UP!!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/24 05:37 |ライブ情報COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

街角アコースティックライブ

メリークリスマスイブイブ!!
12月23日の本日は、天皇誕生日であると同時に、クリスマスイブイブであります。なので、この挨拶から始めてみました。皆さんご機嫌いかが?
さて、今日は、奄美の中心地名瀬市の商店街で街角アコースティックライブというイベントが開催されました。このイベント、名瀬市の商店街で働いてる若者がメンバーとして頑張っているまんなか青年部(正式名称;名瀬市通り会連合会青年部)という団体が企画運営しているもので、商店街の様々な所でいろんなアーティストがストリートライブを行うというものなんです。先月第一回目が行われ、今日は2回目の開催だったと思うのですが、先月見逃してしまったワンは、今日のイベント開催を楽しみにしていたのでした。
というわけで、せっかくの機会なので家族と一緒に商店街へ向かう事にしました。

20051223214451.jpg
やってきました。名瀬市のメイン商店街です

夕方の5時過ぎに商店街へ到着。ライブスタートは午後7時からということだったのですが、5時からサウンズパルさんの前にブースが設置され高校生DJがプレイしていました。いや~最近の高校生はスゴイですわ。何がスゴイって、その機材ですよ。ブースにはターンテーブル2台にミキサーにCDJ2台がセットされてたのですが、全て自前らしいのですよ。金持ってんね~。おじちゃんビックリです(笑)。しかも、メインで使うのはCDJらしく、ミキサーの両隣にCDJ、その外側にターンテーブルという配置です。時代の先端走ってんね~。おじちゃん更にビックリです。

20051223214249.jpg
サウンズパル前でプレイする高校生DJ

高校生を中心に、お客さんもまあまあ集まってました。全然関心が無い(と思われる)オジチャン・オバチャン達は「何なの?この集団は?」とでも言いたそうに素通りしてましたが(笑)、それがストリートの醍醐味です。それも含めて面白かったです。
一時間ほど経過して、ちょっと寒くなってきました。子供を連れていたので、残念ながらメインのストリートライブは諦めて帰宅することにしました。しかし、一時間という短い時間でしたが、楽しめましたよ。GOOD VIBESを感じました。こういうイベントは、ず~っと続いて欲しいと思います。続けていくことは大変なのですが、続けることに意味があると思います。
まんなか青年部の皆さん頑張ってください。応援しています。そして、奄美在住の皆さん、多くの人が集まれば集まるほどイベントを続けやすくなります。わんきゃの島のわんきゃの商店街のサバクリです。わんきゃみんなで応援しよ~でぃ。そうすれば、もっともっと楽しい商店街・オモロイ街・住みやすい島になるはずです。
わんきゃ一人一人の力は小さいけれども、その力を集めれば大きな波となって島の今の状況から脱却できるはずです。例えて言うとドラゴンボールの元気玉です。みなの元気を少しずつ分け合って、でっかい元気玉を作りましょう!!わんきゃは、みんなデキル子です。なので、頑張ろうでぃ。それが、わんきゃのためになるはずです。

今日は、ちょいとコンシャスな内容になってしまいましたが、たまには、こういうのもいいでしょ?というわけで、また次回お会いしましょう。バイバイキン。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/23 22:10 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

携帯からです

ヤーマン。バナナマフィンです。今日は奄美もはしっとんま寒いです。朝アラレも降りました。トンデモナイです。普段より、かなり厚着です。言ってみりゃ【キスギタカオ】です。そんな状態で今銀行に来ています。明日は休みなので、アリエネエ混雑ぶりです。なので時間潰しのモブログでした。ウフ。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/22 12:42 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

当たった!!

ヤーマン。バナナマフィンです。
タイトルを見て何が当たったのさ?何なのさ?と思った人いますか?・・・あんまり期待していたらゴメンチャイ。たいしたものでもないんですけどね(^^;)

実は、以前ある先輩にお願いされて、JTの新商品のたばこに関するアンケートなるものをやったのです。その時に、発売前のサンプルで、試してみたいのは、どれですか?みたいな設問があったので、セブンスター好きのワンとしては、セブンスターの新製品を選んだわけですよ。そうしたら、本日JTからセブンスターの新製品(サンプル)が届いたっちゅうわけです。

てなわけで、只今より、ゆっくりと味わいたいと思います。

20051221200543.jpg
銀のパッケージで、オシャレすぎです
らしくないです(笑)



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/21 20:15 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

親バカですが・・・・・何か?

ヤーマン。バナナマフィンです。

今日は、わが息子つむぎの誕生日です。12月20日をもちまして、9歳になりました。ついこの間生まれたと思ったのに、もう9歳になりました。早いもんです。あと11年経つと、成人してしまいます。よく考えると、スゴイことです。
あっという間に子供は大きくなっていくんでしょうね~。「父ちゃん父ちゃん」と言って甘えてくるのも今だけだろうしな~。確実に2,3年後には反抗期を迎えて、ワンに逆らってくるだろうしな~。
ま、そんなことを考えつつも、誕生日プレゼントをもらって満面の笑みのわが子を見て目を細めるオヤジでした(^^)

20051221195751.jpg
じいちゃん&ばあちゃんからもらったチャンチャンコを着て
親からのプレゼントを持ち、記念撮影です



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
BLOGランキングも、みなさんのおかげで、上位に食い込んでおります。
更にオモロイBLOGになるよう頑張りますので1日1回のクリックで応援をお願いします。
blogranking.gif

2005/12/20 23:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

イチオシだぜ!!

ヤーマン。バナナマフィンです。皆さん元気しキバトゥンニャ?
さて、黒糖焼酎が最近人気ですね。内地に行っても普通に里の曙とかれんととかがコンビニで売られていて、黒糖焼酎好きのワンとしては、ヒジョーに嬉しいかぎりでございます。
で、皆さんに質問。黒糖焼酎で好きな銘柄何ですか?やはり里の曙とかれんととかでしょうか?内地の友人からは加那が美味しいという意見も聞いた事もあります。
イロイロ好みはございましょうが、ワンが最近ハマッてる焼酎は富田酒造さんが出しているま~らん舟という銘柄なのですよ。33度なんですけどね。コレがバカ旨です。ほのかに甘くて口当たりも爽やかで、でもガツンとくるんですよ。またガラス瓶もかわいい形をしていて、ラベルも手漉きの和紙なんじゃないでしょうか?古きよき時代を思い出させるような味があります。
な~んか、宣伝部長みたいになってしまってますが(^^;)、コレは本当に美味しいです。製造数も少ないらしいので、なかなか手に入らないようですが、チャンスがあれば、皆さんゼヒお試し下さい。ワンがこれだけ書いてしまう理由がわかると思います。はっきり言ってやめられませんよ(笑)

20051219221514.jpg
これがウワサのま~らん舟です
500mlで2,100円と、お値段高めですが
一度飲んでみたらこの値段でも納得する味です



blogranking.gif
BLOGランキングに参加しています。
バナナマフィンの【ヤル気】につながりますので1日1回のクリックで応援をお願いします

logo.gif
公式サイトも大好評です。チェックしてみてくださいませ。

2005/12/19 22:45 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
